Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

おはようの約束

いつもの「おやすみ」が
言えない夜がある

「大丈夫
 朝には元気になって
 おはようって言うからね」

そんなメールのまま
途切れる夜がある

痛みや恐怖に震えているはずのキミの
精一杯の
祈りを込めた強がり

おはようの約束


「誰かがSNSに載せていたの
 もうあまり風景とか見ても行きたいなんて思わないけど
 ここは憧れちゃうな」

いつだったか
キミが送ってきた画像


ボクも約束しよう

必ず連れていくよ


夢で下見でもしておくか


強がりなんかじゃないからね



IMG_0857.png


カカオ




(どなた様のやら、スミマセン。汗
 画像勝手に拝借させて頂きました)



カカオの部屋 | Comments(5) | Trackbacks(-)

ボクはボクの空で

00100-30.jpg



   *************


なんとなく下書きにメモったまま(↑)
すっかり忘れていたら

ある時 電話でシロップが
「私はどっちの鳥なのかしら…」と突然。


(トリ…? 鳥…? 鳥って…いきなり何?
 シロップ、ちょっと、やだっ!
 大丈夫か? しっかりしろー!


と 一瞬焦ったのですが・・・


「しっかりしろー!」は、ボクの方でした(汗)


そんななのにシロップが
あれよあれよという間に素敵な絵をつけてくれて・・・

なんだか得した気分♪♪♪


Twitter用・・・のつもりだったようですが、
せっかくなので、ブログにも載せました。

シロップ、ありがとう♡

「カカオとシロップ」のイラストだけじゃなく、
また時どき こんなふうにコラボして遊ぼうね♪



カカオ




Twitter | Comments(6) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver.ツィートまとめ(10/29~11/ 11)一部閲覧注意!?

2016.10.29

超マジで熱くはなるのですが
2人して笑っちゃったりすることもしょっちゅうで・・・
スタジオ、いつも楽しいです。
また近いうち、一緒に演奏出来たらいいな*^^*
(シ)
Cv8IumGVMAANJPO.jpg

   ************


2016.11.9

ニュースを見ながらの電話・・・

上の空の後は、絶句したり、話し合ったり。

アメリカで暮らした経験のあるカカオは
私よりずっと複雑な気持ちだったね。
(シ)

Cw0hEdzUQAAhefG.jpg

   ************


2016.11.11

離れてるとき
「あ・・・このDVD、カカオと一緒に観たいな♪」と思って
借りて持っていくことがあるのですが・・・
ほとんどの場合において、観るに至らない私たちでした*^^*;

(遠距離恋愛は時間が足りない・・・)(シ)

Cw-0onGVEAAFVZ3.jpg

   ************


オマケ1
2016.10.31

誰でもトリックオアトリートしに来てね!の張り紙を出して早幾年、
今年も可愛い訪問者がいっぱい来てくれました*^^*
50個用意したお菓子も完売で幸せなハロウィンでした。
どうか全ての子どもたちが笑顔で
トリックオアトリートと言える世の中になりますように・・・!
(シ)

  CwF5iywUkAAxgMX.jpg



オマケ2
『一緒に観るつもりでDVDを持ってきても
 たまのデートでは時間がなくて・・・』のツィートで、
実は、シロップが最初に描いたイラストはコレでした!

私(カカオ)がオロオロしたため差し替え~(笑)
   ↓↓

Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺たちに明日はない!


 今日という今日は許さぬ

 「今日やる」の

 「今日」は今日だし

  明日には昨日!





