Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

音楽と光の駆け足デート

昨日、所用でコチラに来たシロップと・・・


駆け足で
スタジオ・デートと↓

IMG_0885 - コピー



X'masイルミネーション・デートをしてきました↓

IMG_1391-10.jpg
  (シロップ↑)



今日も短い時間ですが
一緒の時間を過ごせる予定♪


楽しんできます!


   *******


(昨夜、ちょっと血迷って消してしまった呟きの修正版を再掲します。
 昨日シロップに
 「理想の未来図はどんな?」と聞かれて考えたことです)
 
   ↓↓



未来理想図より

未来予想図が描ける方が良い


今より良い予想図が描けた時

それより良い理想図が描けたら もっと良い
IMG_3900-10.jpg

カカオ



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

号泣の水曜日

久しぶりに
TVドラマというモノにハマってしまいました。


 「偽装の夫婦」(日テレ 水曜夜10時~)

o0480042913463525369.jpg


ちょっと休憩のつもりで
何気なくつけたTV・・・


ほぅ~、天海祐希のドラマか。

(天海サン、結構好き♪ ・・・と言っても
 付き合いたい好き ではなく、友だちになりたい系)←誰も聞いてない

(あ、ちなみに最近はシェリーがちょっといいなと。
 付き合いたい系かどうか検討中)←だから、誰も聞いてない


そして、「偽装」の真相が
旦那(沢村一樹)がゲイである

とか

なんと
天海サンに想いを寄せるオンナ(内田有紀)までいる!

とか

これはスルー出来ないでしょう~、という設定で。

同性愛を扱ったドラマが普通に作られたり
世間でも受け入れられるようになってきたんだなぁ・・・
と、ちょっと感動しつつ

天海サンが演じる主人公ヒロのキャラクターが
どこかシロップのイメージと重なることもあって

面白い♪
そして
やばい・・・。泣ける。


すっかり毎週の楽しみになってしまったのです。


それをシロップに話すと
先週の番組スタート時にメールがきました。

「私も見るね♪」


すると、CMタイムがメールタイムとなって
(本編中は、お互いに絶対に邪魔されたくない性格。

「ホントだ・・・自分とちょっと被るわ・・・」
「でしょ?でしょ?」

「ちょっとトイレ行ってくる!」
「始まっちゃうよ~!?」

などのやり取りが続き・・・


その回の終了時には
まんまと泣かされて言葉も出なかったので
号泣の絵文字をズラーリ並べて送信すると・・・



3907-10.png

   ↑↑
同じく号泣絵文字が、
倍になって返ってきました(笑)

すぐに電話して
二人で鼻水ズーズー啜りながら
ドラマについて、延々と語り合い・・・


こういうのって いいな♪

こういうの楽しい♪

こんな他愛もない楽しさ嬉しさを
もっともっと感じていけたらいいなって

ちょっとウキウキした気分になった
ボクだったのです。


IMG_3906-10.jpg


なのに、なのに・・・

それは、3日ほど前・・・
夜の10時半を少し回った頃・・・

「私、辛くて もうこれ以上は見れないわ・・・」

と、突然シロップからメールが。


一瞬 何のことやらと戸惑ったのですが・・・



はっ・・・!

水曜だ!忘れてたっ!!



ショックで茫然としたままメール画面を眺め、

ひと~つ
ふた~つ・・・

放送の終了時間を待ちながら
(本編観賞中は あくまで邪魔をしない)

シロップ宛ての返信に号泣絵文字を
打ち続けるしかないボクでした・・・。


IMG_1458-10.jpg


(それでも、途中から観るなんてことは絶対にしないっ)

カカオ



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィンウィン鳴いてる世の中で

ボクはよく 勝ち負けを口にする

それはボクが生きるために
かったるい人生を少しでも面白くしようと
あみ出してきた術


ボクはよく 損得を口にする

それは あえて物事を
勝負と見なして挑む以上
求める結果としてついてくること


ボクは確かに
「得」を求めてる・・・


でも ボクが求めている「得」は
「納得」の得なんだ

たとえ 大金を失ったって(嫌だけど)
大切なモノを壊されたって(嫌だけど)

