Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPSuite Sweet Suite ≫ 愛(あれば)こ(そ、その火を消)す

愛(あれば)こ(そ、その火を消)す

喫煙歴の長い私の身体を心配したシロップが、

なんと・・・



アイコスをプレゼントしてくれました!



 iqos1.jpg



ふぅ~む・・・
コレが噂のアイコスか・・・





さっそく・・・





吹いてみる。
iqos2.jpg
        (オーボエかっ!)





いやいや、真面目に。
さっそく吸ってみました。


そしたら、あらま♡
意外としっかりタバコ感♪

ヤニ臭さが残らず、灰も出ない
『爽やかなタバコ』、という感じでした。


『1本を、6分間か14吸いで』と聞いて
ケチ根性から焦ってスパスパ吸い込んだせいか、
かえってクラクラしちゃったりしたほど(笑)



これならイケそうだっ♪♪♪



が・・・ひとつだけ・・・



『カッコ悪い』



そう・・・
この問題さえクリア出来れば・・・


今どきはもう、タバコを吸うなんて
『ダサイ』とか『みっともない』とか言われちゃうけど
そもそも、若かったボクが吸うようになったのは、
ギターを始めたのと全く同じ理由・・・


カッコイイ!と思ったからなワケで。



(ギターと煙草さえあればカッコイイ、モテる
と思われていた(思い込めた)良き時代だったっ)


iqos11.jpg



ロックらしくないどころか、当時のボクが忌み嫌っていた
同世代のヤッピーたち(←ボク流定義で言うと、
『エリート意識満々でトレンド命!なホワイトカラー族』)
が、こぞって飛びつきそうな匂いがプンプンする
・・・このアイコスというアイテム。


どうカッコイイものにしていくかが、課題なのです。



ボクの感じる『カッコ悪い』を理解してくれるシロップに

「葉巻だと思うことにしようかな(笑)
 こうなったら誰よりもカッコ良くアイコスを吸う女を目指してやる!」


と言うと、

「そうそう! そうしてーーーっ!」

と、笑って応援してくれました。


これで10年は寿命が延びたな。
120歳か・・・(←どんだけ生きる気だった?)
 


よし、こんな感じ。
   ↓
iqos5.jpg



がんばる。

 iqos4.jpg



ありがとうね、シロップ♪



カカオ




スポンサーサイト
Suite Sweet Suite | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

アイコスの某、
編集

吸ってる人の横でその香りを嗅いでミタ、ら。…あくまでわたしの主観ですヨ と

焼き芋のコゲた皮 の匂い←
吸ってる横でハラが反応するわたしってorz
2017年05月16日(Tue) 01:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月16日(Tue) 06:49
分かります。
編集
カカオさん、もしや自分と同世代でしょうか(笑)。

憧れの人が寺尾聡や次元大介、或いはポルコ・ロッソ。
「メカに強くニヒルなハードボイルドこそ男!」という
昭和な刷り込みにより、自分も未だにスモーカーです。

アイコス・・・カカオさんと同じ理由で、馴染めません。
理屈はともかく自分にエコカーやミニバンは似合わない、
という価値観と同一線上にあるような気がして・・・ね。

でも、愛する人からの気遣いは、大切にしないと。
イカしたアイコス野郎(アイコス娘?)を目指して精進を!
2017年05月16日(Tue) 07:03
編集
おぉ〜、なんて素敵なプレゼント。
入手困難、なんてニュースも目にしますよね、
シロップさんの愛を感じますね(*^^*)

紫煙じゃなくて、紫水蒸気をくゆらすカカオさん。。
すでに、ものすごく様になってるじゃないですか。笑

大切な人のために、どんどん寿命延ばしてくださいね!笑
2017年05月16日(Tue) 14:06
No title
編集
最近は「禁煙法」の制定に向けた動きもあったりして、愛煙家のカカオさんも肩身の狭い事で(笑)
元映画人に言わせるとタバコは重要な映画アイテムでして、時代劇にはキセル。マフィアのドンには葉巻。刑事にはシケモク。
それがないと絵にならないんですよね…ロックシンガーがみんな清潔そうないい子ばかりだったら、ロックミュージックにならないでしょ。
画像の様に、タバコでワルの雰囲気を醸し出すからロックとしてサマになるんですけどね~(笑)
2017年05月16日(Tue) 14:06
編集
こんばんは。
アイコスくわえてギター奏でるカカオさんを
楽しみにしてます!
シロップさんはシガレットチョコね!(*^o^*)

ってアイコスってどうして味がするの?
どういう形態?
2017年05月16日(Tue) 20:32
ゆう。@うなうなさんへ
編集
こんばんは♪

アイコスの香り…
何と形容したらいいかずっと考えてはいたんですけど…

ゆうさんの「焼き芋のコゲた皮」を聞いて、
「ええー?うっそぉ~?」って
吸い終わったタバコを抜き取った後のホルダー(本体)をクンクンしてみたら…

おおーっ!たしかにっ!
焼き芋の皮がコゲてる!!(爆)
(ゆうさん、スゴっ!鼻よすぎ……驚)

