FC2ブログ

Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPSuite Sweet Suite ≫ 「生産性」発言について思うこと(シロップ)

「生産性」発言について思うこと(シロップ)

「社会に物申すんだ!
 私たちにも権利を!!」


もしかしたら世間には、LGBTがみんな
そのように叫んでいるように見えるのかもしれません。

けれど私の知る限りでは
もっと控え目な・・・

「人を愛するという心はみんな同じ、
 そう理解されると嬉しいなあ・・・」

そんな感じの気持ちを抱きながら
淡々と生活しているセクシャルマイノリティの方が
多いような気がします。
(私の個人的な見解です)


今回「生産性」云々の発言を聞いたとき
以前職場の男性とした会話を思い出しました。

その男性はアニメやゲームが大好きで
いわゆる「オタク」と呼ばれるタイプの人です。

彼はLGBTが権利を求めることに
反対意見を持っていました。
しかも戸籍や税金といった権利以前に
「気持ち悪いと思わないでほしい」と望むことそのものに
反感があるというのです。

何故かと聞いたときの答えはこうでした。
「僕たちはオタクであるということについて
 気持ち悪いと思われていることを受け入れているから。」


その男性はとても博識でユーモアもあって
私は好感を持っていましたので、
それまで男性のその苦悩に気付いていませんでした。

「オタクと蔑まれ、陰口を言われるのが当たり前の人生」
そんなふうに聞いて驚いたのですが、
それがその男性にとっての現実でした。

「好かれないのはわかっているから
 嫌わないでくれとも言わない。
 理解が得られないことを知っているから
 自ら公言もしない。
 それが周りへの自分なりの気遣い」
であると言う男性は、だからこそ
同性愛者のカミングアウトにも否定的でした。


同性愛者であることと、オタクであることとは
同列化できることなのかどうか・・・

性的嗜好は(稀な例を除いて)後天的なものではないし
オタクは趣味なのだからちょっと違うのでは?
そうも思った私なのですが、その男性は
きっぱりと言いました。
「オタクだって先天的なものです。
 なりたくてなったわけではない」

普通に女性と交際し結婚し、子供を作って家庭を持って
そういう人生を漠然と描いていたけれど、
ここまでどっぷり他者に理解されにくいまでに
オタク的趣味に嵌まってしまったのは意図的なものではないと
そういう意見を聞いていると、私もなんだか
感慨深いものを感じました。


差別というものは、無理解からきているものもあれば
生理的嫌悪感からのものもあるように思います。

オタクとして嫌悪感を持たれることを自認していた彼は
LGBTに対して嫌悪感を持っていました。

私も思わず我が身を振り返りました。
差別された経験はあると思っていたけれど
私自身も同じことをしたことは
本当になかっただろうか?と。

自分では無自覚のまま、
理解の及ばないものを、わからないからといって
軽んじるような発言をしてこなかったかどうか。

同じ人間同士、
相手に反感を持ったり、あるいは
理解されることを諦めたりするのではなくて、
違う考えも境遇も受け入れる努力をしたり
差別をしないよう肝に命ずること。

孤児でありレズビアンである私は
それを改めて心に留めたいと思いました。


前置きが長くなってしまいましたが・・・
「生産性」発言に対しても、同じことを思ったのです。

杉田議員が一体、何をどのように考えた上で
あの発言をしたのかどうか。
彼女はLGBTの存在自体をどう思っていたのか。
この国のためを思った時、何を憂えるべきだと感じたのか。

それらを理解しようとすること・・・
それぞれが一方的に無理解の中で言い放つのではなく
相手の立場や気持ちに立って考えることは
どのような場合でも必要なのではないかと
私は思うのですが・・・

直接会って話し合えるわけではないので
ネットや書籍で文字を追うことしかできない状況では
わかり合うのはなかなか難しいことだと
つくづく感じています。


ここに杉田議員の、くだんの発言元である
「LGBT支援の度が過ぎる」(『新潮45』2018年8月号)
の全文をおこしてくださっている記事があります。

http://blog.livedoor.jp/skeltia_vergber/archives/51543955.html

全文読んだ上で、私は杉田議員のお考えには不賛成ですが
彼女が「LGBとTを一緒にしてはならない」や
「Q、I、P」といったセクシャルのことにも言及しているあたり
まったくの不勉強で仰っているのではないとは思います。

そして、「同性婚を認めるならば、兄弟婚、親子婚、
ペット婚や機械との結婚と、歯止めがきかなくなるのではないか」
という記述に関しては、面白いとすら思いました。

それにしても、社会的影響力が
少なからずある立場の人の発言にしては、
あまりに乱暴で、想像力がなさすぎるとも思います。

生産性という言葉のあからさまな用い方にも
憤りを感じてしまいます。

もしかしたらまだ気づけていない真意を
推し量るためにも、
引き続き杉田議員の考えを理解できるよう
様々なものに目を通し、考えてみたいと思っています。




シロップ


20180730.jpg

内容が内容ですので、書き逃げになってはいけないと
コメント欄を開けさせていただきますm- -m
少しお返事が遅くなるかもしれませんが
何かありましたら書きこんでくださいませm- -m



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Suite Sweet Suite | Comments(66) | Trackbacks(-)

Comment

端的に云わせてもらえば、と前置き
編集



ま。某議員の発言は《当事者でない立場》故の発言かとオモワレ。議員の発言をわたしは尊重はしても理解はしないしする気もナイ。以上。
2018年07月30日(Mon) 23:35
^^
編集
そっとしておいて・・・ワタシもワタシの人生をそっとしておいて欲しい。そこはみんな一緒だと思うんです。杉田氏の件。有本香氏が古屋議員による自民党としての見解を紹介しています(杉田発言以前)。諸先輩に意見を尋ねず発表したようですね。尋ねていればまた違った表現をしていたと思います。残念なことです。
2018年07月31日(Tue) 04:23
人間であること以外になにもない
編集
私は、LGBTの先進国?のような場所に住み、LGBTのお友達が多いのですが、同姓婚も認められているようなこの先進国でさえ、彼らの悩みは奥深いです。

周りの人間は嫌悪感から来ているものがほとんどでしょうか・・・特に親が認められないと、親も子も双方が深い悲しみに沈んでしまっています。

私は自分の子が知的障碍者でもあり、同じようにマイノリティーの世界の住人なので、嫌悪感や理解のなさからくる差別の意味は普通の人以上によくわかります。
生産性にしても、LGBTの方は働けるし税金も納めることも出来る。
でもうちの子は、税金を使うばかりで生きてる価値もないものですよね。苦笑

もっと国籍や肌の色、性別など全部とっぱらってしまえば、ただの人間。
ただの人間として見れないものかと思ってしまいます。

LGBTの方の相談にも乗っていますが、親にカミングアウト出来ない!という相談が多く、心が痛みます。←これはこちらの国でも同じです。(--)
子供は子供!性別など何も関係がないと私は思うのですが・・・なかなかそれを認められない理解できない親が多いというのも悲しいことです。
世間には認められなくても、せめて親だけは理解してあげて欲しい。
切にそう思います。

