Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPSuite Sweet Suite ≫ やきもちはワイルドに

やきもちはワイルドに

ひょんなことから
ボクのお気楽な『性善説』にシロップが疑問を呈し、
「では、生まれながらの悪人っているのか?」
「そもそも悪とは?」
なんてことを電話で散々話した日の夜・・・


シロップからこんなメールが届いた。


「今、Twitterの『偉人の名言』のツィートでね、


『善人はこの世で多くの害をなす。

 彼らがなす最大の害は、
 人びとを善人と悪人に分けてしまうことだ
       -オスカー・ワイルドー



ってあって。

昼間話したこと、思い出したよ。

えっと、
自分が善人だっていうわけじゃないんだけど
『シロップはハッキリ分けようとする傾向があるね』って
カカオが言ってくれたこと思い出したの。

そういうとこ、考え方、これからはもっと
柔軟にしていけたらいいな




なんと・・・

めずらしく・・・

素直な・・・



それでボクは、深呼吸をひとつ。
極力冷静に・・・こう返信したのだった。



「ボクじゃなくて、
 オスカーにコロッといったか





笑って流すかと思ったシロップの


「ち、ちがうわ、カカオ
 オスカーさんはただの補助というかモニョモニョ…



こんな返事は火に油。





「ふんっ!偉人めっ



ボクとしたことが、
つい感情的になってしまった。



そう。

ボクはワイルドにヤキモチやくのだ。



カカオ


701.jpg

  楽しかったけど~♪(笑)





スポンサーサイト
Suite Sweet Suite | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月05日(Sun) 06:54
鍵コメKさんへ
編集
こんばんは♪

そうなんです~、オスカーに限らず(←知人か!)
その「名言」アカウント、いいことばっかり言うんですよ。
まったく、偉人ってヤツぁ・・・ブツブツ(笑)


そうそう、たとえ最終的には自分の物差しでヒトを測って
何かを決めなければいけないことがあったとしても、
可能な限りのことを多角的に見て知った上・・・で
ありたいですよね(私も常に心していたいです…。汗)


はい、仲良しですよ~(笑)
「オスカーにコロッといったか!」の冗談に
シロップが乗ってきたのが、もう楽しくって♪
「偉人めっ」以降は、もういいでしょ?って感じで
フツーに流されましたけどね、はい、仲良しですよ~(涙)

あ、ぶつかる時は激しいですっ。
お察しの通り、お互いに「頑固」なので。(苦笑)

でも、かたさは変わらなくても、懲りずにぶつかり合っていると
表面のゴツゴツは、多少滑らかになってくるみたいで(笑)

ピッタリ合う凸凹ばかりじゃないから、
お互いに、気も心も頭も言葉も遣い尽くして共存の道を探っていく・・・
それが出来るのが「好き同士」の特権(?)ですもんね♪


もうすぐおデートでしたよね~っ!?

素敵な時間を満喫できますように♪
またブログでご様子うかがえるのを楽しみにしていますね~!


ありがとうございました♪
2017年03月05日(Sun) 20:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月05日(Sun) 22:09
鍵コメKaさんへ
編集
こんばんは♪

うわぁ~っ!
可愛いフェネックの画像がたくさん~!!

耳が大きいから、余計に顔がちっちゃく見えて、つぶれた三角で(←笑)
野生の凛々しさを持ちながらも、あの、愛くるしい容姿・・・
ホントにたまらない可愛さですよね~っ♪

ご紹介くださり、ありがとうございました!


フェネックを見ては思い出して頂き、
夜明けの空を見ては、以前のプロフィール画像を思い出して頂き、
本当に嬉しいです~(涙)
はい、シロップも私も、なんとか元気でやっております^^


そして、そして、娘さんのグッドニュース!!
本当におめでとうございます!
お身体をくれぐれも大切に、元気な赤ちゃんのお誕生を
シロップと二人、心からお祈りしていますね♪


ありがとうございました!

2017年03月06日(Mon) 18:17
バイセクシャルのオスカー
編集
ふむふむ、これは興味深い。
オスカー・ワイルドがバイセクシャルであったこと、
御存知でしたか?