アイコスにも人を惹きつける要素があったってことだ、わ~い♪
(焼き芋好き限定で。笑)


ありがとうございました♪♪♪
2017年05月16日(Tue) 22:01
鍵コメaさんへ
編集
こんばんは♪

そうなんです~♪ いいでしょ?いいでしょ?
購入に際しての登録等のアレコレも、
全部シロップがやってくれました~!♡むふ♡


おお~っ、aさんも!!
♪アーイコースフレ~ンズ(←「でこぼこフレンズ」のメロディーでお願いします)


重心が偏っているので、指先だけでカッコ良くつまんで持つのは
結構難しいんですよね…(ほら、真剣に考えてるでしょ?笑)

限りなくタバコに近い方を親指と人差し指の腹でつまみ、
中指を伸ばして下から支える。
今のところ、コレがベストだと思います!(え?真剣に考えすぎ?涙)

まだ3日目ですが、もう肺が綺麗になった気がしています(笑)
そうそう、長生き♪ aさんも120までねっ♪

ありがとうございました!
2017年05月16日(Tue) 22:27
こんのすけさんへ
編集
はじめまして!

「わぁ!“昭和の匂いを隠しきれないキツネ”のお仲間だぁ~♪」と
楽しくブログ拝読させて頂いています。
物心ついての「仮面ライダー」から始まって、
カッコよさに惚れた歴が一番長いはずのバイクにだけは
結局どうしても縁がなくて・・・(涙)羨ましいです~♪

そのうち…タバコのみならず、有害物質を放出するモノは全て
車もバイクも、キャンプファイヤーのたき火さえも
電気化、電子化される時代が来るのかもしれませんねぇ。
アイコス吸って電気自動車運転する次元は見たくないなぁ(笑)

ところで、どんなカッコイイ人なんだろうと思って
「ポルコ・ロッソって誰?」とシロップに聞くと
『紅の豚』の豚の人だというので
「ええーーーっ???」と驚いてしまったら・・・

「ポルコはカッコイイわよっ!」と
本気でムッとされました(笑)

アイコスのかっこいい吸い方を練習しながら、
反省しつつ、あらためてDVD観てみようと思います(笑)


コメント、ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2017年05月16日(Tue) 23:04
紺さんへ
編集
こんばんは♪

いいでしょ~?愛でしょ~?(むふふ~♡)

私地方では、正規に入手するには
いまだに気が遠くなるような“待ち状態”らしいのですが、
シロップが地元で、さらに「そうでもない」と聞きつけた辺りに
わざわざ出向いて予約を入れていてくれたようです♡


そ、そうかなぁ・・・様になるかなぁ・・・(汗)

これからは、涙を隠して
「ちょっとタバコの煙が・・・」じゃなく、

「ちょっとアイコスの水蒸気が目に染みただけさ・・・」


・・・・・・。


やってみます(笑)


「アイコス・スモーカーの魂120まで」ですからね(笑)
紺さんも健康に気をつけて、長生きしないとですよ~!


ありがとうございました♪
2017年05月16日(Tue) 23:22
sado joさんへ
編集
こんばんは♪

そう言えば映画!

本当に今どきは(特にハリウッド映画?)
喫煙シーンを見ることが滅多になくなりましたよねっ!
“タバコを吸うヒーロー”で、私が最後に思い浮かぶのって
「ダイ・ハード」くらいじゃないかと…(汗)

ロックも、だんだん音楽ジャンルとしての歴史が長くなってきて、
ワルでやんちゃだった創始者たちが
ずいぶんなお爺ちゃんになりつつも、まだ現役。
なんだか妙に健康、健全な良い大人っぽくなって
頑張っている時代ですから・・・

ワル=カッコイイの時代は終わりなのかもしれませんね(汗)
(今は、狂気=カッコイイに移行しつつあるようで、ちょっと怖いです)

でも、とにかく、
なんかちょっと淋しいですね~っ(涙)



ありがとうございました♪
2017年05月16日(Tue) 23:44
アイコスの世界へようこそ(笑)
編集
まさか、カカオさんがアイコスになるとはー!
わたくし、アイコス歴ちょうど一年でございます。
わからないことはなんでも聞いてください
教えますよ(笑)

ま、確かにーかっこつかない(笑)

ま、そのうち慣れます。

ちゃんと掃除しないと、味も変わるし
故障しまーす‼︎

なので、私は二台持ちです
チェーンも可能です
アイコスの意味あんのか⁈って話ですが

アイコス吹いた(笑)
そのセンスに私は吹きました(笑)

今度一緒にアイコスのかっこいい吸い方を
追求しましょう

2017年05月16日(Tue) 23:52
Kさんへ
編集
こんばんは♪

> アイコスくわえてギター奏でるカカオさん…

それが! 出来ないんですよぉ~っ!

ホルダー(本体)の重心が偏っている上、重すぎて、
くわえ煙草不可能ーーーっ(涙)

しょうがないから、Kさんに観て頂く時には
葉っぱ付きの小枝くわえますね(木枯し紋次郎かっ!)