2018年07月31日(Tue) 07:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月31日(Tue) 09:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月31日(Tue) 10:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月31日(Tue) 16:59
No title
編集
自分にもS〇と言う特殊な性趣向があるからLGBTの人々の気持ちはよく分かります。
ビアンもゲイも、ジェンダーも、その他の性的少数者も社会に向かって自己主張しようは思ってません。
社会の片隅でいいからささやかな居場所があればいい…ただでさえ生き辛いのに他人に迷惑掛けるつもりはない。
LGBTや障害者はみんな慎ましやかに生きている…そんな人々に向かって、自民党の杉田議員は「お前達はゴミだ」「価値がない」と言った訳です。
これがどれほど残酷な事か…自分はLGBTじゃないから関係ないと無関心を装ってる人の意見を聞きたいです。
2018年07月31日(Tue) 18:15
Re: ゆう。さまへ
編集
こんばんは*^^*
ゆう。さーん!お久しぶりです!!嬉しいです。
カカオも暑中お見舞いの被らずの空、とても喜んで見ておりました*^^*シロップのお返事でごめんなさいね。

理解はしないけれど尊重はする、それが心に響きました。
私は尊重するために理解が必要という、もっと届かないような低い場所から物を考えているのかもしれないと思い・・・反省しきりです。
自分が当事者ではない立場である時、関係ないからと見てみぬふりも、また想像力の欠如した意見を言うことも、どちらも避けたいと思いますが、それはとても難しいことですよね。
もっと勉強しなければと思います。

端的で清潔なコメントに長々と、ごめんなさい;
ありがとうございました*^^*
暑い夏、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!
2018年07月31日(Tue) 19:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月31日(Tue) 20:18
Re: waravinoさまへ
編集
こんばんは*^^*
コメント、ありがとうございます。

古谷議員は、自民党「LGB-T 特命委員会」の委員長をされている古屋圭司氏ですね。杉田氏が発言したことによってひとくくりにされてしまいがちですが、色々な人がいて意見も一つではないのですよね。本当に残念な表現だったと思います。

LGBT側の意見も、もしかしたら一部の活動家によってひとくくりにされ、見えなくなっているものが多いのかもしれないと思います。
そっとしておいて・・・ その言葉に、深く頷く思いでした。様々な事情に様々な想いがあって・・・それはwaravinoさんが書かれているように、みんな一緒ですよね。

ほうき星のイラスト、とても素敵でした。眩いのに静謐で。また、楽しみにしていますね。
ありがとうございました*^^*
2018年07月31日(Tue) 20:19
された事をしているだけ?
編集
体育会系に良くありますが、
「先輩にいびられたから、
 今度は後輩をいびってやる」という発想があります。

「オタクとして馬鹿にされキモワル扱いされたから、
 自分もLGBTを差別するし同情しない」。これも同じですね……

女性が差別されている長い歴史がありますが、
傷付けられた女性が立ち上がり、
必死になって訴え続けた結果、
女性差別は不当だと先進国は普通に考えています。

障害のある子達も、
御両親の受け入れが良好で夫婦仲が良く、
兄弟姉妹にも十分愛情を注いだ場合、
兄弟姉妹は障害児を違和感なく受け入れ優しくします。

どんな意見にも両極があります。
明らかに不当だったり、
前近代的な意見もあります。

人類の進歩の歴史は、
全ての意見に納得する事ではなく、
間違った不当な古い意見を排除する事によって為されました。

オタクやLGBTがどんな悪い事をしたのでしょうか?
ストレートでオタクでない犯罪者や殺人者や悪い政治家も一杯います。
議論がずれていると思いますよ、杉田さんは。

「どんな人であれ、犯罪や悪事を行わないなら、
 生きたいように生きれば良い」
私はそう考えています。
2018年07月31日(Tue) 22:16
Re: ミコリーさまへ
編集
こんばんは*^^*
コメントありがとうございます。

「認められない親が多い。親だけは理解してほしい。」
記事にリンクを貼った、杉田氏の新潮への寄稿の中に、まさに同じことが書いてありました。
けれど杉田氏はそこで終わらず、「親が理解してくれないための」生きづらさを、社会制度や行政のせいにしてはならないという趣旨のことを語っています。
本当に、ミコリーさんが仰っているように、「ただの人間として」見られないものだろうか・・・ため息をついてしまいます。

色々な種類や考え方があって、これが正解だというものはないのが愛なのかなと思うのですが、
親子のそれには特に、様々なかたちや願いがあるように思います。
例えば親が子どもの幸せを思うあまり同性愛を認められないとして、それを苦しんだり悩んだりする子どもがいる。そういう親子ももちろんたくさんいると思いますが、子どもの方でも親のことを思い、はっきりとしたカミングアウトはせずに生涯独身のまま淡々と生きる・・・そういう方向の愛もあり、日本には多いように思います。
愛する家族のことは理解したいし、理解されたくもあるけれど、すべてをさらけ出して認めて欲しいというのがセクシャルマイノリティの願いというわけではなく、ただそっとしておいてほしい・・・そんな人もいて・・・

ミコリーさんの書いてくださったように、ただの人間としてみてもらえたらそれに越したことはないし、自分にも周りにも、様々なかたちの愛があると、1人1人が思うことができると良いなと、そんなふうに思います^^

差別も、生産性という言葉も、暴力的ですよね。同性愛者も親のいない子も障碍者も、みんな同じ人間です。
そういう世の中になるように何ができるか・・・難しい問題ですが、考えていきたいなと思います。

コメント、ありがとうございました*^^*


2018年07月31日(Tue) 23:10
Re: 鍵コメAさまへ
編集
こんばんは。はじめまして*^^*

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪ 私の方こそ、かわいい○サ○ビ隊のみんなにどれほど癒されていることか・・・*^^*
お写真がいっぱいでとても楽しいです。

「人にどう思われようと、本人の幸せが一番」これに尽きるなあと思い、頷きながらコメント拝読しました。
勝手に心配したり、自分の思う幸せを押し付けたり、はたまた人の幸せを否定したり・・・。時には相手を思うあまりということもあるのかもしれないけれど、それではいけないですよね。
Aさんの考え方にはとても、相手に対する尊重と愛が感じられて、心から素敵だと思いました。

私、今でも思い出すと恥ずかしいのですが、最近、ずっと長い付き合いの親友が15歳下の男性と結婚することを決めたとき、ほんの一瞬、本当にそれでいいの?と思ってしまったんです。親友に幸せになって欲しい一心だったけれど、なんて自分勝手で、無理解な思いだろうかって・・・。  いまは幸せな親友を見ていてとっても嬉しいですし、幸せは相対的なものじゃないと改めて思います。

杉田氏もそうですし、もちろん自分も、勝手な決め付けで人が傷付くような発言をするのは悲しいことで・・・
Aさんが仰るように、「人や周りのものや動物に思いやりをもって生きていく」ことが、本当に大切だと思います。
セクシャルマイノリティという私が当事者であることだけじゃなしに、様々なことに想像力と思いやりをもって考え行動していけたらと心から思いました。
素敵なコメントをありがとうございます。

まだまだ暑い毎日ですが、Aさんも3隊のみんなも俺さんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね*^^*
2018年07月31日(Tue) 23:55
Re: 鍵コメKさまへ
編集
こんばんは*^^*
コメントありがとうございます。

わあ・・・親切で大人で、すごく心の広い、素敵な大家さんだったのですね・・・*^^*
拝読していて私もとっても好きになってしまいました!

