Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

当たり前じゃない幸せ

深呼吸すると気持ちいい

食べ物が美味しい

身体を動かせる

それは当たり前のようで
当たり前じゃないこと
だからすごく幸せ


電話越しに声が聞ける

他愛ないことで笑い合える

また会える

当たり前じゃなくて
大事にしたいこと
だからとても幸せ


私は本当に幸せ




シロップ

IMG_5021.jpg
シロップの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver. ツィートまとめ(10/14~25)

2016.10.14

4択クイズにパニくるシロップに
秒速で答えるカカオ
CuuSsfeVMAAnRJV.jpg

セブン世代というわけでは勿論ないんですが
戦隊ものに詳しいカカオなのです・・・(シ)


   ************


2016.10.18

たまに私に「京都弁を使ってみて♡」というカカオ。
まるでわかっているかのように相槌を打ってるけれど
全然通じていないこともしばしば。
この時とか、「ねき」は何だと思っていたんだろう・・・
(シ)

CvDjehPUkAMWoHk.jpg

   ************


2016.10.25
CvniTK_UAAAzqeB.jpg



お気軽にフォローください!
   ↓
カカオ&シロップTwitter



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

コラボ動画 第2弾 ~LIFE is...~

少し前に、カカオ一言集の動画
作ったのですが・・・


その時は考えても
みなかったんですけれど、
ふと、自分の分も作ってみようと思ったのでした。


自分で自分の言葉を選ぶというのは
なかなかの苦行だったのですが・・・
(良いことなんて一つも言ってないし・・・)


シロップという、一匹の
恋するフェネックの言葉だと思って
ゆるく見てくださると嬉しいです。



BGMは、
あまり邦楽を聴かない私が
昔から大好きだった曲です。
(動画の最後に記載してあります)


それでは・・・
どうぞ、よろしくお願いします*^^*





シロップ

4665.jpg




オリジナル動画 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人Ver. ツィートまとめ(10/6~12)

2016.10.6

会いに行くときの新幹線で酔ってしまう私に
カカオが教えてくれた方法・・・(「信じなくて、ゴメンね」…参照)
実は実際に試しているのですが、
唯一家にあったいただきものを使っているので・・・
(シ)

CuHacoVUsAA7SgD.jpg

   **********

2016.10.10

遠いところに帰る日
ギリギリまで抱き合って
食事の代わりに握ってくれた大きなおむすび
(シ)
CuZ_CfQUMAIXiS_.jpg


   **********

2016.10.12

私のチュールスカートを履いて
ふざけるカカオ・・・
(シ)
0006-1.jpg


   **********

オマケ

2016.1011
しばらくナリをひそめておりました、カカオです。
復活。
何をしていたかと言うと、
これを完成させていました。
著作権は放棄しておりません(←誰が侵す)

IMG_7923.jpg




お気軽にフォローください!
   ↓
カカオ&シロップTwitter



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス作戦、発動!~夢は老後にサンタクロース~

少し気が早いのですが、
毎年この時期になると
クリスマスプレゼントの準備を始めます。


自分が関わって来た子どもたちと
その子どもたちが今暮らす場所への
気持ちばかりの贈り物ですが
私はそれをとても大切に思っています。


ずっと以前カカオに、
「お金がたくさんあったら何をしたい?」
(宝くじが当たったら・・・だったかな?
 細かいニュアンスは忘れてしまいました)
と聞かれたとき


年に一度くらいは、カカオと2人で
贅沢もしてみたいけれど・・・
でも何より、行き場のない子どもたちのために
使いたい。


そう答えると、カカオは
ごくごく自然に
「そうだね、そうしよう。」
嬉しそうに、そう言いました。

私が言わなくても、カカオは
こういうことを考えていた人なのだと思います。


もしかしたら当たり前のことかも
しれませんが、
自分たちのために・・・というのではなく
周りのために、2人で考えられることが
とても嬉しく・・・

先日上げさせてもらった、「悲愴」の動画の
カカオ一言集でも、
「老後は2人でサンタクロース」は
絶対に載せよう、と決めていました。

(カカオの人生観といった客観的な言葉ばかりの中
 一つだけ私たちのことに関するものだったので
 ちょっと浮いてしまうとは思ったのですが、
 それでも・・・と思うくらい大切な言葉なのです)



クリスマスは、お誕生日のように
一人ひとりに決まった記念日ではなく
みんながプレゼントをもらえる日。
そして、誰もがサンタクロースになれる日。


生活していくということは
確かに、とても大変なことで・・・
いくら気持ちがあっても、実際には私も
本当に自分の手の届く範囲の
小さな小さな輪の中で
何かをすることしかまだ出来ませんが・・・


一人ひとりがそうしていくことが
幸せへの第一歩だと信じて、
今年も準備を始めるのでした。


    ********


ところでサンタクロースにまつわる
NORADという大好きなサイトがあります。

http://www.noradsanta.org/

NORADはアメリカ軍とカナダ軍が共同運営する
北アメリカ航空宇宙防衛司令部ですが、
毎年クリスマス当日に、
サンタクロースの追跡を行っているのです。


世界地図上をサンタとソリが移動する軌跡や
各国の空を飛んでいる3D映像がリアルタイムで流れ
「サンタさん、ご苦労さまです! 頑張って・・・!」
と、手に汗握りながら応援するのと同時に、

世界中の素敵な景色にうっとりしながら
「JAPAN」の上空に来てくれる瞬間を
子どものようにドキドキ待ったりしています(笑)

2015年のプロモーション映像



3D映像でサンタの移動を見ることに
意味を見出せない場合もあると思うのですが・・・
私はこれを、サンタを信じ
心待ちにしている子どもたちの枕元へと
そっとプレゼントを置く全ての大人の権化であり
向けられたエールだと思っていて・・・
また、サンタを信じる子どもたちへ
夢と希望を与えるものだと思っているのです。


サイト自体は今はお休み中ですが、
12月になるとオープンし、アドベントや
サンタや小人たちがプレゼントを用意する
映像などもかわいいので
宜しければ12/1、見に行ってみてくださいね♪


シロップ

IMG_4968.jpg




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

(ほぼ)人間バージョン@Twitterのお知らせ

ブログの他に
私たちが2人でやっているツイッターで

「(ほぼ)人間バージョン」

の、カカオとシロップを登場させていくことにしました。


ブログのカカオシロップとは
ちょっと印象が違うかもしれませんが、
人間界での(?)リアルな生活における
ごく自然体な2人のエピソードなどを
ゆるく描いていきたいと思っています。


時どきブログ記事としても、まとめてアップしようと思いますが
ツィッター・アカウントをお持ちのかたは
お気軽にフォローしてくださいね♪
   ↓↓
https://twitter.com/sweetsuite214


   **********

2016.10.3

先日話していて発覚したことですが
良い香りのボディクリームを
鼻の下に塗る話・・・(8/15掲載、「香りと笑いに包まれて」)
カカオは本当にやるそうです!
(シ)
IMG_4965-10.jpg

   **********

2016.10.4

何年つきあっていても
「おいで」・・・と言われると
ドキドキする・・・
(シ)
0001.jpg

   **********

2016.10.6
帰る時間が近付くと
毎回出るシロップのワガママ病

0002-10.jpg



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