Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

それぞれの惑星で

ひとはみんな
自分の人生を自分で生きる


痛みも辛さも個人的なもので
誰にも代わってもらうことはできない


でも だからこそ
想像し続けることは
きっと一つの愛のかたち


それぞれの惑星の上で
自分の人生を生きながら
大切なひとの隣に寄り添おう


侵略せず
越境せず

そっと
そっと



シロップ



1485857497gc2wGhY26FzzYIw1485857099-1.gif



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます!


Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

これって○○なの!?

それは、
シロップに振られた話題について (←何だったかはスッカリ忘れた)
ボクがついつい熱く持論を語っていた時・・・

もうやめて!という感じで
シロップが突然、
ボクの言葉を遮った。



 「ちょ、ちょっと!! これってコウギなの!?」 

001-22-10.jpg


(え・・・抗議?
 シロップの考えとはちょっと違うけど
 別に抗議してるつもりはないんだけどな・・・


それから


(あれ?「講義」か?
 しまった、そんなにエラソーだったか・・・


そしたら


「そこは弱いのよぉ~っ(汗)」

と、なにやら艶っぽいため息が・・・




・・・「後戯」 だった Σ(゚∀゚ノ)ノ



ボクは、まったり休憩中に
彼女の弱点ゾーンを無意識にさすりながら
延々とお喋りを続けていたらしい。

001-23-10.jpg



シロップの前記事の
「がんじがらめ」や「カッパ力」もそうだけど・・・

いつもダジャレや替え歌なども含め
言葉で遊ぶのが大好きなボクなのに、
最近なんだか視力・聴力・注意力の低下を感じ
(老化ではない。断じて!・・・ない・・・涙)
見間違えや空耳等々、
「言葉に遊ばれてる???」って思うことしばしば…

今日も

『世の中目黒では言えないことウンヌン…』

という文を見かけ、

(中目黒ねぇ・・・
 最近芸能人もたくさん住んだりして人気だそうだけど、
 「世の 中目黒」って何よ?)

って思ったら 実際は、

『世の中、白黒では・・・』

だったんだよねぇ・・・

001-24-10.jpg

 マジデ、ヤバイカモ…(ローカ…ジャナイケド。涙)



カカオ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

久々にランキング復帰中です♪
応援ありがとうございます!




Suite Sweet Suite | Comments(8) | Trackbacks(-)

時間差な空耳

先日、カカオもTwitterで


 「カカオと会うと がんじがらめになるからウンヌン…」
  と シロップに言われ、
 「“がんじがらめ”って、どーゆー意味よ!?」
  と 聞いたら爆笑された。

 “土日がらみ” だった…orz


と呟いていたのですが・・・


滑舌のあまり良くない私、シロップと
「最近耳が遠くなった・・・?」
とぼやいているカカオ(笑)

時々聞き取れなかったりする単語が
あるみたいで・・・(ごめんね

でも、紳士的?なカカオは話の腰を折らないよう
その場で聞き返さないで
ちょっと後になってから聞くのです。

その結果・・・


001-7-10.jpg


時々こういうことが起こるんですけど・・・


一体何が「カッパ力」の元だったのか
この時も全然わからなかったのでした☆


もうちょっとハッキリ喋れるよう気をつけて
おばあちゃんになってもいつまでも
笑ってお話、してたいな♪



シロップ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver.で「夢の国」の思い出を

いつもはTwitterで登場の
「カカオとシロップ ほぼ人間バージョン」ですが、
特別な思い出となった今回の「夢の国」の記録は
ブログでも同時投稿でアップしちゃいます(^^)

   ************


乗り物で移動しながら
忙しくシューティングしていくタイプのアトラクションで。

 カカオがいきなり叫んだひと言が
 なんだか おばあちゃんみたいで可笑しくて・・・

001-3-10.jpg
 (でもなぜか、誰より一番高得点だった・・・)


   ************


プーさんのハニーハントで並んでいるとき。

 実はグッズも持ってるくらい好きなキャラなのに
 うしろで流れる結構マニアックなBGMも
 はしゃぐわけでもなく
 クールに小声で口ずさむカカオに萌え・・・

001-1-10.jpg

   ************


001-2-10.jpg

このとき私はカカオの後ろの席に乗っていたので
表情が見えず、声を頼りにしてくれてたらしいカカオ。
自分も必死なのに
この気遣いにはキュンとしてしまったのです♡



まだまだ書ききれないたくさんの楽しい時間を
本当にありがとう♡


シロップ




お気軽にフォローください♪
   ↓↓
カカオ&シロップTwitter


ブログ二周年も近いし、少し新しい風を入れたいと思い、
一時的(のつもり)ですが、ランキングに復帰しました。
ペースも内容も 特に何が変わるワケでもありませんが、
ポチっと応援頂けたら嬉しいです♪(カカオ&シロップ)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

カカオシロップ、夢の国へ

こんなことが起こるなんて
何年も想像したこともありませんでしたが・・・
生きていると色々なことがあるものですね。

カカオと夢の国に行ってきました!