Kさんのように柔軟な心で何も変わらず受け止めてくれる人もいれば、偏見や好奇心に満ちた人もいて・・・
同じ人間でも色々だな、と改めて思います。
もしかしたら虐待が連鎖してしまうことが多々あるように、育った環境から植え付けられた考え方を当たり前だと思っている人がいるのかもしれない・・・とも思ってしまいます。つまり偏見を持っている人もある意味、被害者だったりするのかも、と・・・。つらい考え方ですけれども、だからといって良くないことは良くないですものね。現地のかたに毅然とした態度を取られたKさんが素敵で、私もそうありたいと思いました。
杉田氏に関しても、Kさんと同じく、発信における言葉の使い方をそれはどうかと思いましたし、立場的にももうすこし考えて発言してほしかった・・・と残念に思います。

大家さんがKさんに言った言葉も、Kさんがそれを聞いて感じたことも、本当に素敵で、私もとても勉強になりました。
人それぞれの考えや幸せを尊重すること、思いやりをもってあたること。素敵な大家さんのように、私もまずは自分がそれを常にできるように努力していきたい、そして自分も自分の求める幸せを、ごまかさずしっかり追いかけたいと思います。

コメントありがとうございました*^^*
暑い毎日、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2018年08月01日(Wed) 00:18
Re: 鍵コメMさまへ
編集
こんにちは*^^*
コメントをありがとうございます♪

「生産性がない」本当に残念な言葉ですよね・・・。
杉田氏には何かもっと真意が別にあって、一部だけ切り取られ曲解されているのではないか、などと思いながら全文を読みましたが、がっかりに変わりはありませんでした^^;
(Mさんが書いてくださったように)人それぞれの事情を聞くと、自分がその立場だったらどうだろうとまず考えるもので、その想像力や他者への思いやりが人間の良いところだと思うのですが・・・政治家には確かに、軽々しく発言されるかたが何人もいるように見受けられ、残念なことだと思います。

鍵コメですのであまりプライベートに触れることが書けないのですけれど、Mさんのご家庭の事情、この「生産性」に結び付けることはしないで・・・と感じました。誰もが誰かを幸せにし、感謝や愛を生みだしていると私は思います。

リンクの件、ありがとうございました^^
ご迷惑でなければ、こちらにも貼らせてくださいね。
お写真を拝見していると、日々を丁寧に暮らすこと、またそれを楽しむこと、とても大切だと改めて感じます。
これからも楽しみにうかがわせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします*^^*




2018年08月01日(Wed) 09:33
Re: sado joさまへ
編集
こんにちは*^^*

そうなんです・・・そうなんですよね。
「社会に向かって自己主張しようは思ってません。社会の片隅でいいからささやかな居場所があればいい…ただでさえ生き辛いのに他人に迷惑掛けるつもりはない。」
その通りだと私も思っています。おんなじ気持ちです。多くのセクシャルマイノリティもそうだと思うんです。
けれど議員も、私の周りにいる当事者以外のうちの何人かも、LGBTがすごく強く立場や権利を求めて叫んでいると感じているように思います。
sado joさんが書いてくれたような気持ちを、私たちも、社会に伝わるようにもっと発信していく必要があるのかな・・・そんなふうにも思いました。
だけど何か今は、sado joさんが代弁してくださったことを読んでそれだけで、胸があたたかく勇気が出て・・・嬉しかったです^^
自分以外の人の立場や気持ちを想像できる、思いやれる世の中になると良いですね。
コメントありがとうございました*^^*
暑い毎日ですので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。


2018年08月01日(Wed) 09:45
Re: 鍵コメAさまへ
編集
こんにちは*^^*
私の方こそ、ご無沙汰しております!ブログを訪問するばかりで・・・
コメントいただけて嬉しかったです、ありがとうございます^^

平行線・・・本当にそうですね。ひとには様々な立場や気持ちがあり、それを本当に分かり合うことは難しいと改めて感じました。
杉田議員の発言も「的外れであり議論の価値なし」ととらえていらっしゃるかたも大勢いて・・・なんだかね、言葉って軽々しく発せば軽いものになってしまうし、どうしてこなってしまうのだろうと虚しい気持ちにもなりました。
自分たちが他人に迷惑をかけないよう生きていけたら良いと願うように、他人の気持ちも理解し尊重していく努力をしたいと、我が身を振り返る思いでいます。

Aさんの記事を読むと、本屋さんに行きたくなる私です^^
今度これを読んでみたい!と思うようなレビューなんですもの。
既に読んだ本が出ているとそれもとっても嬉しくなります!(最近ですと「アク○ージュ」です)
また楽しみにうかがわせていただきますね。
ありがとうございました*^^*
2018年08月01日(Wed) 10:00
Re: motomasaongさまへ
編集
こんにちは*^^*
はじめ別記事の方にコメントをいただいたようで、こちらの記事の方のコメントにご返信させていただきますね。
ありがとうございます^^

されたことをしているだけ・・・
それはもしかしたら自然な心の動きなのかもしれませんが、悲しいことですよね・・・
虐待の連鎖を断ち切る覚悟と同じように、「されたからする」のではなく、「自分がされて嫌だったことは人には絶対にしない!」という思いで生きていきたいと切に願います。

人類の進歩・・・そうですね。
長い歴史の中で今の世の中がかたち作られたとして、それでも間違っていることは直していける世界でありたい、そう思います。
「どんな人であれ、犯罪や悪事を行わないなら、
 生きたいように生きれば良い」
翁さんが書いてくださったように、1人1人が無理なく自然に、自由に生きていける世の中になればいいな。そして犯罪や悪事を行わないことに加えて、隣人に思いやりをもって考えることができれば、心ない発言に苦しむこともないのにと思います。
とてもフェアで思いやりのあるお考えに、胸が温かく嬉しくなりました。
どうもありがとうございます^^
まずは自分も誰かを傷つけていないかをいつも念頭に置いて、人それぞれの生き方を尊重できる世の中のために、考えていけたらと思います。