ど、どうして味がするか???(汗)

火をつけないのに…ということですか???


うぅ~~~ん・・・(汗、汗)


普通の煙草は、
サンマの代わりに七輪の上に煙草の葉っぱのせて焼いて、
ウチワで煙を集めて吸いこんでる感じ・・・

アイコスは、電気蒸し器の中に葉っぱを入れて、
出てきた水蒸気を吸いこんでる感じ・・・?

ひぃーん!味がする説明になってない!!(涙)

でもとにかく、ニコチンを吸ってるのは同じなんですよ~。
いわゆる肺を真っ黒にするタールが出ない(と言われている)だけで(汗)

詳しくは、アイコス・ショップへ~っ(笑)


ありがとうございました!
2017年05月17日(Wed) 00:00
sea先輩へ
編集
つ、ついに、
seaを先輩と呼ぶ日がやって来たか!!(笑)

ぬゎ~にぃ~?
二台持ちだとぉぉぉ~~~???

欲しくても手に入らない人たちが
全国に溢れているというのに!
あんまりだ!
そのスペア、私にくれ!(爆)


そうそう、掃除とか、故障時のこととか
さっぱりわからない~(汗)

今度、後輩としてしおらしい質問メールさせてもらうので
よろしく~(笑)


見た目だと笛吹いてるみたいだけど、
実際はホラ、チカラ抜いてダラッとした時とかに吸うわけで、
なんか・・・

滋養強壮のドリンク剤の小瓶に小さいストローさして
ズズズーッって吸ってる疲れたオジサンみたいじゃない~???(汗)

ダメよ、ダメダメ!私たち!
これ以上ショボくれちゃダメ!(←一緒扱い御免。笑)


カッコイイ吸い方研究集会、やろうね!



コメント、ありがとう~!
2017年05月17日(Wed) 00:57
No title
編集
カカオさんもついに、かな????

タバコがカッコイイ!

 ↑

よくよくわかりますとも。

私は「女のくせにタバコ吸うな」と言われたので始めましたけどね(笑)

大丈夫よ
カカオさんなら何を咥えていたって
次元大介バリにカッコイイって。

二人で120歳まで生きなくっちゃね^^



2017年05月18日(Thu) 00:01
なぎょうさんへ
編集
こんにちは♪

んまぁーーーっ、なぎょうさんったら反抗的!(笑)

でも、そういう「○○のくせに…」みたいな差別的見下し発言が
今よりはるかに「普通のこと」としてまかり通っていた時代。
反発心って、生きる上での大切な原動力になっていましたよね。

今は、私の反発心にももう火は不要で、
アイコスが汚れたタールを出さずにやさしく蒸し蒸ししてくれる時代なのかも…?(笑)

「いやいや、タバコやギターの爆音なんかで
 誤魔化してる時代は終わった…ってことだぜ、ルパン…」
 (↑いきなり誰っ!? 次元憑依~。笑)

シロップと120まで生きて
それぞれの“らしい”やり方で反発しつづけたいと思います!


もちろん、なぎょうさんも♪


ありがとうございました!
2017年05月18日(Thu) 18:05
ロック歌手、頑張れ!
編集
体制と抑圧と戦うロック歌手。
カッコ良いですね。

電子タバコについては、
確かにタールが減ります。
従って同じ本数を吸われるなら、
発ガン物質の吸引は減少します。

ただし、気を付ける事は、
ニコチン量が多い事。

ニコチンは末梢血管を収縮させるので、
皮膚の栄養と酸素を低下させ、
肌荒れとシワを増やします。
同時に心血管に悪影響を与え、
高血圧を助長します。

ニコチンは依存症の原因なので、
電子タバコでより多くのニコチンを吸引すると、
より依存状態が進行する可能性があります。

シロップさんとしては、
健康に気遣っての事と思います。

今なら、
チャンピックスという、
禁煙専用のお薬が開発され、
禁煙の効果は約70%。
実費で総額2万円です。

宜しければ禁煙外来をやっている、
循環器科などに受診し、
お話を聞いて見てください。
健康寿命が、
確実に伸びますよ。(^‿ ^)
2017年05月25日(Thu) 23:34
motomasaongさんへ
編集
こんばんは

体制と抑圧と戦うロック歌手。
そうなんです!カッコいいんです!
あくまで憧れ、目指すところであって、
ワタクシ、ちっとも戦っちゃいませんが(笑……激励をありがとうございます!)

アイコス、確かにとてもキツク感じて、
その様からも、まさしくニコチンを
ストローでチューチュー吸っているような気分(汗)
本数が減ったように思います。
禁煙外来にお世話にならなくて済むように、
ここが思いきってグッと減らし、あわよくばやめるチャンスかも!?とも
思っております♪

ニコチンの弊害、怖いですねっ(汗)
肌荒れ、シワと戦うロッカーとなって
気遣ってくれるシロップの為にも
健康を目指したいと思います!

ありがとうございました!
2017年05月26日(Fri) 03:13












非公開コメントにする
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