Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

キミを生きるために

にっちもさっちもいかなくなったら

トンズラしちゃえばいいんだよ

世間と世界をごっちゃにしてないかい?

世間は狭くても

世界は呆れかえるほど広いものさ



にっちもさっちもいかなくなるほどに

自分を信じて

一度でも 押し通してみたことがあるかい?

しがみつくのは人や場所じゃない

だって

キミを生きるのはキミしかいないし

世界は呆れかえるほどに広いものさ



カカオ



3521-10.jpg



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

月のフェネック

ウサギじゃないのよ

フェネックなの


だけど今夜だけは

あなたと月の中で・・・




3520-2.jpg



シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

カタチあるもの、カタチないもの

子どもの頃

積木も
砂場の山とトンネルも
一人ジェンガさえも

最後にどうやって壊すかを考え
それを何よりの楽しみにやっていた自分を

どこかヘンだと思っていたけど・・・


壊れるモノを
いつかは壊すことを承知で作っていたんだもん

ヘンなんかじゃない

モノ遊びのすべてを堪能していただけさ


IMG_3423-10.jpg



でも今 ボクは

壊れない何かを
ずっと壊さないためにキミと作ってる


それが何かも

本当に出来上がるのかもわからないけど

手さぐりすぎて
途方に暮れることもあるけど


ずっと楽しい


ずっとずっと楽しい



カカオ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

死神ミケの笑う夜

昨夜 ミケ
あなたの夢を見たよ


mok71.jpg



昼間の少しトボけたあなたと違って
夜の夢で会うあなたはとっても怖いんだけど


どうしてかな
昨夜はあまり怖くなかった


あなたってば
ベッドのまわりをぐるぐる回って


「ずいぶん欲の匂いがするなあ
 この匂いには弱いのだ」

なんて言って


「そうなの?
 でも自分で言うのもなんだけど
 私もこの匂い、苦手なのよ・・・」

そう言う私に


「馬鹿者。
 本来 欲というものはだな・・・」

なんて解説してくれたりして


「ありがとう、ミケ」

私がそう言うと、唇の端を歪めて
笑ったみたいな顔をした


いつもあなたを
怖がってごめんね


次に会う時 私も思い切って笑ってみたら

あなたもまた 笑ってくれるかな




シロップ


3514-10.jpg



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

影踏み

痛くはなくても

いつまでも踏みつけられていたら


そりゃ 君だって

まいっちゃうよね




カカオ


3512-10.jpg

    (ごめんね、身代わりさせて・・・)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





カカオの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼かれるオンナ

軽快なフットワーク、というほどではないけれど・・・

どちらかというと今まで
それなりに動くタイプだったシロップ

なのに

なのに

カカオと一緒にいるといつも
いつの間にか、お世話を焼かれているのです・・・

カカオ自身、
決してお世話焼きなタイプではないはず
(というか、どちらかと言えば正反対・・・?汗)なのに!!



食事
IMG_3489-10.jpg

「お茶がいい? 水にする? 
 あ、パンだからコーヒーがいいかな?」

「あ・・・ありがとう♡」






虫さされ
IMG_3488-10.jpg

「かゆくなる前に薬を塗らないとね(ぬりぬり・・・)

「あ・・・ありがとう♡」





お風呂
IMG_3490-10.jpg

「お湯が沸いたよー、ホラ、起きて♪」

ハッ・・・私、またうとうとしてた・・・?




今日こそは、私がカカオのお世話を!

そう意気込んでデートに向かっても、
いつもこうなってしまうことを
不思議に思ったり、反省したり・・・


でもそんな私に、
カカオは楽しそうにこう言います。

「ボクがつい世話を焼きたくなるなんて、
 面白いひとだよね♪」


カカオが前に書いていた記事を思い出し・・・
『それってまさになキミへ』 9/14

依存しないしっかりの自立と、
迷惑をかけない思いやり・・・
それだけは忘れないように気をつけるなら

このままでもいいかな? なんて
ちょっぴり思ってしまう
最近のシロップなのです・・・



でも、本当に・・・



   「ねえ・・・カカオ・・・
s11-10.jpg
   ホテルに携帯の充電器忘れちゃった」




迷惑かけてない・・・


・・・かな?(汗)



シロップ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

心の光が映し出すもの

(今日は「シロップの方」として、お話したいと思います。)


いつも心の中に光さえあれば
幸せでいることができるよ。

昔そう言ったひとがいました。

この光の感覚は、私には少しわかるような、
また、覚えがあるような気がします。

少し乱暴かもしれないけれど、
いま表現しようとすると
それは期待しないということのように思います。

昔、何にも期待しなかったときの私は
どんなささいなことにでも感謝することができ
それはある意味、とても幸せな状態でした。



話は変わりますが、
カカオと付き合うことを決めたとき
私には心に誓ったことがありました。

それは、自分が幸せだということを
カカオに伝え続ける、ということです。

何故ならそれが、私がカカオを幸せにできる
唯一の方法だと思ったからです。


あなたといると嬉しい。
自分の好きな自分でいられる。
大切な事を大切にできる。
高め合うことができる。

それらの気持ちを大事に・・・

「自分と付き合っていると、
 つらいだけなのではないだろうか?」

カカオにその思いを決してさせることのないよう、
伝え続けたい。そう自分に誓いました。



しかしいつしか、それが難しいと思う瞬間が
出てきてしまうようになりました。

私たちにも、意見が相違することがあります。

意見の相違が生じたときに
私の言い分を納得いくまで聞いてほしい。
(結果、私の思うようにならなくても)