2018年08月01日(Wed) 10:13
こんにちは(*´∀`)
編集
亡くなった人は
残された人の心の中で
生きつづける…………

そう言いますよね( 〃▽〃)


【想う人】が傍にいないで
寂しかったり不安だったり
想いばかりが募って…………


(i_i)\(^_^)大丈夫ですよ~~~(^q^)

次に会えたらこんな会話を…………
次に会うときはこの服を…………
次に会ったらこれを食べて
「美味しい(^q^)」を分かち合おう…………


こんな気持ちで指折り数えてみては
どうでしょう?
(決して上からではなく
自分ができてないから
言葉に出して…………
尚且つ文字に綴って
視覚からも頭に叩き込もうと
しております(笑))


ウサギちゃんのほっぺが赤くて
心配です(*T^T)
お二人とも
熱中症に気を付けてくださいね( 〃▽〃)



2018年08月02日(Thu) 16:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月02日(Thu) 23:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月03日(Fri) 11:32
Re: 想さまへ
編集
こんばんは*^^*

優しくあたたかいお言葉をたくさん・・・
ありがとうございます;;

本当に、生きていてくれるだけで
どんなにか幸せなことだって、
しかもまた会えることがわかっているなんて
それがどんなに恵まれたことなのか、
心から感謝しているつもりでも
ついふっと、寂しくなってしまう時があるなんて・・・
人間って難しい生き物だなって思います^^;

想さんと一緒に頑張れるなんて、嬉しいな♪
「次に会えたら」・・・
楽しいことをたくさん考えながら、
穏やかな気持ちでその日を待ちたいと思います。
想さんも*^^*

あの、実はこの生き物、
「フェネック」というキツネの一種のつもりで
描き始めたキャラクターなのですが、
近頃とみにうさぎに似てきたと
私も思っていました・・・っ(≧∇≦)ノ
ほっぺの赤みを心配してくださってありがとうございます*^^*
(いつもより多めに塗ってみました☆)
カカオ共々、熱中症には気をつけますね。
想さんも、まだまだ暑い毎日ですので
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

どうもありがとうございました*^^*


2018年08月03日(Fri) 23:26
Re: 鍵コメMさまへ
編集
こんばんは*^^*
コメントありがとうございます。

そうですよね。杉田議員の発言は、セクシャルマイノリティであるかどうかを越えて、人に対して失礼なものだったと私も思います。
人間ひとりひとりは、何かのための部品ではないですもの・・・
自分をしっかりもつこと、自分にできることは何かを考え続け行動することを、より頑張っていきたいと感じた一件でした。

これからも伺わせていただきますね。
ありがとうございました*^^*

2018年08月03日(Fri) 23:45
Re: 鍵コメSさまへ
編集
こんばんは*^^*
コメント、ありがとうございます。

Sさん、つらかったなんて簡単に言えないほどの思い出を話してくださって、ありがとうございました。
どんな出来事でも、またすべての人との出会いも、今の自分を作っているかけがえのないもの。本当にそうだと思います。
それに加えてSさんは、ご自身で長い時間をかけて、上を向き立ち上がって来られたのですね。
そのことを思うと、胸がいっぱいになりました・・・。

私は、死別の相手と、近くに感じられるような気持ちがする時もあれば、もう届かないほど遠いところにいるような気持ちの時もあって・・・
それでもよくここまで来られた、と今は思います。
Sさんが書かれているように、ここまでたくさんの人が私に関わってくれて、そのおかげでこうしていられると心から感謝しています。
そのことに改めて気付かせていただけただけでなく、私のこの先の人生が豊かなものとなるよう願ってくださって、幸せを祈ってくださって・・・言葉で言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今頃はきっと、山にいらっしゃいますね!*^^*
素敵な登山になりますように・・・ そして無事のお帰りを祈っていますね。


2018年08月04日(Sat) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月08日(Wed) 04:53
鍵コメTさんへ
編集
こんばんは♪

わわわっ!そ、そんなふうに仰って頂けるとは!(汗)
ありがとうございます♡(もっと精進します。笑)

こちらは台風接近で荒れ模様の一日でしたが、
Tさんは、抜けるような青空の下、
素敵な水曜日を過ごされたみたいで、
何かほっこりとさせていただきました♪

あ!あの、私も『罪と罰』好きです~っ♪
歌えるようになりたいですね!
(巻き舌は得意なんですが、あのけだるさがムズカシイ。笑)

こちらも明日は晴れるかな♪

ありがとうございました!


2018年08月08日(Wed) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月14日(Tue) 07:10
Re: 鍵コメTさまへ
編集
こんばんは*^^*

わあ・・・
私のほうこそ、Tさんの言葉が嬉しくて嬉しくて
とても幸せな気持ちです。
ありがとうございます*^^*

Tさんにとって、大切な曲なのですね。
そこにはどんな思い出があるんだろう・・・
音楽はその瞬間の気持ちに、ふっと戻してくれるから不思議ですよね・・・

あのねTさん、私は昔ここにも書いたことがあるんですけれど電車の音が大好きで、
だからTさんの記事がとても心に残りました。
絵本も、Tさんの言葉も素敵でした。
私のほうこそ、ありがとうございます。

ご家族でのお盆、ゆっくり過ごされてくださいね。
穏やかで良い日々ですように・・・
優しく嬉しいお言葉を、本当にありがとうございました*^^*





2018年08月15日(Wed) 00:37
No title
編集
LIFE is… 久しぶりに聴きましたが、またまたウットリ~♪
併せて、1周年・2周年記念動画も、再度、堪能しました。
シロップさんの演奏とイラスト、カカオさんの言葉。
どれもひとつひとつが、とてもすてきで、
Suite Sweet Suiteワールドに、どっぷり浸かって、
幸せのおすそ分けをいただいた気持ちでした。

ちょうど、実家の片づけをしながら、父の昔の思い出に触れて、
告別式で流した息子の「樅の木」にいただいたコメントを思い出し、
音楽でつながれるお二人、って、いいなあとも、改めて思い…。

出会えたことに感謝いっぱい、でした。

「生産性」発言の時に、何かコメントしたかったのですが、
上手く言葉にならないまま、
次の記事も次の記事も読むだけになってしまって、
今日はもう~やっぱり何か伝えたい、という気持ちで、
まとまらないまま勢いで書き出してしまいました。
「何か」というのは、
お二人の生きる姿勢への共感、感動、憧憬。
他にもたくさんの方がこのブログを大切に読んでおられるということ、
それもまた嬉しくて。
こちらのリンクから、他の方をたどっていくのも楽しみになりました。

それと…
友人と一緒に、歌・ピアノ・ウクレレの練習途中で夏風邪をひいてしまい、
ライブ参加計画は中断したままなんですが、
やっぱり音楽を楽しみたいなーと、励まされました。
ありがとうございます。

プラス…
息子が、「けものフレンズ」というアニメの中の
「ふぇねっく」さんが好きなんだそうで、あらまあフェネック!
と一人嬉しくなっている母でした(^-^)

以上、鍵もかけないで長々とすみません。
これからも、お二人に勇気を分けていただきながら頑張ります!
2018年08月17日(Fri) 00:05
Re: ナカリママさまへ
編集
こんばんは*^^*

コメント、まるで隣でお話しているように、相槌をうちながら
本当に嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます!

