Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

年末のご挨拶

たくさんのご訪問や優しいお声掛け、
また
たくさんのランキングへの応援を頂き、

今年一年、
本当に どうもありがとうございました!
(あ、まだ始めて1年経ってなかった・・・汗)



ボクが 何を描いてと頼んでも・・・



   『砂の城・・・ップ』
IMG_4016-10.jpg



「はぁ?」とも「無理っ!」とも言わず・・・



  『のりしろ・・・ップ』
IMG_4017-10.jpg



笑って応えてくれるシロップが・・・



   『八代ップ亜紀』
4018-10.jpg




大好きですっ♪



みなさま、よいお年を!

SuiteSweet214を代表して
カカオ



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ボクが幸せにしますから!」の図

大切な人を自分が守る!
とか
自分が幸せにするんだ!
などと 意気込む時・・・


イメージする図って どんなですか?


守っているのは・・・

颯爽とその人の前に立ちはだかって
飛んでくる矢や火の粉を
盾となって振り払うカッコイイ自分じゃ・・・


IMG_4004-10.jpg

ありませんか?


その後ろで その人が
どんな顔して何考えてるかなんて
そこにはてんで不在のままで



幸せにしているのは・・・

得意満面の笑顔で贈り物をささげ
涙ぐむその人を
きつく抱きしめるイケてる自分じゃ・・・


4005-10.jpg

ありませんか?


その腕の中で その人が
どんな顔して何考えてるかなんて
そこにはてんで不在のままで



ボクは そうです

自分の頭に思い描いた
その図の自分に酔ってます


ときどき恥ずかしくなって
笑っちゃうこともあるけど

基本 それでいいと思ってます


守れる(守れた)のか
幸せに出来る(出来た)のか
そもそも必要のあることなのか
はたまた大きなお世話なのか

・・・嬉しいと思ってくれるのか

それは シロップが決めること


ただ
彼女を守り
幸せにしたいというボクの気持ちが

イメージの中ではカッコよく
その実 とってもおめでたく
ホントは結構傲慢な独りよがりでも
結局はボクを 幸せにする


こうしてシロップは間接的に
ボクを 強く(あろうと)させ
幸せにしてくれている


それって すごいなぁって

思うのです



カカオ



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

言葉も、心も

「あなたが好き」
「会いたい」

こういう言葉には
どんな意味があるんだろう

あなたが言わなくても
それは色々なところから
溢れて伝わり
私を幸せにするのに


   ********


どうして
私は言いたくなるんだろう

言葉だけじゃないと
思っているけれど
言葉だって出てしまう

それは
あなたから溢れて
私を幸せにするものと同じように
あなたのことも
幸せにしている?

(もしもそうなら
 言葉にだって意味はあるのに)


    ********


でも

わかるのは
私がとても幸せだということ
今まで経験したこともないような
深くあたたかい
愛情を感じていること

あなたもそうだったら
どんなにいいだろう


言葉も 心も
溢れ出る中心にあるものは
きっと同じ想い

私たちは
それぞれの方法で愛を汲む
大切に 大切に
伝わるようにと願いながら



シロップ


IMG_4001.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ









Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

カカオ100%

カカオ100%のチョコレートは
ちょっぴり食べにくいけれど
慣れたら
ほんの小さなひとかけらだけで
深い満足感が得られるの

少しくらい苦くても
カカオを減らしたり
ミルクを混ぜたり
そういうことを望まずに

100%カカオを
美味しく食べるシロップで
私はありたい



シロップ

IMG_3999-10.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ








Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

「笛吹けども、オトナ」

友だち主催の忘年会で、出席者全員に

「今年一年を振り返り、
 自分に当てはまる“ことわざ”を考えてくる」


という宿題が出されていた。


昨年の“漢字一文字”でさえ苦労したのに
難易度がいきなりアップ・・・(汗)

あらためて
自分のことわざの無知度を痛感してしまった。


そんな話を シロップと電話でしていた時、

そうそう、○さん(その主催の友だち)がメールで
「“今年の”というワケではないけど、お気に入りの一つ」
だって言ってたよ♪

と教えてくれたのが



「笛吹けども オトナ」


↑↑その時のシロップの早口と、少しこもった音声で
   私にはそう聞こえた(汗)



笛吹けども オトナ・・・?

童心忘れず 楽しく笛は吹いているけれど、
中身は結構オトナ・・・ってこと?