5047-10.jpg


仕事や家の都合、距離や身体のこと・・・
様々な理由があり、私たち2人だけではきっと
「行こう」という話にもならなかった夢の国。
(それに何より、カカオは、あんまり
 こういうところ、好きじゃないので・・・*^^*;)

でも今回はカカオと私だけではなく
大切な2人の存在がきっかけとなって実現しました。

4人で、行こう。
そう計画を立ててから、
直前まで誰かが熱を出していたり
雪などのお天気を心配したりしていましたが・・・

当日は(大袈裟に言うと!)何かに守られたように
良いお天気で、体調にも恵まれました♪


4人で来られたことがとても嬉しくて・・・

みんなでニコニコしながら
パーク内を歩き回ったこと。
美味しいものを食べたり
可愛いものを見て歓声を上げたり。

みんなの優しい心が
キラキラと輝いていたような日。
この日のこと、きっとずっと忘れません。


5249-2.jpg

2ショットも撮ってもらっちゃった*^^*

あのね、カカオは絶叫マシンが苦手で、
そして意外とカワイイものが好きなんですよ♡
サングラス忘れた~、眩しい!って言って
ティ○ーのやつを買おうとしたときは大笑いしました。
オレンジのサングラス、とても似合ってたよ♪

またいつか、みんなで来ようね*^^*



シロップ



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

それがすべ10(テン)?

「1を聞いて10を知る」人

確かにスゴイと思うけど

全部が20…、50かも
100かもしれないことを知らなきゃ

1を聞いたら 知れたのは1だけ

自覚あるボクの方が
ずっとマシってこともある

IMG_5199-10.jpg
      ・・・さ。 (ふんっ)



カカオ



カカオの部屋 | Comments(6) | Trackbacks(-)

へろへろの へらん

へろへろ と へろへろ


支え合うと ぐにゃり
どっちも倒れちゃうから

そういうときは それぞれそーっと
床の上に へらん


目線 交わして
励まし合ったり
なんだかおかしくなって笑ったり


のんびりゆったり

へろへろの へらん 

また ぱきっ とする日まで
IMG_5237-10.jpg
シロップ


   ************



へろへろ だったとき、カカオが
ツイッターに投稿したものです。

(今は2人ともだいぶ
 ぱきっ としてきました*^^*
 ご心配おかけしましたm--m)


   ↓↓


ボクは、気が重かった大仕事をなんとか終えてヘロヘロ。
シロップは、風邪をこじらせにこじらせてヘロヘロ。
二匹のヘロヘロぎつねです。

そんなワケで、「へのへのもへじ」もじり第2弾。

「ヘロヘロのレズ」作ってみました。(何故)

IMG_8336.jpg
カカオ



Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

お勧めのオススメ

前回カカオが書いた記事を読んだとき
「ひゃぁ~っ//」と、
ちょっと恥ずかしくなってしまった私。

どうしてかっていうと、私は
自分が好きなものをひとに勧めることが
実はとっても苦手だったからです。

その理由は単純なことで・・・
自分が良いと思うからって、相手もそうだとは限らないし
面白くなかったら申し訳ないな・・・とか
そういう考え過ぎなところがあるからなんですが・・・
(自分がお勧めしてもらったら嬉しくって読むくせに
 逆はどうしてだかうまくできない・・・
 そういうところもなおしたい今年の私です!)

でも今回、何年もかかったとはいえ、読んでみてって
大好きな本をカカオに渡せたのは事実で、
(当たり前だけど)本当に心を許せてるんだなって
しみじみ感じました。


実は私も、カカオの好きだった漫画を
送ってもらったことがあります。

それは何ていうか、私にとって
ほんとに未体験のジャンルでとても興味深く、
声を出して笑ったり、不思議に思って読みなおしたり
とにかく面白くてお気に入りになりました。

時々感じることだけど、
カカオと私は似ているところもあるのに
心躍らせて読んだものや好きだったものが
全然違ったりもして・・・

だけどお互いのそれを交換して
ああいいね、って言い合えることは
人生を豊かにしてくれることだなあ、と
とてもありがたく思いました。


カカオが所要時間的な意味で
今は手を出せない小説類を
送りつけたりはしないけど(笑)

読んで良かったと思った何かの1文や
素敵だと感じた欠片を
これからも気軽に伝え合いたいな。

そのためにも、いつまでも視野を広くし
色々なことに興味を持っていたい、
何でも素直に吸収できる心でいたいと
願ってやみません。


シロップ



IMG_5231.jpg



Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の目論見!と別種のわがまま宣言 by カカオ

「本を3冊読む」という
カカオの昨年の目標は達成されたのか…?

