Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPSuite Sweet Suite ≫ わたしたちを構成する8性格

わたしたちを構成する8性格

コメントのやり取りなどで
仲良くしてくださっているブロガーさんがされていた
「私を構成する8性格」


そのブロガーさんのお人柄が
とても伝わってくる素敵な結果に
思わず私も挑戦してみたくなり・・・

カカオと2人でやってみました♪




<カカオ>
KjxPQzfgWId3w8H_jI0.jpg

カカオさんの深層性格


カカオさんは、自分の意見を強く持っており大胆な決断ができる人である、冷静に考えつまらないミスをしない人である、物事のリスクを見抜き慎重な行動ができる人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、感情を受け止めてくれず冷たいことがある、考えることが優先され行動が後回しになる、新しい物事に対して臆病になる傾向があるという印象を与えることもあります。


        **********



<シロップ>
20170513.png

シロップさんの深層性格


シロップさんは、自己犠牲的なほど優しく思いやりが深い温情的な人である、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、物事のリスクを丁寧に評価し慎重な行動が出来る人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、冷静さに欠け非合理的な判断をしてしまいがちである、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがあるという印象を与えることもあります。


        **********


この診断は、自分自身を知るためという以外に
自分とぴったり合う相手を探すため、という意味合いで
行われていたもののようで・・・


似た要素が多い、というよりは
「正反対の要素が少ないひと」と相性が合うとのこと。


診断をする前は、カカオと私はきっと
似ていないところも多いのだろうなと
なんとなく覚悟をしていましたが・・・


いざやってみると、意外にも
重なる部分が多く、びっくり嬉しかった私です(*^^*)


長く一緒にいると、お互いが影響し合って
似てくることもあると思うと、
良い部分を出来るだけ大切に持っていたい、と
改めて思いました。



(ところで、私たちが重なっているのって
 「保守的」「堅実主義」「心配性」・・・
 3つ並べると、ちょっと面白かったです・笑)




IMG_5231.jpg
似てないんだけど、実は似ているところもあった私たち・・・



スポンサーサイト
Suite Sweet Suite | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは✨
お二人の人柄がそのまんま?
そしてやっぱりと頷くようにお二人の良さが現れてました❤️
私もやってみましたが、質問に答えてるうちに自分がよく分からなくなってしまった(笑)
結果を貼り付けるスキルが無いと言う結果でブログに載せられない😅
カカオさんに似てる結果となりました😁
お二人の奏でる世界が大好きで、人柄もまた知ることが出来て嬉しい限り🎵
これからも楽しみにしてます❗
2017年05月13日(Sat) 22:40
編集
わー、すごい。
やっぱりシロップさんは超優しいんですね!
当たってる〜。
てことは私の「少し」優しい、も当たってるんだナ。。笑
カカオさんの表も、冷静沈着、かっこいい性格なのが伝わってきますね〜。いいなー。
なにより尊敬なのが「誘惑に強い」ところです!笑
2017年05月14日(Sun) 07:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月14日(Sun) 08:13
No title
編集
女性は七つの顔を持っていて、状況に応じてそれを使い分ける。
と思ってましたが、七つどころか八つでしたか~
昔、自分の女房が何者なのか分からないと言ってた同僚がいましたが…道理でね(笑)
2017年05月14日(Sun) 12:08
りょうさまへ
編集
こんばんは*^^*

自分がよくわからなくなる・・・それ、わかります!
答えながら、あれ?どうだっけ・・・なんて
私も何度も躊躇してしまいました;

でも診断のあったサイトによると
そんなふうに、わからなくなったり躊躇したりすることも
想定済みというか、性格として織り込まれるのだとか・・・
それを読んでから、ちょっと気が楽になりました^^;

わあ、りょうさん、カカオと似た結果に?
りょうさんの診断結果、是非見てみたいです~!