↑↑聞き違えにも気づかず、
   勝手に自分なりの解釈をして思ったのだ・・・




おぅ~、素敵っ♪ 



でも、翌日になって検索してみたら
正しくは

「笛吹けども 踊らず」
(手を尽くして働きかけても、人がそれに応じて動き出さないこと)


で・・・(汗)

「へっ?・・・うそぉ~(涙)」 という
オチ付きなんだけど・・・


ま、いっか♪ ・・・と(笑)

あくまで私には

「笛吹けどもオトナ」で、

勝手に自分の座右の銘にしてしまえ♪

と思ったのだった。


   *********


結局 私が苦労の末、選んだ「今年のことわざ」は・・・

ナイショ(笑)

ただ、体調もちょっとイマイチ続きだったりで
とても動きの鈍い、重い一年だったという思いが強く、
浮かんだイメージが

「牛」

だったので、
「牛」を含んだことわざをアレコレ検索して決めました。
(いい勉強になった~。ことわざって面白いっ♪)


そして、来年は早速、
「笛吹けども オトナ」が ピッタリくるような・・・

遊びゴコロを持って
身も軽やかに 笛をピーヒャラ吹きながら、
でも、中身は安定と落ち着きを失くさない「オトナ」
に近づき、そう過ごせるような一年を・・・

目指したいな。



カカオ(の方)

  IMG_3936-10.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

「始まりへ・・・」 ~イヴに寄せて~

Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと迷子

迷子というのが
辿り着きたい行き先に
辿り着けない事ならば

行きたい先なんて別になく

ただひたすら
自分らしくありたいとだけ願っていたボクは

本当は 自分の中を
ぐるぐると漂流していただけかもしれない

人生ずっと迷子だと
自分では思っていたけれど




行きたい先はある

自分らしくいれる人とともに
ボクには行きたい先がある


今度こそ
迷子かもしれない


だけど これって


そう悪くない




カカオ

IMG_3935-10.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

影口

ずいぶんと長いこと
付き合ってきたけど


ホントにお前って
いつまでたっても


伸縮もしなけりゃ
濃淡もつけられず

消えることも出来ない



能なしだよな



妙に立体的だし



いい加減
ポーカーフェイスくらい学べよ


IMG_3934-10.jpg
カカオの影



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





カカオの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その木々を愛でながら

本当は キミの中に
ずっとずっとあった想いなのは知ってる


出会った頃のキミは
それを決して口にする人ではなかったけど



  3658-20.jpg



キミの記事の中に これを見た時

ボクは本当に嬉しかったんだ



さて次は

この想いをどう叶えていくか


苦しいだけの人生が
あっていいはずがない

でも 楽しいだけの人生なんてモノも
あろうはずがないから・・・


ささやかなことから
楽しむコツをつかむ練習ね


それはきっと
森の深さに怯えないで

目の前の木を
一本一本
愛でていくこと


その木々はきっと
何度 後戻りすることになっても

ボクたちの道しるべになってくれる



3903-30.jpgIMG_3899-20.jpg


カカオ

                       

にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

伝われば楽し

子どもの頃に描いた「絵」の記憶がない

家にも一切残ってない

そのくらい苦手意識があって

学校の授業で描かされても
提出して返された途端に破棄して

記憶からも消し去っていたのだと思う


シロップに初めて描いてメールで送ったのは
“腰が痛くて、こんなポーズで休んでた”
という説明の絵

大爆笑されたけど

「様子はちゃんと伝わるよ♪」

と言ってもらえた


それからこのブログを始めて・・・

ボクはときどき
文章に合わせた絵を描いてもらうために
自ら絵コンテを描いて送る

その度

「すごいね、どんどん上手になる」
「わかりやすい。よく伝わるよ♪」

と褒めてもらえる

そして 伝わると思えるから
ボクは ますます
伝えることが楽しくなるのだ


知らない分野に関しては
ボクはとても素直な上に
シロップの言葉には魔法のチカラがあるので

たとえば風邪で いつまでも咳が抜けなかった時に

「お願い、病院に行って。
 マイコプラズマかもしれないよ?」

と言われれば

「そうか大変だ。ボクはマイコプラズマなんだ」と

マイコプラズマって何?と思いながらも
信じ込んで咳が悪化したりする


今のボクは もうすっかり

自分は絵が上手いと信じ込んでいる



実は今日 携帯に保存された画像の中に
消し忘れた絵コンテが残っていたのを発見して
思ったのだ


おお・・・これは


イケてる♪



これから シロップの文の時は
ボクが絵を担当することにしようと思う



カカオ



 (11/11掲載 「あの鐘を鳴らすには」用↓)



IMG_6192 - コピー (2)-10

IMG_6192 - コピー-10

IMG_6192-10.jpg


ね?



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ

プロも真っ青 (←さぁ、どんと来い)




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)