彼は奥さんも子供も居て、
奥さんも子供も愛していましたが、
長じて若い男性の愛人が出来、
夢中になった挙句に裏切られ、
裁判沙汰になり、
身も心もぼろぼろになりました。

若い頃はかなりのハンサムボーイで、
しかもいかにもエロティックな、
ソドミーと退廃的美学を漂わせた男でしたが、
裁判の頃には見る影もなく太りたるみ、
目も当てられないようなただの中年の、
おっさんと化していました。(笑)

ドイツの世界一の美男子と謳われた、
ルートヴィッヒ・デア・ツヴァイテ
(ルートビッヒ2世)も同様です。
こちらは普通の男性同性愛者でしたが、
三十代で物凄く太ってしまい、
残念な事になってしまいました。

私のように、
最初から冴えない人は、
多少頭頂部が禿げようが、
側頭部の髪が白くなろうが、
ほとんど差がありません(笑)。

けれども最初は美男美女であった方が、
急激に衰えてしまうのはショックなようです。

その点では、
私は自分の外観に、
日々感謝しております。(^‿ ^)

オスカー・ワイルド。
恋のライバルとしては難しいですね。
奥さんを愛する夫でありながら、
彼氏にも夢中で、
我が子を愛するお父さんでありながら、
当時のスキャンダルの渦中にありました。

こんな人を好きになったら、
奥さんと愛人の若者と子供、
全部がライバルになりますから、
大変ですよ。

そうシロップさんに、
御伝言をお願い致します。(笑)
2017年03月07日(Tue) 09:49
No title
編集
善人の最大の罪は「本人も気付かない内に他人を不幸にしてしまう事である」 by sado jo

「自分に関係ない事には無関心」「付和雷同して周囲に合わせる」「自分で判断せずに人任せ」
よって、悪人をのさばらせ、世の中を悪くしてるのは善人に他ならない(笑)
2017年03月07日(Tue) 13:27
motomasaongさんへ
編集
こんばんは。

オスカーワイルド、
画像を見ると確かに、中性的とも言える甘いマスクで、
さそかし・・・だったのでしょうね。

そうでなくても強力な「言葉」の魔術の使い手だったわけで、
実を言えば、私も彼の残した語録には
共感したり唸ったり、惚れ惚れしちゃうことが多いです(むむ~ぅ。汗)

それにしても、男女を問わず、一般に
欧米の方々の容姿の美しさって10~20代がピークで、
肥満や老化が始まるのが早い気がしますね(汗)

オスカーさんも、いろいろ事情はあったのでしょうが・・・
あぁ、もったいない。

でもシロップは、容姿はほとんど気にしないようですし、
危険でも才能あふれる自由人タイプに弱いのは確かなので、
motomasaongさんのご伝言、申し伝えましたら・・・

「う~ん…それより何より、まず男性なのでねぇ…」

と(笑)


いろいろと勉強になるお話とご心配(?)を
ありがとうございました。

危険は回避できた模様です(笑)


2017年03月07日(Tue) 23:36
sado joさんへ
編集
> 善人の最大の罪は「本人も気付かない内に他人を不幸にしてしまう事である」 by sado jo

きゃーっ!出た(ノ゚ο゚)ノ名言っ!
偉人めっ! sado joさんめっ!
もう~
惚れてまうやろー(←棒読みでお願いします)


でも本当に、仰る通りですよね。(特に日本の社会では。汗)

そうなると、オスカーさん説にしろsado joさん説にしろ、
善人はロクなもんじゃないということになり(笑)

そうなると、発端である私のお気楽な「性善説」は
「性ロクなもんじゃない説」になってしまうわけですね~
(ま、それもいいかも? 笑)


ロクなもんじゃない自覚を持って
精進いたしますっ。
ありがとうございました♪
2017年03月08日(Wed) 00:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月09日(Thu) 11:58
鍵コメさまへ
編集
こんばんは(*^^*)

まあっ…ほんとですかっ?
わあ、それは嬉しいです!!仲間♡

ごく親しい友人を除いて、基本的には
カミングアウトせずに生きているので…
やっぱりそういう世界を求める気持ちが
すごく強くなるんです。私の場合は、なんですけど…。

そして!前にカカオに少し似たひとのを観たことがあって
そのときはドキドキして受け身側で観てましたので
鍵コメさんのお気持ち、わかります!
好みが彼女…それって最強で最高に幸せですよね(*^^*)

鍵コメさんのこと、教えてもらえて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)
2017年03月10日(Fri) 00:00












非公開コメントにする