Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPSuite Sweet Suite ≫ フェネックたちの夏

フェネックたちの夏

夏に入る前は毎年忙しくて・・・

今も、しなければならない仕事の山を横目に
このブログを読み返してみると、
昨年も同じようにあっぷあっぷしながら
机に向かっていた様子でした。


カカオとは先月頭のコンサート以来
会えていなくて・・・

お互いに忙しい状況の中
励まし合いながら過ごしています。


今の楽しみは、もう少し先の夏休み、
毎年恒例の2人旅行。

いつもよりたくさんの時間を手に
今年は少し遠出をして
2人ともが行きたかった場所に行くのです。


     **********


初めての旅行のとき、
もうただただ、一緒にいられることが嬉しくて・・・

そこがどこなのかも、どうでも良くなるくらい(旅行なのに;)
お互いのことだけ見て過ごしました。

その翌年は、もう少し旅行らしく
ささやかな計画を立ててみたり

また翌年は行き先だけ決めて
あえて何も決めず自由に行動したり・・・

どんな過ごしかたをしても、やっぱり
「今日は帰らなくても良い」という安心感や喜びが
いつも以上に心を解放させ、
2人の時間を素敵な思い出にしてくれました。


今年もまた、普段は出不精な私たち、
年に一度のワクワク感を胸に
手を取り合って、二匹のフェネックになり
炎天下の中駆け出していくのです*^^*




・・・その日が来るのは、まだもう少し先・・・

それまで今しばらく、人間の社会の中で
すべきことを頑張りつつ・・・
心のスイートルームで逢瀬を楽しみたいと思います。




シロップ


20170718.jpg
スポンサーサイト
Suite Sweet Suite | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

(*^^*)
編集
いつもブログが更新されるのを
楽しみにしております(^^)
優しいイラストに癒されつつ、
お二人が綴る文字たちを、
時にはドキドキしながら、
時にはウルウルしながら、
時にはニヤニヤしながら(笑)、
自分へのご褒美の様に、
嬉しく読ませて頂いてます(^^)

遠距離でなかなか会う事が
難しいとは思いますが、
これからもお互いの気持ちを
大切に、お二人一緒に歩いて
行ってくださいね(*^^*)
2017年07月19日(Wed) 00:40
ふぁにばにさまへ
編集
こんばんは(*^^*)

シロップとしては、はじめまして…なのですが…
どうぞいらっしゃいませ、と言わせてくださいね。
遊びに来ていただけて、とても嬉しいです(*^^*)

ふぁにばにさんのくださった素敵なお言葉に
まさに私も、ドキドキ、ウルウル、ニヤニヤ
してしまいました!
すっかりマイペース更新となってしまっていますのに
読んでいただけて、コメントいただけて…
それこそ嬉しいご褒美をいただいた気持ちです( ; ; )

遠距離恋愛をしていて、寂しい時もありますけれど
こんなに離れているのによく出会えたなと、
今はその奇跡に感謝する気持ちでいっぱいです。
はい、これからも思いやりを忘れず、大切に時を
重ねていけるよう、頑張りますね(*^^*)

コメント欄にふぁにばにさんのお名前を見つけて、
とても嬉しかったです。
もちろん、カカオも…!

ありがとうございました(*^^*)
2017年07月19日(Wed) 22:36
可愛い͡娘達は旅に出て!
編集
イや初々しいですね、

カミさんと初めて外泊旅行した時のことを想い出しましたよ、、、
(カミさんまだ学生だったし、親には内緒だから!)

電車で山奥の有名な湯治場とか、
車でグル~っと埼玉、長野、新潟、石川、福井、長野、山梨、神奈川、東京、埼玉とか、
カミさんが車の免許とりたての時、カミさんの運転で伊豆まで行ったなぁ、

色々な事想い出しました、あの頃の気持ちを忘れてしまいそうになるこの頃、

人に恋をして、恋をしている自分に恋をして、
二人お互いに見つめあうだけの時間は永遠と信じたくて、
信じあえる気持ちが愛じゃないかなって、
生意気に語り合ったり、、、

二人で旅に出ると、たくさんの「キラキラ」「ワクワク」です。
「ドキドキ」もかな?

愉しい夏休みの旅になるといいですね!

2017年07月20日(Thu) 17:54
ダリルジョンさまへ
編集
こんばんは(*^^*)

わあー…素敵ですね…!
奥さまとお二人で、色々なところに行かれたのですね。

ちょうどダリルジョンさんのブログで、
プレゼントの記事を拝読したところだったので
(奥さまのお誕生日、おめでとうございます!!)
あの頃の気持ちを忘れてしまいそうだなんて、ダリルジョンさんたら
冗談おっしゃるんだから!とニコニコしてしまいました(*^^*)
今も変わらず、とてもラブラブで素敵です♡

恋をするとつらいこともありますけれど、それでも
素晴らしいものだと思えるのは、紛れもなくカカオのおかげです。
たくさんのキラキラ、ワクワク、そしてドキドキも…
ダリルジョンさんと奥さまにはかなわないながら(!)
いっぱい感じて旅を楽しんできたいと思います。

優しく温かいお気持ちと言葉、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)


2017年07月20日(Thu) 23:33
No title
編集
こにちは
まだ旅先も決まってないならうちに来て畑体験ツアーってどう?
雨の日も風の日もひたすらモロッコインゲン取りまくるの。
いろんな意味で忘れられない(忘れたいw)旅になると思います!
2017年07月21日(Fri) 08:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月21日(Fri) 12:52
sukunahikonaさまへ
編集
こんばんは*^^*

わあっ、わあ・・・
私、少彦名さんのいらっしゃるところ、憧れなんです。
でも実は一度も行ったことがなくて・・・
本当に行ってみたいです!!