ボク自身が納得できる結果であるなら
ボクはそれを「勝ち」とカウントするつもり


ねぇ シロップ

キミはいつも
ボクなら到底納得できそうもないことばかり
自ら選択しているように感じてしまって
ついつい意見してしまうけど・・・

キミにはキミの人生観や価値観があって
それらがキミにとって
本当に納得できるモノだというなら

それで全然いいんだ


ボクが唯一願うのは
それが本当にキミの求めた納得 であること

違うのにそうだと 自分を納得させることに
キミが ただ長けている(慣れている)のではなくね


キミが本当に納得できるモノであるなら
その価値について ボクもキミから学び
その「得」に
その「勝利」に
共に乾杯したい

そう思ってる


そして
ねぇ シロップ

気づかなかった・・・


満月が
まぶしいくらいに輝いているよ



カカオ

 IMG_3899-10.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたの色

第一印象は
「黒に限りなく近い赤」だった

そう言ったら
あなたは意外そうにしていたけれど

光の当たり方や
角度によって
どちらの色にも見えて
それは綺麗だったんだ


そこから時間が経って
今はどう見えているかというと

黒か赤のどちらか一方が
強くなってくるのかと思ったら
そうじゃなくて

不思議なことに
透明に近づいてきたの


色に覆われたイメージじゃなく
あなたそのものが
私に見えるようになってきたのかな


どちらにしても

とても綺麗だよ



シロップ



3898-10.jpg


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクを勝手にまとめないで

海老が一番だ と話した

苦手なイカも
種類によっては平気になったと伝えた

貝が全般的に好きなのは
やはり歯ごたえが嬉しいからだけど

もちろん全ては
マグロやサーモンがあればこそ

豪華なイクラの演出には
涙さえ出たよ

でも
アボカドの意外性もボクには面白かったし
本当は
キュウリだって 充分幸せだった

なのに
マヨネーズはないだろう?

シソや梅なら・・・
ともかくさ・・・



どんなに時間をかけて丁寧に
想いの一つ一つに
言葉を尽くしても

「アイツは結局 寿司なんだ」

の一言で
まとめられてしまったりする


レタスやクレソンの話をお忘れ?
と言えば

「あぁ、それじゃあ、海鮮サラダか」なんて
また どうでもいいように
変えられてしまったり


そして そのまとめだけを聞いた
ボクの全然知らない人が

ボクを「寿司」と呼ぶ

「マヨネーズをなめんなよ
 海鮮サラダ野郎」と罵ったりする


言葉なんて
聞きたいことにしか聞く耳を持たない人の前では

全く無意味

虚しいモノさ


IMG_3869-10.jpg

カカオ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






カカオの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたのやりかたで

「『好き』って言葉にしたくなるのって
 どういうときなの?」

本当に不思議そうに
そう聞いてくるあなた

単純な疑問なんだって
よくわかっているけれど

もし少しでも気になるなら・・・


ねえ
考えたことはある?

言葉にするのが好きな私が
言葉にしないあなたに
とても幸せを感じてるってこと


言いたくなったら言って

でも言葉にしなくたって
全然かまわない


あなたはあなたのやりかたで
心地よく愛して

それがあなたの
存在そのものから伝わって
私はほら こんなにも幸せ


愛しかたに
正解 不正解なんてない

誰が何と言おうと
あなたのやりかたで
私は この上なく幸せ



シロップ


IMG_3895-10.jpg

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






シロップの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠距離恋愛って忙しい

遠距離恋愛の私たち・・・

カカオが外出から帰って
「ただいま」のメールをくれたときには

「お疲れさま!
 お食事の支度、出来てるよ。
 お風呂も沸いてるよ」

そう言えたらどんなにいいか・・・と


IMG_3894.jpg

離れた場所から、毎日思います


逢えた時は、
カカオを見つめるのに精いっぱいで
何も出来ない私・・・

目を見て話すこと、
手に触れること、
ぬくもりを感じること、

ついそれらを短い時間の中で
求め合ってしまうことで
遠距離恋愛って忙しい・・・


でも、今度はもう少し余裕をもって
離れているときに
してあげたいと思っていること
たくさんしてみたいな

小さな小さなことでも
心を込めて


ねえカカオ、
あまり上手じゃないけれど

ときには私のお世話
優しく笑って受け取ってね



シロップ



↓実際の予想図
3891.jpg

「シロップ、起きられるー?
 お風呂沸いたよー」
「ああっ、またやってしまった!!」


今までみたく、こうならないように
頑張ります・・・!



