Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

遠のいて行く空に

「もうずいぶん、逢ってないなあ・・・」


気がつけば、八月もおしまい

長かった夏もそろそろ・・・おしまい


あのときあなたが
すごいね、あんなに低いところに、って
指さした入道雲も、今はすっかり見なくなって

見上げる空はもうこんなにも高い


ねえ、今度は一緒に、うろこ雲を見よう

風が涼しくなったねって
目を合わせて笑いながら

つないだ手を子どもみたいに振りながら

あなたと一緒に 秋が見たいの



シロップ



0831-50.jpg

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっちのシアワセが好き?

ボクが 涼しいシアワセより

IMG_3428-10.jpg



あったかいシアワセの方が好きなのは・・・

IMG_3427-10.jpg


涼しいのは
(体熱が)「奪われる」ことによるシアワセで

あったかいのはソレを
「与えてもらえる」シアワセだから・・・かな

(ホラ・・・なんか、ありがたみが大きいような?)


だけどさ
たとえば同じエアコンを同じ時間使って
冷房と暖房の電気消費量の差を見てみたら・・・

圧倒的に冷やす方が
大きなエネルギーを要するワケで

なのに、「あぁ涼しい♪」って
感謝してもらえるのは つかの間

すぐに
「冷えすぎだ!」「寒い!」「身体に悪い!」とか・・・

頑張ってる冷房にしてみたら
たまったもんじゃないよね


人も一緒さ

自分が持ってるぬくもりで
(心が)寒がっている人をあたためることは
意外と容易いけど

何かでポーッと浮かれたり
怒ってカッカした人の頭を冷やすのって
結構エネルギー(知恵や忍耐)を使うじゃない?

なのに
たいして感謝されない・・・どころか
かえって鬱陶しがられたりして・・・

難しくて、報われない感じするよね

(なのに、あったかいシアワセの方がいいとか
言ってる場合じゃなかった!汗
酷使してた冷房、きれいに掃除してあげよう~♪)




で、結局 何が言いたいかって言うとね・・・

実はそんなの何にもなくて(汗)


冷房フル稼働の季節から一変
なんだか急に肌寒いもんだから

布団の中で キミとひっついて
ずっとぬくぬくしてたい妄想が止まらなくて・・・

ただ、ソコから抜け出すべく

得意の「屁理屈遊び」で
気を紛らわせていただけなんだけどね(笑)



カカオ
 IMG_3429-10.jpg
   (はぁぁぁ・・・)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

人生の○×カレンダー

例えばAさんとBさんが
まったく同じ平和な一日を過ごしたとして・・・

Aさんは
「ああ、今日は何もなくて、つまらない一日だった」
と、寝る前にカレンダーに×印を付け

Bさんは
「ああ、今日は何事もなく、良い日だったわ」
と、○印を付け・・・

そうして積み重ねて、○が多ければ多い人ほど
「幸せな人生」だったと言えるんだよ。





子どもの頃に何かで読んだ言葉です。

これを書いたかたは、
同じ出来事でも、捉えようによって
不満にもなるし、感謝にもなるということが
伝えたかったのでしょうと思います。


前向きに、ポジティブに考えることは大切なんだな。
小さかった私はそう思い、それを実行しようとしましたが
意識してもなかなか、○ばかりとはいかず・・・


そのうち、○を付けようとすること自体に疲れて
書きこむことをやめてしまいました。


今でもふと、思います。
あの頃からずっと、正直に付け続けていたなら
今私のカレンダーは、いくつの○と×で埋められているのだろう。
それはどちらが多いのだろう。


架空のカレンダーを思い浮かべ、また、こう思う自分もいるのです。

無理やりの○ばかりじゃなくて、×がいくつもあったっていい。

そのうえほんのときどき、燦然と輝く◎があれば・・・

どなたが判断するのか知らないけれど、
どんなものかもわからないけれど・・・
じゅうぶん、「幸せな人生」だったと言えるのではないかしら?



3426-10.jpg



そんなふうに思ったり、するのです。


シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

コメントのページ2(2016.6.15 受付終了しました)

いつも私たちのブログにご訪問くださり
ありがとうございます。
シロップの方です。


カカオの方の発案から、昨日のイラストに
皆さまからたくさんの素敵な「ひと言」をつけていただきました。
ありがとうございました!