実は私も食いしばりに注意しなければならなくて、
マウスピースも使っているのですが
ナカリママさんが同じなのだとわかって、同じで嬉しいやら(ダメですね;)、心配なのやら・・・
それで私の場合は、音楽をしている時に一番
ひどく食いしばっているのですね。
映像を見るとわかりやすくそうなっていて、
歯もだいぶ傷付いていたのです。
仕方がないかなあ・・・と諦めていたのですけれど、
ナカリママさんが、「音楽を聴くことでリラックスして、食いしばりをゆるめる」と書いていらしたのを読んで
とても感銘を受けました。
「そうよね。音楽って本来そういうものなのだ」と思うと、なんだか身体に入っていた力がスゥッと抜けるような、身も心も楽になるような気がしました。
息子さんの弾くイギリス組曲(大好きなんです・・・)も、ナカリちゃんの愛らしいコアラのイラストも、ナカリママさんの言葉と相まって、大事なことを思い出させてくださいました。
この場で言うのは失礼なことかもしれないですけれど、嬉しくて・・・本当にありがとうございます。

私たちはマイノリティであり、それを表に出さずに生きていますが、音楽で知り合う仲間はみんな、そのことを何でもないことのように接してくれます。ブログの皆さまも同じ・・・ それは決して当たり前のことではないと、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
音も言葉も、真摯に紡ぐことが大切なんだと気付かされます。
いつも温かいお気持ちとメッセージをくださるナカリママさん、「出会えたことに感謝いっぱい」は私とカカオの方です・・・ありがとうございます。

夏風邪の具合はいかがですか?お身体に無理をされるのは良くないですけれど、ライブは是非是非!していただきたいです♪
カカオと楽しみにしていますので、計画が再開になればまた教えてくださいね。
けものフレンズも知っています! 主題歌が流行ったので、生徒たちと弾いたこともあって、かわいいキャラクターも何度か目にしました。フェネックがいるなんて嬉しい♡
息子さんとナカリちゃんが元気でいることが私も嬉しいです。
だいぶ涼しくなってはきましたが、まだまだご無理されませんよう。ナカリちゃんの歯の具合も良くなりますよう、引き続き祈っていますね。

ありがとうございました*^^*

2018年08月17日(Fri) 20:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月17日(Fri) 23:17
Re: 鍵コメKさまへ
編集
こんばんは*^^*
お話できて嬉しいです!

わあ、Kさん!そうだったんですね!なんて素敵な・・・
ちょっとそのものずばり書けなくてあれですけれども、
私はとってもお世話になっているので、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいなのです。

マウスピースも確かに使っていたのですけれど、今わたし、この歳にしてあの、もっと大掛かりな例のアレをやっていまして・・・綺麗に並べる、例のアレです。それでマウスピースを一日22時間以上つけている毎日なのです。
でもそれでも、Kさんのおっしゃるように集中したりストレスを感じていたりすると、それ自体もぎりぎりやってしまっているらしく・・・2週間で交換するときには、ちょっと消耗してしまっていたりして;;
できるだけリラックスできるよう、気をつけないとと思っていたのです・・・

チェックをしていただくときも、それ以外のメンテナンスのときも、本当にお世話になっていて・・・
これからは感謝の気持ちをお伝えする時、Kさんのことも心に思い浮かべます!!そして、いただいた「偉い」の言葉を胸に、続きも頑張りますねっ!(まだ何年もかかる予定・・・)Kさん、ありがとうございます~♡

ところで、こころの味覚障害の件・・・
Kさんの書いてくださった「味オンチ」いいねえっ、とカカオが(笑)
「ヘミングウェイの言葉に(味オンチはその限りにあらず)のただし書き挿入だね!>▽<」と喜んでおりました*^^*
私もとてもほっこりしましたよーっ♪素敵な表現です♡

本当に気温差が激しくて身体もびっくりしそうです。
Kさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございました*^^*


2018年08月18日(Sat) 22:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月19日(Sun) 21:45
Re: 鍵コメTさまへ
編集
こんにちは*^^*

Tさんの大切な思い出を教えてくださって、ありがとうございました。
大きな翼を広げたような、素晴らしい雲・・・
5年前の空も、そして最後に載せられていたそれから5年後の空も。
Tさんの仰るように、時間は続いているのですね。
なんだか私も胸がいっぱいになりました。

永遠はどこにもない・・・その歌詞は心に残ります。
幸せとは、幸せだなと感じる瞬間の積み重ねではないかな?と昔カカオが言っていました。それまでは私も「幸せになりたい」と漠然と思っていたのですが、そうか、ゴールとして「なる」ものではないのだな、そう感じられる瞬間を大切にしていくことが大切なんだ、と思ったのでした。
Tさんの書いていらしたように、小さな幸せを見つけていくこと。それが大事なんですよね、きっと*^^*

参っていたTさんのそのときの涙が、いま幸せに変わっていれば良いなと心から思います。

素敵な記事と想いを、ありがとうございました!
秋に近付いた空、私もTさんのように、素敵な雲を見つけてみたいと思います*^^*


2018年08月20日(Mon) 15:50
こんにちは(*´∀`)
編集
確かにそうですよね( 〃▽〃)
近かったらもっと頻繁に
会えるのに‼️‼️‼️って思いますよね。


しか~~~し‼️‼️‼️‼️‼️
カカオさんは大切な時間を
お金で買ってまで
シロップさんの不安を解消したかったのだと
思います( 〃▽〃)
相手を大切に思うからこそ
できることですよね…………
素敵です(^q^)きっと成功しますね♪♪♪


そうそう
シロップさんが書いてくれてたギャップ(笑)
私はカカオさんの
【羽があるものは手で食べて良し】
にめちゃめちゃ笑えました(^-^)

その後シロップさんがしていたであろう
こんな顔も(・_・)想像しちゃいました(笑)


2018年08月26日(Sun) 13:33
想さまへ
編集
こんばんは(*^^*)

優しい想さん、気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます(T . T)

贅沢言ってはいけないし、
近ければ近いだけの悩みがまたあるのだと頭ではわかっているのですが
時々、ジタバタとしてしまいます(笑)

だけど想さんが書いてくださったように、私の不安を解消するため、
そして少しでも良い演奏に近づけるように来てくれたカカオのおかげで
なんとか本番を終えることができました( ; ; )
想さんのコメントを拝見して、PCの向こうで想さんにも見守っていただけていたように感じ、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます!