あの、私も最初、やり方がわからなかったんですけれど
結果を右クリックしてみたら、画像扱いで
保存することができたんです。
なのでもし良かったら、またの機会にぜひ、
ブログで見せてくださいね*^^*

あたたかいお気持ちをたくさん、ありがとうございます♡
私たちも毎日楽しみにしています!
また遊びにうかがわせてくださいね。

ありがとうございました*^^*
2017年05月15日(Mon) 00:55
紺さまへ
編集
こんばんは*^^*

えへへ、彼女さんが、コメ返で予想してくださったことが当たって
私も嬉しかったです♡

そうそう、カカオもね、「少し」繊細、って何なのよ~、って
自分のを見て笑っていました(笑)
でも、カカオの繊細は「少し」かもしれないけれど
紺さんはたくさん優しいと思いますよーっ!

お二人の診断結果、良い部分がたくさん伝わって
しかも相性がよさそうで、何度も頷きながら拝読しました!
仲良しなはずだわって、その様子を想像して
胸がほんわか温かくなりましたよ♡

ありがとうございました*^^*





2017年05月15日(Mon) 01:04
鍵コメさまへ
編集
こんばんは*^^*

ありがとうございます!
私ね、鍵コメさんのを拝見して、
私がとても憧れる部分(そして自分には絶対なさそうなもの)が
たくさん並んでいて、本当にキラキラ輝いて見えたのでした。
(・・・はっ、それが「オーラ」なのかな!!)

そしてね、鍵コメさんと彼女さんが、やっぱり
とてもお似合いで、噛み合うところをたくさん持たれていて・・・
相性ってあるんだなあ、なんて改めて思ったのでした。

結果を拝見するのも、自分たちが答えるのも
どちらも楽しかったです。
ありがとうございました*^^*

GW、ラブラブなお二人に幸せたくさんおすそ分けしていただきました♡
明けてお仕事の毎日、大変だと思いますけれど
お身体に気をつけて、次に会える日まで、お互い頑張りましょうね。
また遊びにうかがわせていただきます*^^*




2017年05月15日(Mon) 01:18
sado joさまへ
編集
こんばんは*^^*

まあー、女性の7つの顔、ですか。
昔、そういう素敵な映画がありましたね!(古い邦画が大好きなのです)
でもでも、この診断は女性に限らずできるので
良かったらsado joさんもぜひ!(笑)
結果が知りたいです*^^*

自分のパートナーが何者か、わからなくならないように
私ももう一度カカオの診断結果を見なおしておこうと思います(笑)

ありがとうございました*^^*


2017年05月15日(Mon) 01:30
編集
なんだろう、物凄くナットク?してしまいましたww
シロップさんの一匹狼だけど協調性ある!ってのがなんだか嬉しくなりましたw
お二人とも心配性で私もしてみたいな♪
2017年05月26日(Fri) 21:06
youさまへ
編集
こんばんは(*^^*)

そうそう、協調性のある一匹狼って!と
私も自分で笑ってしまったのを覚えてます(^^;;

わあ、是非! やってみてください♪
youさんの診断結果、見てみたいです♡
105問答えるのが、ちょっと大変だったけど
もし出来上がったらぜひ、ブログで紹介してくださいね♪
楽しみにしています(*^^*)

2017年05月26日(Fri) 23:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月01日(Thu) 19:07
鍵コメさまへ
編集
こんにちは(*^^*)

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
鍵コメさんの書いてくださった、「それでも発さずにはいられない」
これが全てだなって思います。
私も言葉で伝えるって、素敵なことだと思う…
鍵コメさんのブログを拝読してると、すごいなあって感動したり
時には、もし自分がこんなふうに言われたら…なんて妄想?して
キューン!としちゃったりしています(о´∀`о)

そんなふうに憧れたりもする私ですが、やっぱり、
言葉そのものよりも、それを発する人(カカオ)が好きだから…
ないものを求めたり、羨んだりしてはいけないと思うのです。
鍵コメさんが書いてくださったように、愛の証である行動を
何より大切にしていきたいと思います(*^^*)

デート記、私も楽しみに拝読してますよ〜っ!
1つ1つのデートを大切に、また思い起こして反芻できるのも
遠距離恋愛の醍醐味ですもの♪
いっぱい、長く続けてくださいね(о´∀`о)
また遊びに伺います!

ありがとうございました(*^^*)
2017年06月02日(Fri) 09:11












非公開コメントにする