Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPカカオの部屋 ≫ ボクの「人生3分の1」ジ(フ)マン

ボクの「人生3分の1」ジ(フ)マン

人は「人生の3分の1を寝て過ごしている」んだって


あぁ、ボクはなんてシアワセモノなんだろう

だってボクほど
寝ることが好きな人って そういないと思う


ドカッとベッドに倒れ込んだ時の あの幸福感♡

まどろみの時間を名残り惜しく思うくらい
寝つきもほぼほぼ良好で

たとえ嫌な夢、怖い夢を見たって
小説や映画のようなモンだもん
頭の片隅ではフィクションだってわかってるし
自分の脳のどこかに潜む何かが創り出してるんだと思えば
こんなに興味深いモノはない

最近は朝方になると腰がガチガチに固まって
「ぐわぁ~痛ぇ~!」って目が覚めたりもするけど
ふと時計を見たら
「まだあと○分も寝れるじゃん♪」って
ほら、また味わえちゃった あの幸福感♡


あぁ、ボクはなんてシアワセモノなんだろう

人生の3分の1を
こんなにも好きなことに費やせているんだ



ひとつだけ、いつも思うのはね

これで隣りに
キミがいたらな…ってこと

001-32-10.jpg


カカオ



カカオの部屋 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
暑い夏です。

ちゃんと食べて乗り切ってくださいね~



「これで隣にきみがいたらなって・・・」

隣にいてほしいきみがいるって
とてもとても幸せだね

一瞬一瞬の時を楽しみましょうねv-22



2017年07月23日(Sun) 19:58
なぎょうさんへ
編集
こんばんは♪

ホントーに!
この暑さは何なんでしょう~っ?(汗)
大丈夫ですか? 溶けてないですか?(笑)

そんなことより、なぁさん、
私の腰、なんとかしてください!
寝返り打つたびにバリバリって、
もう~せっかくのシアワセな睡眠がぁ~(涙)

シロップは
「私が隣りにいたら、固まっちゃう前に
ちょこちょこ寝返り打たせてあげられるのにね(笑)」
って言ってくれますが(←早くも介護の域)
そんなことの為に隣りにいて欲しいんじゃないやい~っ(涙)

一瞬一瞬の時を楽しむためにも、
心身ともに健康でいなくちゃ、ですよね♪

なぁさんもぶうさんも、
この暑さの中、お身体にはくれぐれも気をつけて
お元気でお過ごしくださいね!

またお会い出来る日を楽しみにしております♪

ありがとうございました!

2017年07月24日(Mon) 03:32
No title
編集
うらやまし~(笑)
自分は手術してからと言うもの、睡眠障害にかかってます。
夜中にお腹がもやもやして寝付けなかったり、目が覚めてしまいます(泣)
2017年07月24日(Mon) 15:46
No title
編集
うわあ~~、ごちそうさまー。
のんびり気分で、お布団でゴロゴロ、幸せだろな~、と思ってたら、
最後にしっかり惚気ちゃうところ、たまりません! いいですね♪
隣にキミがいたら・・・なんて言われたら、とろけちゃいそう。
(シロップさん、とけてませんか?)

カウンセリングとかで、自分が一番リラックスできる場所を想像して、と言われたら、私もお布団でゴロゴロ、を思い浮かべてしまうクチです。
良い眠りは、人生を幸せにしてくれます!
二人だともっと幸せ!

幸せのおすそ分けをありがとうございました(^-^)


2017年07月24日(Mon) 17:23
sado joさんへ
編集
うわぁ~っ!

実は、眠れなくて苦しんでいる方もたくさんいらっしゃるだろうに、
こんなのほほん記事出していいんだろうか…とは、考えたんですよ~(汗)

寝たいのに眠れない…
自分が睡眠LOVEなだけに、想像するのも辛いですが…
私にもそういう時が巡ってきて不思議はないですよね(涙)

お薬とか…、うーん、自己催眠とか!?
ううーん、数学の本を眺めるとか!?(←効きそうなのは私だけ?)
なんとか少しでも改善できる方法が見つかるいいですね。

sado joさんの日々の良質の睡眠とご健康、お祈りしています!







2017年07月25日(Tue) 05:19
ナカリママさんへ
編集
えへへ~(照)
ノーテンキな記事で、おそまつさまでした(笑)

そういえば今日、シロップが
「溶けそう~」と言っておりましたが、
なるほど!あれは暑さではなく、
私の惚気セリフのせいだったのかー♪(←いや、間違いなく暑さかと。笑)


ナカリちゃんの暑中見舞いの絵、いいですね~♪
女の子たちの後ろでひまわりたちが
向いているべきお日様には背を向けて
スイカを欲しそうに覗き込んでバタバタしてるみたいで
(お日様も焦ってバタバタしてるみたいで)
とっても楽しい絵だなぁ~♪と思いました♪

「書くこと」(きっと「描く」ことも同様かと)での
心の整理、自分を多角的に見つめてみることの大切さ…
私も最近あらためて感じ、
こことは別に日記的なモノを始めてみようかなぁ
なんて考えたりしています。

ナカリママさんも
(外への発信に付き物のシンドイこともおありのようで
シロップと二人で憤慨しておりますが、どうかめげずに!)
これからも何でもどんどん心の赴くままに
書いていってくださいね!


ありがとうございました♪

2017年07月25日(Tue) 05:58












非公開コメントにする