あっ、羽のあるあれ…
笑ってくださってありがとうございます(*^^*)
ギャップはギャップでも、想さんの愛しいかたが想さんに感じているような
ロマンチックなギャップではありませんでしたが…^^;
でも少年のようでなんだか面白い勘違いですよね(笑)

いつも温かいお気持ちと言葉を
本当にありがとうございます。
残暑厳しいこの頃ですが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました(*^^*)

2018年08月27日(Mon) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月28日(Tue) 08:43
鍵コメRさんへ
編集
こんばんは♪

わぁ~!ブログを見て
実際に興味を持ってくださる方がいらっしゃるとは!\(◎o◎)/

ありがとうございます♪

次の予定はまだ立っていませんが、
胸張ってお誘いできるよう、より完成度を高めつつ、
何か機会がありましたらTwitterのDMででも、
お声を掛けさせて頂きますね~!

(土日のことがほとんどかと思いますが、
それはもちろん、大事なおかたをご優先なさってくださいね♪)

ありがとうございました!
2018年08月28日(Tue) 22:35
お疲れ様でした(^ ^)
編集
アシカ&カカシロライブ♪お疲れ様でした!
ミニサイズなトラブルはありつつも(笑)、
無事に終わって何よりです(^ ^)


お二人には『音楽』という共通項がある。
そして、ライブという発表の場がある。
会えない時はネットの力を借りて、
リアルに会える貴重な時間も練習に費やして、
そして本場に臨む。

お二人の写真を見て、
「ホント、素敵な関係だなぁ」と思いました(^ ^)

愛情や尊敬の気持ちはモチロンですが、
お互いの成長とか、
未知なワクワク感を共有できる相手って、
そう簡単に巡り会えるものではないと思うのです。

巡り会えた事は奇跡。
でも、ずっと一緒に歩いて行くには、
お互いの気持ちが
良いバランスを保っていなければ難しい。
我慢や努力も、たまには必要になるのかな・・。
でも、それが最終的にプラスになると信じられる。
そんな掛け替えのない存在。

お二人のブログから、
いつもそれを感じています(^_^)


とりあえず!
私もライブに行きたいのです(>_<)
ファンクラブにも入れて下さい♪
会報、めっちゃ楽しみです(笑)( ^ω^ )
2018年08月29日(Wed) 15:55
ふぁにばにさんへ
編集
こんばんは♪

わぁ~っ!\(^o^)/
アシカバンド・ファンクラブへようこそ~!(お、お優しい…(T-T*))
ライブも是非ぜひ!
ご都合、タイミングの合う機会がありましたらお越しくださいませ!

本当に、
初めはお互いのジャンルが違っていたので
こんなふうに一緒に出来るとは思っていなかったのですが、
シロップが快く私に合わせて頑張ってくれて・・・。

音楽の好みが合致していても、
求めるモノ、取りくみ方、ペース等がまるで合わず
到底一緒には出来ない人というのも珍しくないのですが、
その辺りは本当に似通っていて、とても気持ちいいのです♪
実力・姿勢ともに尊敬できるパートナーを得られたこと、
私にとっては本当に奇跡のようです♪
(シロップも最初はいろいろ大変だったと思いますが、
コチラの世界にもすっかり馴染んできて、
心から楽しんでくれているようです。笑)

会えない時はブログ、会えた時は音楽、と、
やはり好きで一緒に取り組めることがあり、
協力し合って作り上げていく中で培われていくものはとても大きく、
あれやこれやも
なんとか乗り越えていくチカラになってくれているように思います♪

さぁ~て、会報はどんなふうにしようかなぁ~っ。
私のセンスだとムチャ昭和になりそうなので←
シロップに意見を聞きながら、がんばりま~す(笑)

ありがとうございました♪

2018年08月29日(Wed) 20:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月30日(Thu) 00:00
Re: 鍵コメTさまへ
編集
こんばんは*^^*

わわっ、ありがとうございますっ!
「仲睦まじい」って、素敵な言葉・・・
言っていただいてぽわーんと、幸せな気持ちになってしまいました*^^*

カカオも私も一生懸命頑張ったので、夏の良い思い出ができました。
見守って下さって本当にありがとうございます♪

あの・・・
Tさん、私もブログ拝読しています。
ここで書くのもあれなのですが・・・Tさん、色々とお疲れさまでした・・・
まだ明るい夕焼けのお写真が私の胸にもとても迫りました。
落ち着くまでしばらくかかることと思いますが、
残暑の厳しい折、どうぞTさんもお身体ご自愛くださいね。
大変な時に私たちにまで温かいメッセージをありがとうございました。

明日も素敵な空が広がりますように。

ありがとうございました*^^*

2018年08月30日(Thu) 23:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年08月31日(Fri) 23:20
ケイトもアンもお気に入りです♡
編集
アンは何しろ可愛いですね。
でもケイトは「エリザベス」にもエリザベス女王役で出ていて、
人知れず苦悩しながら必死に考え行動する魅力的な役どころを演じていました。
私もお気に入りの俳優さんです。

ストレートでも男性でも、
同じような魅力を感じているのかも知れませんよ。

人間として俳優として歌手としての魅力は、
性別とは関係ない部分があると思います。

子供でも乳児でも、
優しそうな人が好きですからね。(笑)
2018年09月01日(Sat) 08:06
Re: 鍵コメCさまへ
編集
こんばんは*^^*

わあ、Cさんもですか♡
それは嬉しい! ねっ、素敵ですよね~っ♪
というか、もしかしたらこれって、Yさんとカカオ面影似てる説の
ちょっとした裏付けになるのでは・・・!
って、私たち2人とも、欲目だって怒られちゃいますね*>▽<*

ところで、ケイトさんじゃなくっても、
テレビとか映画とか観ていて、どなたかを素敵だなーって思うと
その素敵な部分が好きな人と似ているような気がして
ドキッとしちゃうことってたまにありませんか?
私はてっきりあるあるだと思っていたのですが
カカオに聞いたら「・・・えー、私はないなあ・・・」と言っていたので;
でもCさんならわかってくれるような気がする・・・(;;)

映画、楽しんでいらしてくださいね♡
そして実際に観たら、またぜひ感想を聞かせてください!