シロップの気持ちはわかったよ、そんなふうに思っていたんだね。
カカオからそう言ってほしいと願うようになり
(カカオが話し合い自体を拒否しているということではなく
 私が時にあまりにしつこいということです)

カカオが自分で決めて、それが良いと思って行動していることに対して
私はそれがつらいからやめてほしい、とまで
言ってしまうようになりました。
(カカオが呑まない多くの場合、その要求には筋が通っていません。
 そして私は、恋愛についての一般的なセオリーより
 カカオの考え方をとても愛しているはずでした)


私の心の中の光は、どこかにいってしまったのでしょうか?

「思っていることを、もっと言ってごらん。
 溜めこまないで。恐れずもっと出していいんだよ」

カカオが私に、繰り返しそう伝え続けてくれた
まだ何も言えない、卵の時代だったとき
私の中の光はぼんやりと灯り、
私のことを、その殻の中で幸せにしてくれていました。

けれどそれは、カカオに伝えたい幸せだったでしょうか?


幸せということについて、まだまだ模索中の私は
何かの結論を持っているわけではありません。

それでも思うのは、
光はきっと一種類の色、明るさではなく
状況に応じ、変化し合っていくものなのではないかということ・・・

何度も間違っても、手さぐりでも、
探し、考え、想い、表し、成長し

きっと、カカオと私の光が
私たちの心の中に、変化しながら育って行く・・・

「あなたが彼女で、私は幸せ」
この気持ちが、胸にある限り、きっと、きっと。


私は、そう信じているのです。




3497-20.jpg


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

一人になりたくなっても

「一人になりたい・・・」


また、離れ離れの生活に戻るのが寂しくて
思わず口から出た私の言葉。

けれど
(あなたと合体して)
という言葉が抜けていたために、
カカオをびっくりさせることに・・・(涙)


私って本当に、なんて言葉足らずなのかしら!
そう大反省したシロップ。


でもこの時のことを思い返すと、
何とも言えない、胸がきゅっとなるような
出来事があったのです。


IMG_3485-10.jpg

離れたくない、
溶け合って一人の人間になってしまいたい。

その私の真意が伝わらないままに、
カカオは一瞬絶句した後、こう言いました。


「・・・うん、何もかもおいて、ね?
 わかるよ」


それはそれは、優しい声で。


思わず身体を離し、
「違うの、そういう意味じゃなくて」
そう説明しながら、私は涙が出そうでした。

どんなにびっくりしても、
相手を否定したり、問い詰めたり
勝手な解釈で怒ったりしないで、
冷静に、柔らかく、受け止めてくれる。

カカオのこういうところが
私は、大好きで、たまらないのです。


IMG_3486-10.jpg

だからカカオ、
あなたがもし一人になりたくなっても
私、待ってるからね。


シロップ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホタルの瞬間(とき)

ホタルがいる

そこには
いっぱいいる


明るい時には
普通の虫

暗くなっても
いろんな条件に左右されて

いつでもたくさんの光が
飛び交って見えるわけじゃない


でも

ホタルはいる

そこには
いっぱいいる


静かに目を凝らし
その小さな輝きを見つける度

ボクたちは そっと手を伸ばし
両手でやさしく包み込むんだ


見つけたよ

ほら つかまえた

綺麗だね・・・


手のひらの上で 仄かに光るそれは
ほんの一瞬で
また飛び去っていくけど


心まであたたかく照らされた
一つ一つの思い出を胸に刻んでおけば

いつの日か
瞼を閉じるとき

得も言われぬ美しい光の乱舞となって

きっと ボクたちのもとに

帰ってきてくれる



10000.jpg

カカオ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯ものに「ただいま」

デートを終えて帰ってきたら

ベランダに揺れる 朝干した洗濯物


500キロの距離を越えて行ったのに

ここの時間は まるで止まったままのよう


ドキドキしながら朝浴びたシャワーから

まだ一日も経ってないなんて




もっと一緒にいられたらいいのにね

そんな少しのさみしさと


まだまだ続く日常に「おかえり」を言われたような

ほんの少しの安心感



未来を急いじゃだめ

さあ 干し過ぎた洗濯物を取り込んで

また明日を楽しもう


ちょっぴり大きな声で鼻歌をうたおう

何百キロもむこうの

あなたにも 届くように



シロップ
IMG_3479.jpg




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ








Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