「明日から…」の「明日」も
“永遠に来ない”と一蹴される身ゆえ・・・


   もうこれで行くぞ!シロップ!

   e0224112.jpg

    ↓↓↓

003-1.jpg


カカオ



Suite Sweet Suite | Comments(0) | Trackbacks(-)

カカオ、ライブの夜

ライブの夜のカカオは
ステージで楽しそうに演奏し
まるでフェネックのように
ぴょんぴょん跳ねていたんです。


cacao,base1


ステージの奥で控え目に笑っていると思ったら
爆音と共に赫々たる佇まいで
素敵な低音を思う存分聴かせてくれたカカオ。

普段シロップは出来るだけカカオを
褒めすぎないように気をつけて
いるんですけど(←で・・・ですよね?汗)
ステージのカカオだけは制御無しで
褒めちゃうことに決めてます。
(お、お付き合いください;)


cacao,base2


ギターとベースを両方演奏することは
バイオリンとビオラのそれに近いような気がします。
似ているけれどやはり違う。
カカオはギタリスト特有の左手の動きで
(私にとってとても)色っぽいベースを弾きます。

周りの音を良く聴き合わせる。
それでいて心から楽しみ、没頭し、時に悪戯っぽく笑い、
そんなカカオの姿にシロップはずっと
心の中で誇らしく名前を叫んでいました。

(友人が「カカオを見ているシロップ」の
 動画を撮り続けて送ってくれたのですが(なぜ?笑)
 まあ、夢中になって見てること・・・笑
 自分でちょっぴり気恥ずかしくなってしまったくらいでした)


cacao,base3


「練習はキライなんだ」と
いつも自嘲気味に笑うカカオが
音を聴きこみ、演出にも気を配り
企画が決まってから終わるまで
どんなに全力を尽くすか知っているシロップは
いつも本番の音を吸い込むと
胸がいっぱいになってしまう。

本当に格好良かったよ。

優しいアコースティックが
普段電話で話している時のカカオなら
アンプを通したロックな響きは
カカオの胸に宿る本質を表しているようで
心から痺れました。
本当に素敵な夜でした。


cacao,syrup


     **********


ブログをはじめてからもう何年になるか・・・

それぞれに大事な友人に恵まれ
一緒にいるうちに世界が優しく交わりました。

ライブの夜、
久々に会いたかった友人たちに会うことができ、
仲間のありがたみをしみじみと感じました。

屈託なく笑ったり喋ったり
心の奥の悩みを相談したり・・・

同性が好きだという気持ちを
独りで抱えていた頃からは
それは想像も出来ないような幸福でした。

みんなと一緒にいると
いつも時間があっという間に過ぎて
あんなに喋ったのに、まだまだ離れたくなくて
いつもハグする手に力がこもってしまいます。

特に、ここのところ悩んでいたことを
いつも親身に聞いてくれ、心を砕いてくれた友人と
電話ではなく、直接会えた嬉しさ・・・
別れ際のハグは、なかなかほどくことができずに
言葉もなく、回した腕に力を込め続けました。
いつもありがとう。
また会おうね。


そして、
もうどのように仲良くなったのか
思い出せないくらい大切な友人・・・
いつか必ず会えると確信はしていたけれど
あまりに遠いからなかなか叶わなかったそのひとが
この夜、飛行機に乗って来てくれました。

やっと会えたね。そういう感動と
会えなかった間もどんなに近くに感じてたかを
同時に思い、胸がいっぱいになりました。


以前親友が私にこう言いました。
「どんなに離れていても、滅多に会えなくても
 私の幸福を願い、いつも思い出しているひとが
 この世界のどこかにいる。
 それがどんなに幸せなことか、わかる?」


そばにいないと寂しかった昔と違い
今はそれがよくわかります。
生きて、元気でいてくれるだけで嬉しい。
そしてもし困ったことがあれば
私で出来ることならどんなことだってしたいよ。


翌晩の帰りの新幹線で、
一人ひとりの顔を思い浮かべながら
私は改めてそう思いました。

この日来られなかった友人も
メールで繋がる遠くの友人にも。


カカオが真っ黒いフェネックのように
跳ねて輝いた明るい夜のこと。


みんなにありがとうと言いたくなる
素敵な夜でした。



シロップ



Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

列車の中から

「毎日ありがと」

「こんなことがあったよ」

「少しさみしかった」



「会いたかったよ」


IMG_5032.jpg

もうすぐ会えるね




シロップ
Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)