Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

わたしたちを構成する8性格

コメントのやり取りなどで
仲良くしてくださっているブロガーさんがされていた
「私を構成する8性格」


そのブロガーさんのお人柄が
とても伝わってくる素敵な結果に
思わず私も挑戦してみたくなり・・・

カカオと2人でやってみました♪




<カカオ>
KjxPQzfgWId3w8H_jI0.jpg

カカオさんの深層性格


カカオさんは、自分の意見を強く持っており大胆な決断ができる人である、冷静に考えつまらないミスをしない人である、物事のリスクを見抜き慎重な行動ができる人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、感情を受け止めてくれず冷たいことがある、考えることが優先され行動が後回しになる、新しい物事に対して臆病になる傾向があるという印象を与えることもあります。


        **********



<シロップ>
20170513.png

シロップさんの深層性格


シロップさんは、自己犠牲的なほど優しく思いやりが深い温情的な人である、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、物事のリスクを丁寧に評価し慎重な行動が出来る人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、冷静さに欠け非合理的な判断をしてしまいがちである、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがあるという印象を与えることもあります。


        **********


この診断は、自分自身を知るためという以外に
自分とぴったり合う相手を探すため、という意味合いで
行われていたもののようで・・・


似た要素が多い、というよりは
「正反対の要素が少ないひと」と相性が合うとのこと。


診断をする前は、カカオと私はきっと
似ていないところも多いのだろうなと
なんとなく覚悟をしていましたが・・・


いざやってみると、意外にも
重なる部分が多く、びっくり嬉しかった私です(*^^*)


長く一緒にいると、お互いが影響し合って
似てくることもあると思うと、
良い部分を出来るだけ大切に持っていたい、と
改めて思いました。



(ところで、私たちが重なっているのって
 「保守的」「堅実主義」「心配性」・・・
 3つ並べると、ちょっと面白かったです・笑)




IMG_5231.jpg
似てないんだけど、実は似ているところもあった私たち・・・



Suite Sweet Suite | Comments(10) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