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶の引き出し

もしかしたら
頭の中の引き出しの数は決まってて

新しい記憶をしまう時は
古いものを代わりにひとつ
捨てなきゃいけないのかもしれない


ここからは捨てないっていう
鍵付きの引き出しもあって

(でもそこは鍵付きだけに
 自分でも滅多に開けないから
 何が入ってるのかあまり覚えていない)

そうじゃない軽い引き出しには
出し入れ可能な記憶が詰まってる
そんなイメージが浮かぶ


未来に特に期待をしていなかった頃
私は新しい記憶に入れ替えず
過去のものばかりを大事にしまってた

だけどどうだろう
カカオと出会ってから
私の頭の中の引き出しは
開いたり閉まったり大忙し

捨てられなかった悲しい記憶も
どんどん整理され 時には捨てられ

そして引き出しは・・・
声を立てて笑った楽しさや
理解し合えた嬉しさ
きゅんとくるような愛しさ
そんな日常の小さな幸福の記憶で埋まっていく


あなたと一緒に
鍵付きの引き出しも開けてみたい

そこを覗きこみ
一つ一つ記憶を取り出しながら
風を入れよう
どんな記憶にも感謝しながら
捨てるかまたしまうか考えよう

あなたと一緒になら
それが出来るような気がするの


IMG_3890-10.jpg

シロップ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクがブログをやめない理由

自分は「飽きっぽい」のだと
別に悪びれるわけではなく
長年 思ってきたけれど

待てよ、そうじゃない

大抵のことに関して
「気が済む」のが早いのだと

突然だけど 今日
思い直すことにした


すると
飽きっぽいはずのボクが
何故ブログだけは
こんなに長く続けているのかという疑問の答えが
あっさりと出た

まだ気が済んでいないのだ



ブログ・・・

ブログか・・・


最初は(セクマイの)仲間が欲しかった

その頃に得た人との繋がりや
そこから学んだことは
今でも大切なタカラモノ

でも その欲求は
「もっともっと」になることはなく
ある時点で気が済んだ

ブログをする限りは当然にあるはずの
「自己顕示」の欲求も
次第に出てきた
「自己探求や自己表現」の楽しさへの欲求も
ひとつ前のブログを終える頃には
ほぼ気が済んだ と言えるに近いかもしれない
(シロップという、
 この上ない理解者を得たことが大きいと思う)


では 今のボクを動かしている欲求は
何だろう

意識しているつもりの部分もあるけど
きっと これまでがそうだったように
のちに振り返ってみて
初めてわかる自分の姿というモノもあるんだろうな


でも とにかく
まだ気が済んでいないなら・・・

それはボクがまだ
意味や可能性を感じているからに他ならず

とても重要

そんなに沢山のことに
それを見出せるタイプではないボクには
とても 有り難いこと


だから
気が済むまでやっていこうと思う

いろいろあったし
いろいろあるし
きっとこの先も・・・

何があっても
誰に何を言われようとも


それに
なんてったってボクは ほら

飽きっぽくないからね♪



カカオ
IMG_3822-10.jpg
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





カカオの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あなたと夜通し

ねえカカオ

パズルって生産的だと思う?
それとも非生産的だと思う?

何かを作り上げるという意味では
生産的なのかもしれないし

またバラバラに崩すという意味では
非生産的なのかもしれないし

でも、組むという行為が
自分の能力を高める訓練になるという意味では
やはり生産的なのかもしれない


あのね
有り余る時間なんて
今は持てない私たちだけど

もしもそれが手に入ったら
あなたと夜通しパズルがしたいの

言ったことがあったかな
絵柄なんて何でもいいくらい
私はパズルが大好きで
ピースの数が多ければ多いほど
幸せな気分になれるんだ


絵柄ごとに分別するのが好き

嵌った時の感触が好き

ところどころ出来上がった部分が
繋がる時の感動が好き


生産的でも 非生産的でも
どちらでもかまわない

あなたとパズルをしながら
珈琲を飲んで
足りないピースのことでも
全然関係ないことでも
夜通しずっと話していたいの


3882-10.jpg
シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