Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPシロップの部屋 ≫ そこに「愛」はあるか?

そこに「愛」はあるか?



昨日の、続きです。


美についての単語がない。
そう言われたことを思い出しながら、自分が書いた
9つの言葉を見ていた私。

もう一つのことに気がつきました。


「愛」が、ない・・・


一つも、ない。




自分にあると思うもの、ではなく
自分の大切だと思うもの、ならば・・・


「博愛精神」でも「慈愛の心」でも
「愛情深さ」でも
素晴らしいと感じ、追い求めているはずのことが
言葉にすると、私には一つも出てきていませんでした。


美、はともかく・・・あんなに
大事にしたいと願っているはずの、愛が。


すごく不思議だと、感じました。

愛というものになると、私はいつも
なんだか途方もない気持ちになり
宇宙を彷徨うような想いがします。




「あなたはまだまだ、(私たちの関係において)
 『恋』がしたいんだね」


前にそうカカオに言われた時、
同じように、とてもとても、不思議に感じました。


恋が、したい。
愛し、たい。

それは全然、別のことなのかどうか。


相手のことが、いとしくてたまらない。
その気持ちを大事にしたいと思う。
相手からもその気持ちを感じたいと思う。

それが恋なのか、愛なのか・・・


無償で与えられる気持ちではなく
自分も大事にされたいと願う時点で
それは愛ではないのか・・・


考えるとまたも、途方もない気持ちになりますが、

9つの価値観の中には、
恋愛の「愛」も、それ以外の「愛」も
言葉にしては出てこなかった。

そのことについて、色々考えながら
私は自分の書いた文字を見つめていました。



「この9個の内容が似ている相手とは
 価値観が似ているということになり、
 相性が良いということなのでしょうか?」

昨日の記事で、私が書いたことですが・・・


相性の良さに、価値観が似ているかどうかは
必ずしも比例しないのでは、とも思います。

相手と自分とは違う人間だから、
その違う価値観を認め合い、
理解しようとし続けることが大切なのだと。


けれど、私は一つ、知りたかった。

私がカカオから、深い愛情を
大切なものとして感じ受け取ったように
カカオももし、私から、
愛情を感じ受け取ってくれたとしたら・・・


自分自身で書き出した9つの言葉と、
カカオが私から感じる大切なものは
もしかしたらまるで違うかもしれない。



そう思いながら、私は、
カカオを思い浮かべ、
彼女から感じた大切なものを
9つ、書いてみました。


カカオが自分で選んだ9つと
どれほど違うだろう、と想像しながら。


そして、愛し合うということは
見つめようともがく自らの深淵を――
相手のそれを感じ取ろうと想像し続けることに
近いのかもしれない・・・
そんなふうに思いました。


真摯な気持ちでそれを続け・・・
いつか、自分自身でも胸を張って
愛という言葉を、自分の大切な価値観の中に
書き加えたいと願います。




シロップ

20170426.jpg
流れ流れて、論理が破綻の方向に・・・
けれどどれも感じた自分の素直な気持ち、と
このまま出してしまうことにします;






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月18日(Tue) 20:32
鍵コメさまへ
編集
こんばんは(*^^*)

優しい、をみっつも!!
私の9つへの苦悩なんて飛んで行ってしまうくらい、
三重丸いただけた気持ちで、本当に嬉しかったです。

妄想(笑)し続けているのですね(*^^*)わかる…
1人の時の妄想って、辛くなっちゃう時もあるけれど
キューンって幸せになることの方が多いし、
それ以前に、しようと思ってしてるわけじゃないくらい
自然と妄想しちゃってる時もありますよね♡
鍵コメさんの妄想、読みたい!またぜひ記事にしてください(*^^*)

深い愛…私には勿体無いお言葉ですが、そうなれるよう
これからもずっと、想像し続け、努力をし続けたいです。

あのっ、教えていただいた件…すみませんでしたっ!>_<
先ほどお邪魔しましたので、また見てみてくださいね。
ありがとうございます!

それと…カカオが、良かったーって、安心していました(*^^*)
私も良かった…2人で、喜んでいます。
そう、つよい心で!それって素敵なことですね。
私も、カカオも、更新をいつもとっても楽しみにしています!

私も長文ごめんなさい。
ありがとうございました(*^^*)
2017年04月19日(Wed) 01:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月19日(Wed) 09:40
鍵コメさまへ
編集
こんばんは(*^^*)

わあ…本当、毎日おうちにいてくれたら、
そんな素敵なことはないですね!
お料理はきっと、お二人ともお上手なんですね(*^^*)
以前、ご一緒に、仲良く作られてる描写をみて
ああ、すごく素敵だなって思っていたんです。
(でも、帰ったら用意されてるのも、最高ですね!(笑))

ピアノのコメントも、嬉しかったです。
ラフマニノフにも、舟歌があって、それは二台ピアノ用なんですけど、
本当に素敵な曲なんです。
んもう、ファーストかセカンドの譜面、お送りしたいくらい(笑)
コンチェルトの2番の、二台用のもありますし、今度、本当にぜひ♡
そんなふうにスタジオで、遊べる日を、楽しみにしています。

カカオも、タバコを薫せながら、いつも、ここにおりますので
また、覗きに来てくださいね。
ありがとうございました(*^^*)

2017年04月20日(Thu) 02:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月20日(Thu) 11:35
鍵コメKさまへ
編集
こんばんは(*^^*)
コメント、ありがとうございます。

まあ、Kさんも、迷走中でいらっしゃる…
なんだか、心強いです。
私は迷ったり探求したりすること自体を
結構、苦しみながら行うものだと
ついイメージしてしまうところがあるんですが、
Kさんの、面白い物語、わくわくする、という言葉に
ハッとさせられ…すごく、明るい気持ちになりました。
素敵な考え方を、ありがとうございます!

Kさんのおっしゃる、大切な人がいてくれることの幸せを
私も噛み締めて過ごしたいと思います。
わからなくても、わくわくしながら(*^^*)

ピアノ…わあ、私こそ嬉しいです!
Aさんの、デートの時の演奏プログラム、
本当に努力してきた人が選ぶ大曲ばかりで、
そしてロマンチックで…お人柄が伝わってくるようでした。
合わせられたら本当に楽しいだろうなと思います。
こちらこそ、その時はどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)
2017年04月21日(Fri) 02:27












非公開コメントにする
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