ありがとうございました*^^*


2018年09月01日(Sat) 21:02
Re: motomasaongさまへ
編集
こんばんは*^^*

ケイトもアンも、どちらも好きでいらっしゃるのですね!
本当に2人とも・・・というより、8人全員が
それぞれに魅力的で素敵でした。

ストレートでも男性でも同じような魅力を・・・そうなんですかねえ、そうかもしれませんねえ。
ということは、ケイトくらい素敵な女性だったら、恋愛対象が女性じゃない人でも
告白されたら思わずOKしちゃう・・・ということもあるのかしら。
なかなかに興味深い話題です。

そうですね、子どもは優しい人が大好き。
どんなに外見をつくろっても、本質を見抜いてくるような気がします。
となるとやっぱり、大切なのは見た目より内面・・・。
思いやりのある人でいられる努力と、素敵な人として輝くこと、
どちらも備えていたらなお凄いですね。
キラキラな8人を観て、ますます努力したいと思いました♪

ありがとうございました*^^*


2018年09月01日(Sat) 21:18
う~ん、悩ましいですね。
編集
 子供がいるご夫婦であっても、夫が単身赴任で居ないとなると、子供も小さいとお父さんを忘れてしまいますし、かといって食べていかなければなりませんからNoと言う事もできません。お母さんがくたくたになるのを良く見ます。
 また、フィリピンなどに赴任する場合、若い女性と子供を作ってしまい、妻子を捨ててフィリピン人の女性と再婚するというようなケースも複数あり、フィリピン人の女性が我が子の認知のために来日する事も最近多くなり、お隣の韓国でも同じことが起きています。
 国内でも同じことであり、お金があまりなくてしかもさっぱりもてないタイプなら奥さんは安心ですが、お金がたくさんあるか、やたらにカッコ良くてもてるタイプは推して知るべしです。奥さんが留守の間に浮気する事も稀ではありませんしね。
 残念ながら私たちは働いて給与をもらって生きるしかありませんから、別離も遠距離も単身赴任もそれを考えるとやむなしという事にならざるを得ません。いくら相手が大切であったとしても、仕事や生活を犠牲にする事はできませんしね。
 結論、カカオさんがもてまくるタイプならご用心、と言ったところでしょうか?
 シロップさんとしては離れている間に御自身の引き出しに色々な魅力をせっせと集めて、カカオさんにとってなくてはならない人であるように努力するのが一番です。人間として色々な魅力のある人は、何度逢っても惚れ直すものですから。
2018年09月03日(Mon) 18:22
Re: motomasaongさまへ
編集
こんばんは。

結婚なさっている男女のご夫婦でも、そうですよね、様々な事情の中で、離れ離れに暮らさなければならないことはままありますよね。
みんなそれぞれに悩みを抱えながら、頑張って生きているのだな、と思いました。
・・・で、でも、えーと、私はあんまり浮気とかそういうことを心配してはいなくて・・・
カカオは(私から見ると)素敵な人なので、もしかしたらモテることもあるかもしれませんが、浮気をしたりするような不誠実な人ではないので大丈夫です*^^*
浮気じゃなくて、もし本当に好きになってしまうような人が現れたら、その時はどうしようもないですけれど・・・

でも、カカオがどうであれ、「人間として色々な魅力のある人は、何度逢っても惚れ直すもの」というmotomasaongさんの言葉は、本当にそうだなあと思います。
何年付き合っていても、それを忘れずに、無力的な人間になれるような努力を、私もこれから頑張っていきたいなと思いました!

ありがとうございました*^^*

2018年09月04日(Tue) 01:12
こんばんは(*´∀`)
編集
楽しい時間を
過ごせたのですね(*´∀`)

「逢えない時間が愛を育てた」のですね(^q^)
(古いですか?(笑)さだまさしよりは
新しいかしら?(笑))


シロップさんとカカオさんとの時間が
楽し過ぎて文字からも
らん♪らん♪らん♪ってリズムと
スキップが伝わります(*/□\*)


シロップさんが仰るように
「今はお互いができることを
できるだけしつつ
その中で楽しみを見つける」ことは
どんな間柄にも
あてはまりますよね(^q^)

見えない未来を見ようとして
お門違いな思いをするなら

今見えてる
楽しい(^-^)
嬉しい(^-^)
美味しい(^q^)
大好きっ(´∀`*)ε` )を
味わった方がいいに決まってますよね♪


私も実践します(*´∀`)

2018年09月05日(Wed) 18:28
想さんへ
編集
こんばんは♪

はい、『精霊流し』がシュールに脳内で繰り返されつつも、
とても楽しい時を過ごすことが出来ました♪

「楽しい、嬉しい、美味しい、大好き」の後ろに
そこはかとなく流れる物悲しいメロディー(苦笑)

でも、それこそが「人生」なのかもしれませんね。

だからこそ、楽しさ嬉しさの有難味も喜びも
ひとしおに感じられるのかもしれませんし・・・
まさに『よろしく哀愁』ですね!(笑)
(『精霊流し』よりは、はるかに新しいかと。笑)

「急がば回れ」で悠々と、自分たちらしく、
「今」に感謝し楽しむことも忘れずに
ゆっくりでも同じ方向に向かって進んでいけたらいいなと
思っています♪

想さんの
「見落としそうなちっちゃな幸せを拾い集めて・・・」
を、私たちも見習って♪♪♪


ありがとうございました!

2018年09月06日(Thu) 01:34
良かった(*^_^*)
編集
そうです!
ご飯はしっかり食べないと♪
やはり、
お腹を満たすのは大切な事ですよね(^ ^)
幸せそうにお肉を食べる
シロップさんの姿が目に浮かびます♪



そして内緒話・・・

ちょっと涙が出てしまいました。
もちろん、嬉しくて(*^_^*)


2018年09月06日(Thu) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年09月07日(Fri) 01:02
こっちに書いちゃう!
編集
も~~~~キュンキュン!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2018年09月07日(Fri) 07:43
Re: ふぁにばにさまへ
編集
こんばんは*^^*

はい! 食事をすることはとっても大事なことですね・・・!
なんだかついつい、忘れてしまいがちなのですが
これからはきちんと3食いただきたいと思いました*^^*

まあ、そんな・・・
そんなふうな、あたたかいお気持ちで、読んでくださったなんて・・・;;
ふぁにばにさんはカカオがここに来る前から知っていてくださったかたなので、長いこと見守っていただいているような気持ちです・・・。
お優しさに私の方がホロッとしそうでした。

本当にありがとうございます*^^*



2018年09月07日(Fri) 22:15
Re: 鍵コメTさまへ
編集
こんばんは*^^*

カカオとはまとまった時間が過ごせることがあまりないので、
まるで子どものように夏休みを楽しみにしている私です*^^*
読んでくださってありがとうございました♪

しんどいことというのは重なるもので・・・
Tさんにとって、大変な夏でしたよね・・・
けれどどんな時もTさんらしく、空を見上げて穏やかにいらっしゃるお姿に
私も何度も勇気づけられました。
これから秋、冬と、楽しく素敵なことがたくさんありますよう
心から願っています。
(きっとそうなると思います!)

