Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      
≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

R.I.P 2016

2016と名づけられ

括られた時間の流れ

その与えられた365日という寿命が

今日 尽きようとしている


どんなふうに括られて

どれだけの寿命が与えられているのか

知る由もないボクは・・・

ボクたちは・・・


当り前のように

10年、20年先の夢を語るも

気が遠くなってみたり

明日などないかもしれない不安に

怯えてみたり


名づけた時を過去へと見送りながら

ただただ今日という日を生きていく


時に必死に

時にぼんやり

時に有り難く

時にしかたなく



カカオ


   ************



1年の最後の記事が
なにやら陰気で(?)スミマセン(汗)
(そこはホレ、ワタクシ、カカオですから。笑)

今年もここをご訪問くださったり
あたたかいお声をかけてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください♪


cs-4.jpg

カカオ&シロップ


Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

私とピアノとX'masミニライブ

気がかりだった仕事が無事終わり
少しホッとしています。


仕事でしんどいことがあったとき、
また自分の能力に限界を感じたとき、
私は、音楽をしていなければ良かったなんて
思ってしまうことが時々あります。

音楽はなくても良いから
こんなふうでいたかった、なんて
別の幸せと比べてしまうことも。


だけど音楽は、ピアノは
ちっちゃな時からずっとそばにいて
つらいときも楽しいときも共にした
私の一番の友だち・・・

たとえ苦しいときがあっても
それに感謝して生きていかずして
どうするのだろう。
そんなふうにしみじみ感じた昨日でした。


きっと詩や小説を書く人も、絵を描く人も
それからお勤めをしている人も、
大事な家族がいる人も・・・

同じように、良いときも悪いときも
その存在に感謝して、
日々続けているのかもしれないな。
そんなふうに思いました。

IMG_5173.jpg


ホッと一息のあとは
年末の様々な雑事は後回しにして、
カカオとみんなと
ご褒美のような時間を過ごしてきます。

アットホームな場所での小さなライブで
またひとつ、
音楽の喜びを感じられることを楽しみに・・・


シロップ



    誰もに素敵なクリスマスでありますように!
IMG_5176-10.jpg
        カカオ&シロップ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

そんな時代のそれならば

探せども

待てども射さない

それならば


「希望の光」は自家発電で♪

IMG_5156-20.jpg

カカオ



Suite Sweet Suite | Comments(12) | Trackbacks(-)

「好きだよ」のスノードーム


たまに 言われると
貴重で 美しくて キラキラ

「好きだよ」という言葉は
暖かい地方の雪みたい


粉雪みたいに 積もる間もなく
溶けてしまうのじゃなくて

心の中 牡丹雪のように
大事に積もらせていきたい


そうだ

どちらにしても
溶けてしまう本物より
スノードームの雪がいいな


降りやんでも
さっ と振ればまた
心の中に舞う

キラキラ

「好きだよ」


キラキラ

スノードーム
シロップ



Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

シアワセ愛好家宣言

たしなむ【嗜む】という言葉に感じる

“デキのいい大人の余裕”

“なんでもほどほど、節度の範囲内”

みたいな響きがキライで


そんな言葉
一生使うことはないと思ってきたけど…


最近これだけは
言ってみたいと思うようになった


「ええ、嗜みます
 シアワセを…少々」


必死にかき集めて飾ったり
がむしゃらに追求して行き着いた境地で

シアワセって
「なる」ものじゃなくて


ふと見つけては
感じたり愛でたり
一緒に戯れたり

シアワセは
「する」ものだと思うから


ちょっと気取ってね
言ってみたいと思うようになったんだ



「シアワセ…? ええ、嗜みます
 シロップと…少々」



カカオ
IMG_4866-10.jpg
    (なんてなーっ♪)





Suite Sweet Suite | Comments(8) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver.ツィートまとめ(11/16~12/3)

2016.11.16
#動物に例えたら

フェネック以外の動物に例えたら…

「カカオの場合」

(シ)
000009.jpg

   ************


2016.11.20
#動物に例えたら

フェネック以外の動物に例えたら・・・

「シロップの場合」

どちらの理由にしろ、
あくまで「野性」のソレなんだそうです☆

(でも蹴ったりしないよー、た、多分…*^^*;) (シ)

0022.jpg


   ************


2016.11.28

いつも黒の革ジャンでキメてる (私の目には…^_^;)
ロックなカカオなので…
(シ)
5525-3.jpg

   ***********


オマケ(by カカオ)

2016.12.3

「もしカカオがアラブの大富豪で
 『働かなくていいよ』って言われたとしても
 ちゃんと自立はしていたい」

と、ブログに書いたシロップに…

「カカオは?
 もし私がアラブの大富豪だったら?」

と聞かれ
即答できなかったのは もちろん

一気に膨らんだウキウキな妄想のせいです。



IMG_3869-10 - コピー


お気軽にフォローください!
   ↓
カカオ&シロップTwitter



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち葉がピンクと混ざるとき

10代半ばで初めてアルバイトをした時のことを
思い出していました。

はじめはわからないことだらけ。
失敗したり、怒られたり
終わって部屋に戻るとバタンキュウで
慣れるまではただただ必死な毎日(;;)

そんなある日、外へのおつかいを頼まれ
大きな荷物を持ってフウフウ
お店からバイト先へ帰る途中・・・

私は突然立ち止まりました。

桜の季節で、
はらはらと一面にピンクの花びらが舞っていました。
世界がとても綺麗だと感じました。
けれど美しさに感動したわけではありません。

いまのこの自分は、
自分の身ひとつでふらふらと漂っているのではない。
誰かに用事を頼まれ、そこへ帰る途中だということに
圧倒的な幸福を感じたのです。

私は社会とつながっている。
そう思いました。

こんな美しい世界で
私は他者と関わり、社会とつながり
例えどんなに小さなことだとしても
何かの役に立つことをしている・・・

それは私が初めて得た種類の幸福感でした。
(桜の中、ずいぶんと長いこと立ち尽くしていたので
 戻るなり、帰りが遅いと怒られましたが・笑)

その時の気持ちは
いくつになっても私の中で存在し、
大切な私の根っことなっているように思います。

そんな私ですが、
身体を壊して思うように動けなくなってからは特に、
自立することの大切さと共に、その厳しさも痛感するようになりました。

その上、同性婚が認められていないこの国で、
「結婚」によって得られる保障や恩恵を受けることも期待できないまま
年を取っていくことへの不安も加わってきます。


私はまた、ふと立ち止まり、考えました。

もし私が、働かなくてもいい状況だったらどうだろう?
自立なんてしなくていいよと言われたら?
もしもカカオがアラブの大富豪だったり
プリティウーマンのリチャードギアみたいだったら?

私はあの日得た感動を忘れ
家でカカオを待つ暮らしをするのかな・・・。

実際にはわからないけど、
きっとしないと思う(しない自分だと思いたい)のです。

それは私が社会とつながっていることに
幸福を感じるからというだけではなく・・・

縁起でもない想像ではありますが
もしも愛する人に何かあったら。
働けないようになったら。
「大丈夫だよ。ゆっくり休んでね」
そう言える自分でありたい。

ちょうど私がそうなった時に
カカオがそう言ってくれたように。

今は、そんなふうに胸を叩くにはまだまだで( ; ; )
そこに向かって頑張り続けている、というのが
現実なのですが…

そんなふうに、ふと考えたのです。

桜ではなく落ち葉の季節・・・
あの時と同じように路傍に佇み
独り空を見上げながら。


シロップ
IMG_5130-1.jpg
Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