残念ながら今回の旅行は、もう行き先が決まっているのですが
いつか行けたらな・・・
広大な耕作地に茂るモロッコインゲンを収穫するのは
きっと「たいへん」という言葉ではとうてい表せないくらい
過酷な作業なのだと思いますが・・・
大きな達成感や喜びがあるのでしょうね。
いつかのその日まで、身体を鍛えたいです!

モロッコインゲンだけでなく、
少彦名さんの記事にもちょっと書いてありましたが
蕎麦のお花・・・以前写真で、一面に広がる蕎麦の花畑を見てから
とても好きなお花で、一度自分の目で見てみたくて・・・
だから本当に、行ってみたいです。

軽くしてくださったお誘いに、熱血でこたえてごめんなさい;
でもとっても嬉しかったです。

本当に暑い毎日ですので、モロッコインゲンの収穫
くれぐれもお体に気をつけてくださいね!

ありがとうございました*^^*



2017年07月21日(Fri) 21:40
ラムネ色の風が通って行った。
編集
嗚呼・・・やっぱりフェネックが感じている季節感って、ホンドギツネの
自分とは違う色に見えているんだなあ(@もう毛皮脱ぎたいらしい)。

いつか忘れて来た「恋」というレンズは、きっとラムネ瓶の底の色。
七月から猛暑続きの街ですら、別の景色に感じるのだろう(@遠い目)。

ちょっとだけ、二十代の身近な可愛い天使たちの姿をシロップさんの
文章に重ねて読ませてもらいました。

涼しげなトーンのシャツ、ふわりと裾が舞う長いスカートの南部美人。

好奇心にくるくると表情が変わる仔猫のような彼女たちの感性が、
あなたのブログの中にも息づいているように思えたから・・・。
2017年07月21日(Fri) 22:13
鍵コメKさまへ
編集
こんばんは*^^*

前のカカオへのコメントから、ご心配いただいて
優しい気持ちをありがとうございます。
同じ姿勢でずっと作業していると、どうにも・・・;
でもだいぶ良くなってきたので大丈夫です!

旅行は、そうですね・・・
まさにKさんの書いてくださったような・・・
楽しさも、安心感も、終わりのほうの切なさも
全部が宝物のような時間ですよね。

私ね、カカオに会えることも、旅行に行けることも
楽しみで、嬉しいけれど・・・
Kさんが、早くその日が来ますようにと、その日はゆっくり時が過ぎますようにと
そう祈ってくださったことが本当に嬉しくて・・・
私はなんて幸せ者だろうと思いました。
ありがとうございます^^
私たちも、おんなじように思っていますから・・・
幸せで素敵な時間をKさんが過ごされること、
そのお話を聞かせてもらえることを、楽しみにしていますね*^^*

ありがとうございました*^^*




2017年07月21日(Fri) 22:19
こんのすけさまへ
編集
こんばんは*^^*

本当に、暑い毎日ですね;
私は仕事柄、冷房の効いた部屋に閉じこもることが多いので
こんのすけさんのブログの、素敵なお写真たちに
まさに旅に出ているような気持ちで、癒していただいています。

こんのすけさんのいらっしゃるところ、緑が本当に綺麗ですね・・・!
水も空も綺麗で、木陰は濃くて・・・
実際には暑いのでしょうけれど、画像を拝見していると
とても涼しい気分にもなってきます。
そこをバイクで走るのはきっと、想像する以上に
気持ちの良いものなのでしょうね・・・!

いただいたコメントを何度も読み返していて、
ああ、私は自分で自覚している以上に
「恋をしている」のだなと感じました。
恋っていくつになっても、女性を「女の子」にしてしまう
チカラをもっているのですね、きっと*^^*

でも私は、ホンドギツネさんの見ている景色からも
ラムネのようなノスタルジックなときめきを感じます。

私もカカオも、”インスタ映えするスイーツ”とか
そういったことにはあまりベクトルが向かなくて・・・
こんのすけさんの感じる、緑の風の中の「幸せ」が
素直に胸に浸みます。
私たち、種類は違っても、キツネのお仲間ですものね*^^*

なんだかまとまりのないお返事になってしまってすみません;
とっても嬉しいコメントでした。
ありがとうございました*^^*

2017年07月21日(Fri) 23:36
No title
編集
こんにちは
モロッコ地獄、やってまいりました。昨日(今朝)は朝の三時まで選別、箱詰め。ちょっと寝て5時から採取、箱詰め、さっき追加注文で6キロ採取、出荷。
明日は朝4時から10キロ以上の採取、11時半までに出荷。明後日は・・・・
モロッコインゲンて取ってあげないと木がだめになっちゃうので追っかけっ子です。
きったない家だけどいつでもどうぞ。そん時はセッションね
2017年08月06日(Sun) 18:20
Re sukunahikonaさまへ
編集
こんにちは(*^^*)

モ、モロッコ地獄!( ; ; )
選別、採取、出荷と、行程をお聞きするだけでも大変そうなのに
朝の3時4時までかかったり、数時間の睡眠しか取れないとは…!
そこにこの暑さですし、緑が美しいモロッコインゲンは
本当に過酷な労働の上に成り立っているのですね…!

それでもsukunahikonaさんのところは本当に素敵なので
私はいつかのその日のために身体を鍛える気満々ですし、
カカオは夜が更けるほどに元気になってくるひとなので、
きっと明け方の選別にはお役に立てることと思います!(*^^*)

セッション、いいなあ。楽しそうだなあ!
コメントを拝見して、カカオがにこにこ呟いていました。
私もその日を楽しみにしています!

ありがとうございました(*^^*)
2017年08月07日(Mon) 11:05












非公開コメントにする