ありがとうございました*^^*



2018年09月07日(Fri) 22:24
Re: ミコリーさまへ
編集
わあ~っ、ありがとうございます*^^*♡

あれから何度も思い出しては、1人でキュンキュンしております*><*
ミコリーさんにそう言っていただけて嬉しかった♡

ありがとうございました*^^*



2018年09月07日(Fri) 22:28
素敵な妄想モード(笑)(^ ^)
編集
ちょっとびっくりする形でも(笑)、
『あなたが大好き!』を手渡されるのは
やっぱり嬉しいものです(^_^)

妄想モードなシロップさんを、
照れ苦笑いしながら見てる
カカオさんが目に浮かぶ(笑)

そして私も、
スマホに入ってるニルヴァーナを聴きながら、
少し笑顔になるのです(笑)(^ ^)
2018年09月09日(Sun) 22:15
ふぁにばにさんへ
編集
こんばんは♪
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。^^

そうなんです!
ただの照れ笑いじゃなくて「照れ苦笑い」(時に冷や汗つき。笑)
でも、変わらずそんなふうでいてくれていることで、
やはり大きな喜びや自信をもたらせてくれているなぁと
ヒシヒシと感じている今日この頃です♪

ややっ!
ニルヴァーナファンですか!?ヽ(〃v〃)ノ
アシカバンドにも興味を持って頂いたり、
本当にロックがお好きなんですね~♪

私も好きのあまり、
時々「どうしてカートコバーンに生まれなかったかなぁ」と
考えたりします(←あまりに無意味。笑)
でも残念ながら、それだともうこの世にいないので(泣)、
生まれ変わり願望は
やはり長く渋く活躍のスティングに戻し(←おい)
まだまだしぶとく、音楽を楽しんでいきたいと思っています!

ありがとうございました♪

2018年09月10日(Mon) 03:41
こんばんは(*´∀`)
編集
何をしていても
何を食べていても
何を見ても
募る想いはやっぱりいいですね( 〃▽〃)


そして
相手を思いながら選ぶプレゼントは
選んでいる時間も
既にプレゼントですよね( 〃▽〃)
喜ぶ顔を思い出しながら
選んでいると
こちらまで笑顔になれますよね(^q^)

プレゼントに結ばれたリボンさえ
二人を繋ぐ思いにさえ
感じますよね( 〃▽〃)


シロップさんとカカオさんの笑顔が
目に浮かびます(*/□\*)

2018年09月14日(Fri) 18:28
想さんへ
編集
こんばんは♪
いつもあたたかいコメントをありがとうございます!


> 選んでいる時間も既にプレゼント

た、たしかに!
「カカオが選んでくれたことが嬉しい~♡」と
何度も言ってくれました。
優柔不断も、悪いことばかりではないってことですね!(笑)

> プレゼントに結ばれたリボンさえ二人を繋ぐ思い

ひゃ~っ!なるほど!(汗)
どんな包装されるのかも確認しないで
配送頼んでるようじゃ、まだまだですね~(汗)

選ぶのも奇麗に包装するのも苦手ですが、
これからは、そんなふうに考えながら
もっともっと楽しんで出来るようになれたらと思います!


ありがとうございました♪

2018年09月14日(Fri) 23:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年09月15日(Sat) 07:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年09月15日(Sat) 21:40
Re: 鍵コメHさまへ
編集
こんばんは*^^*
はじめまして。
コメントありがとうございます!

わあ・・・
その大人気ブロガーさん、もちろん存じております!
LGBTの生きづらさに寄り添っていただけただけでなく
私たちに応援の気持ちまで・・・本当に嬉しかったです;;

音楽活動のことも、ありがとうございます*^^*
今のところ関東でしか予定はないのですけれど
いつかそんなふうにできたら良いなと、
カカオと2人で嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪

今日はHさんにとって大事な日、
雨の中、本当にお疲れさまでした。
いつも、お写真の可愛さに癒されながら、
活動内容にも感銘を受けています。
Hさんのおうちのみんなは、幸せだと心から感じます。
新しい可愛いお二人も、これからそっと見守らせていただきたいと思います^^

あ、あの、かわいい(?)小動物に描いておきながらあれですが
私もカカオも昭和の人間で・・・^^;
でも、表現している恋心をかわいいと言っていただけて
恥ずかしながら嬉しかったです。
Hさんのくださった「これからもず~っと」を
大切に、カカオと頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました*^^*




2018年09月16日(Sun) 00:03
Re: 鍵コメOさまへ
編集
こんばんは*^^*

うわあ、Oさん、あったかいお祝いの言葉、ありがとうございます!
Oさんの絵や歌、すごい欲しい~っ!
(冗談ですっ>▽<)
お言葉と気持ちが本当に嬉しかったです*^^*

はい、カカオが選んでくれたということが胸に響いて・・・
私は幸せ者だな~と、感謝の気持ちでいっぱいでした。
Oさんは選んだカカオにも共感してくださったのですね!
それはダブルで嬉しいです♪

Oさんの書いてくださった、
その時感じたことはすぐに言葉にする・・・というの、
すごく素敵なことだと思いました。
なかなか簡単に言えない・・・というのとは、一見
反対のようにも思えるのですが、そうではなくて
そう感じた瞬間の輝きは、きっと同じなのですよね。
その瞬間そのものに感謝して、そこから先
ずっとそう思い続けてもらえるように、
後は私自身が努力したいなと思いました。

いつも幸せを祈ってくださって、
温かいお気持ちを、本当にありがとうございます;;

そうだ、Oさん!ご存知でいらしたらしつこくてごめんなさい、
こちらの8月9日の記事にて、追記でメッセージを書かせていただいてます。
カカオも私も、その、例のもののその後に、とっても感激して拝読し
一言お礼を伝えたくて・・・
もしも気付いておられなければ、お手数ですが覗いてみてくださいね^^

そしてそして・・・
み、見つからないんですーっ、探しているんですけど;
カカオとも一緒に探したにも関わらず、今はまだ、わからなくて。
今度こっそりヒントをくださいませ!読みたいです~っ!
ちなみに、一緒に探していたカカオが、
「なんで、『モンキーボーイ&バニーガール』は、やめたの?」
と聞いておりました(笑)

まだまだ寒暖差の大きい時期ですので、お身体ご自愛くださいね。
ありがとうございました*^^*





2018年09月16日(Sun) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年09月16日(Sun) 01:24
鍵コメOさんへ
編集
こんばんは♪

見つけましたーっ!
ほのぼのしたり笑ったり、目ぇまん丸くしたり、
楽しく読ませていただきました~♪

やはりOさんと、どこか共通するノリがあって、
でもすごく初々しくて好感というか、
根が本当に素直で真っ直ぐなかたなんでしょうね、
眩しくて、とってもいいブログだと思いました!

こちらもコメ欄閉まっていて残念~。
陰ながら応援していますとお伝えくださいね~!

シロップも、とても楽しく読ませていただいて、
これからも楽しみにしていますと申しておりました♪

Oさんも負けずにどんどん更新してくださいね!


ありがとうございました♪
2018年09月17日(Mon) 04:22












非公開コメントにする