と、シロップが質問で前記事を締めくくっていたので・・・


「漫画を2作品9巻も読んだ!」


胸を張って答えてやりましたとも、ええ、ええ。

それも、「ぜひ読んで!」と宅配便で送られてきた
感想を伝えないワケにはいかないシロップいちおしの漫画。

読みましたとも、ええ、ええ。
(あ、いえ、イヤイヤでもないし、実際すごく良かったんですが…汗)


思うにボクは、
作品を細切れに鑑賞するというのが苦手なようで。

その漫画の場合はどちらも
「一話完結」しながら物語が進んでいくモノだったので
不本意な中断に苛立つこともなく
結局あっという間に読めたのですが・・・(漫画ですし)

長編小説などは
中断なく…というワケにはいきませんもんね(汗)


シロップに、「何のために本を読むの?」と尋ねたら、
(シロップが「本」と言えば、ほとんど小説のことです)
知識欲、娯楽、いろいろ言っていましたが…
ピンときたのが、

「感動を求めてかな…
 映画を観るのと同じよ」

ああ、なるほど、映画と同じか…と。

でもねでもね、映画ならやはり
「さあ!」と向かい合ったからには
事前に収録時間のチェックして諸々の準備、
かぶりつきでどっぷり入り込みたいじゃないですかー。
(本にも読み終わるまでの
 「平均所要時間」書かれてたらいいのにな)

通勤電車の中で15分観たら着いちゃったから一時停止、
続きは昼休みに~なんて
絶対あり得なくないですかー?
(逆に言うと、本ならそれが出来ちゃうって、一種の才能だと思う)


とにかく、しっかりそのための時間を確保できない限り
出したい気持ちは山々でも、ボクは手が出せない。
身支度が早く済んで、チェックアウトまで10分あるからって
また飛びかかってはいけないタイプなのです(←何の話だか)

なんて・・・

あまりごたくばかり並べていると、ホントにシロップから
「所要時間」が書き込まれた小説がどっさり届きそうなので(汗)
このくらいにして・・・(笑)


シロップに次いで、「今年の目標」
(イメージ的には「今年の目論見」)
を書くつもりだったんでした(汗)

えっと…


「やりたいことを、やりたいようにやる」


コレで行こうと思います。

元々が結構マイペース人間と思われがちなので、
さらなる開き直りの「わがまま宣言」みたいですが…

ボクの普段のわがままは、得てして

「やるべきなのに、やりたくないからやらない」種類。

何かを「する」時には、意外と
周囲のことを気にしたり左右されたりして
ホントのホントにやりたいようには出来ないことが多いのです。

かと言って、ホントのホントにやりたいことって
周囲の理解や協力なしに達成出来るようなモノではないので、
あんまり「わがままだ!」って怒らせちゃうのもNG。

というワケで、すご~く難しい、
今後の「人生の課題」ともなるかと思いますが、

わがままをわがままと気づかせない
「巧みなわがまま術」を追求していかなくてはな~と。


「やりたいことを、やりたいようにやる」


どうしたら それがわがままだってバレちゃうのか…、
それだって、まずやってみなけりゃ学べませんもんね♪


IMG_5198-10.jpg

カカオ



まずは
「やるべきなのに、やりたくないからやらない」を
減らすことがポイントなのかも~(汗)




Suite Sweet Suite | Comments(12) | Trackbacks(-)

今年の目標!by シロップ


今年の目標。(シロップ)


「考えても仕方がないことは考えない」

そして

「自分のことを嫌いだったり、失礼なことをしてくる人より
 自分のことを好きでいてくれる人を大事にする」

です。


当たり前じゃない? と言われそうなことではあるのですが
私はずっとこれが苦手で・・・

特に後者に関しては、何と説明したらいいんだろう・・・
大切な人たちを大事にすることは当たり前なんですけど、
何かこう・・・
自分が誰かに失礼な態度を取られたりすると
自分の悪いところをなおさなきゃ、と思うと同時に
とても・・・私の大事な人に、申し訳なく感じてしまうんです。

もちろん自分が悔しい、悲しい、も
人間だから当然あるんですけど!

好きだと思ってくれてる私が、
他人に失礼されるような私でごめんなさい、って。

誰かに嫌われると、その人が私にとって大事でなくても
自分の大事な人のために、苦しくなってしまいます・・・

(そういうこと思ったりしない?とカカオに聞いたら
 「しない・・・全然・・・」と言っていました^^;)

うん、今年はなおしたい!

そしてカカオのことはもちろん、
私を大事に思ってくれ、私も大事に思えるそんな人たちを
心から大切に過ごしていきたいと思います!


シロップ

IMG_5181.jpg



そういえば・・・

カカオの昨年の目標。
ここでも宣言されましたけれど
「本を3冊読む」

達成されたかな?

教えて、カカオ♡



シロップの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