Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPSuite Sweet Suite ≫ ストライクじゃなくても

ストライクじゃなくても

カカオと「好きな女性のタイプ」について
話していたんです。

それでね・・・

カカオって、その・・・
どちらかというと、「『明確なタイプ』がないタイプ」
ではあるんですけど・・・

それでも、いいなぁーと思う芸能人や
今まで好きになったひとの話を聞くと、
外見だけでなく内面も、
まったく似ていないひとばかりなんです
・・・私と。



「タイプ」っていうのも不思議なもので、
例えば私はカカオが大好きだけど
カカオというひとが果たして、熱いのか冷たいのか
強いのか弱いのか、激しいのか穏やかなのか
ひと言で説明するのは、とても難しい。
(あえて言うなら愛をもって「複雑なひと」と表現します)

けれどそれでも、私が自分の好きなタイプを挙げると
やっぱりカカオにどこか似たひとになります。

タイプが一貫してるのと、そうでないのと
どちらが良いなんて勿論ありませんが、
カカオの良いと思う要素 
(例えばキリッとした美人系・・・
 ノーがはっきり言えて意思が強い・・・
 華がある・・・etc)
を一列に並べると、私は明らかに異質で、
そのことが私を、不思議な気持ちにさせます。
(自立してる・・・とか、人に優しい・・・とか
 合ってるところもあるけど;)←でもこれって当たり前・・・



前にカカオが言ってくれました。
「どうしてだかわからないけど、
ボクはシロップがいいんだよ(笑)」

理由なく好きだと思ってくれることに感謝しつつ
何かのときに、「タイプである」という
原始的な快感?プラス要素?が無いということに・・・
なんだか「申し訳ない」なんて気持ちが
浮かんできたりもしてしまう私です^^;



でもこれも不思議なことかもしれないんですが
私はこのことで、不安にはならないのです。

理由はもちろん、カカオの愛情が
じゅうぶんに伝わっているからであり・・・

そのことが私に、一生かけて(楽しみながら)
努力したいと素直に思わせてくれます。


それから1つだけ・・・実は私が密かに
カカオのタイプの一角を担っていると思えることがあります!

それは私が、その複雑なカカオを
理解したいと願い続け、努力し続けられること。

カカオがボソッと呟くことが大好きで・・・
その呟きの中に出てくる「キミ」が
私のことでなくていいって心から思え、
心からワクワクしてそれを読めること。

それって私の生まれ持った
カカオと愛し合えるための大事な要素じゃないかって・・・

密かに思っているのです。




シロップ

20170708-10.jpg




スポンサーサイト
Suite Sweet Suite | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月11日(Tue) 08:47
鍵コメaさまへ
編集
こんばんは*^^*

まあ・・・勿体ないお言葉を大盤振る舞いで
いただいてしまいました!!
嬉しい・・・;;

反芻、しておこう・・・!
静かに、たぎるように・・・♡*><*♡

それから、お知らせありがとうございます!
お元気ならそれがもう、何よりです*^^*

しがらみなく自由に、楽しまれてくださいね。
リンクは勝手にはせずにおきますが、何かありましたら
いつでも何でもおっしゃってくださいませ!
これからも愛溢れるブログを楽しみにしていますね*^^*

2017年07月11日(Tue) 21:08
こんにちは(^^)
編集
好きなものは好き(*^^*)
シロップさんとカカオさんの幸せ感
いつも文章から伝わってきます♪♪
ありがとうございます!!
2017年07月14日(Fri) 13:27
earth*angels* さまへ
編集
こんばんは*^^*

わあ、そんなふうに言っていただいて・・・とても嬉しかったです!

今でも時々、
「幸せってなんだろう・・・」なんて悩んだり
自分にはわからないものだって感じたりしてしまうときがあるのですが、
ブログを読み返してみると、なんとまあ
自分は幸せ者だわ、なんて思います(自分ですみません^^;)
それを忘れてはいけないって、感謝の気持ちが
コメントいただいて改めてわいてきました。
本当に、ありがとうございます*^^*

悩み事は、earth*angels*さんのお写真と言葉でも
ずいぶん霧が晴れるように癒していただいていて・・・
あちらでもこちらでも、嬉しい気持ち・・・
本当にありがとうございました*^^*

2017年07月15日(Sat) 23:22












非公開コメントにする