画力の頼りなさ故に、私が恐る恐る
「ねえカカオ、これ、何してるとこに見える・・・?」と
聞いたことがきっかけだったのですが・・・

(ちなみに私は、
 「大縄跳びを一人でしようとして、ちょっぴり途方に暮れているカカオ」
 をイメージして描いたので、アレコレ必死でそう説明しましたら、
 「とりあえずパッと見は、それ以外の何モノにも見えないよ」と
 カカオの方に大笑いされました)



いただいた一言一言の
楽しさに吹き出したり、可愛さにきゅんとしたり
温かさにじーんとしたり・・・

カカオと二人、
とっても幸せな気持ちにさせていただきました。

本当にありがとうございました♪



~コメント欄に関するお知らせ~

さて、今まで、各記事でコメント欄を開ける代わりに
「コメントのページ」を設けさせていただいていたのですが・・・
今まで使っていたページが、そろそろ重くなってきましたので
新しいページにすることにいたしました。

もし何かメッセージがございましたら、次回からはこの記事のコメント欄に
お気軽に書きこんでくださいませ。
(トップページに置く設定にはしませんが、
 サイドバーのカテゴリ「コメントのページ」からいつでも開けます)

主にシロップの方からになりますが、
お返事させていただきますね。

これまでの「コメントのページ1」を閲覧ご希望の方は
こちらから飛んでください。→「コメントのページ1」


これからも、この Suite Sweet Suiteを
どうぞよろしくお願いいたします!



3425-10.jpg



ランキングの応援も
どうぞよろしくお願いします♪

  ↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ



ここでひと言 ~木と縄~

IMG_3419-10.jpg



パソコンが絶不調で落ち着かず…(涙)
シロップがアップしてくれたこのイラストから

コメント欄に←

思いついた言葉をどんどん
スマホから書き込んでいくことにしました(笑)

どなたでもご自由に
絵を見ての、 「ここでひと言」
お書き込み、遊んでいってください♪



カカオ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ


Suite Sweet Suite | Comments(32) | Trackbacks(-)

港、港のシロップです

昨夜のカカオの記事を見て
朝から胸がいっぱいになったシロップ・・・


-10.jpg


     「きゃーーーーー・・・」




(どの港、港にも
 待っていて欲しいのはシロップ・・・の妄想・・・
 入りました!)




やっぱり色んなタイプがいたほうが
バラエティが豊かで、いいわよね・・・



  Aの港
-20.jpg




   Bの港
-30.jpg




  Cの港
-40.jpg




なんちゃって・・・



本当は、そういうことじゃないって、わかってる。


カカオの「港、港で待つ女」は

色んな女の人と遊びたいって意味じゃなくて


流れるように生きていきたいって
男の(?)ロマンなんだよね♪


だからシロップは、いつものシロップのまま・・・



港に先回りして、手を振ることにしようっと。

-50.jpg



シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

港、港で待つオンナ

“行く先々の港、港に違う女が待っている”

という、昔の船乗りさんのイメージ・・・


何かの流れで そんなタイプの人の話になり

「カカオも ちょっとそういうイメージあるよね♪」

と シロップが言った。



「え・・・?」



「えええ・・・・・・?(いーの?)




(果てしなく広がる“港、港に女”の妄想・・・
 入りました!)
 以後、しばらくシロップの話は耳に入らず



   ~~~~~~~~~~~



でもね・・・

ホントはそんなの

妄想の中で ロマンに浸って遊べれば
充分なんだ


港、港で待っていて欲しいのは・・・


シロップ

キミだけなんだよ



   ~~~~~~~~~~~


 「じゃあな・・・いってくるぜ・・・」

1-10.jpg
      ひゅるる~っ・・・






なんてねーーーっ!!
いや~ん(照)バシバシッ! (←やっぱりまだ妄想中)





(港、港に先回り、大変だけどヨロシクね、シロップ。笑)


バカカオ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

優しいふて寝

どうしようもなく寂しいときは
ふて寝してしまうといいよ

カカオが昔そう教えてくれました


だから私はタオルケットをかぶって
ふて寝しようとしたけれど

どうしても眠れなくて
もっともっと寂しくなってきて
タオルケットはびしょびしょになりました

IMG_3409.jpg



それでもいつの間にか眠った先で
私は夢を見ました


カカオは笑っていて


 ねえ、覚えてる?
 どうしようもなく寂しいときは
 寂しさを 何とかしようとはしないこと

 『寂しい』ってことじゃなく
 『どうしようもない』ってところに
 気持ちを持っていくんだよ

 『どうしようもない』ってことに
 むかっ腹を立てたら
 ボクならふて寝してやるな

 思い切りふて寝して目が覚めたら
 きっと元気になってるよ



夢の中で
私はカカオに笑い返しました

タオルケットをかぶった夢の外の私も
きっとにっこり笑って
明日を待っていることでしょう


IMG_3410.jpg


シロップ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gyakkouに揺れるキミ

光を背にして振り返り

ゆっくり

ゆっくりと

キミは あとずさる


それじゃ Gyakkouじゃないか・・・


言いかけてボクは

言葉をのんだ



前だけ向いては行けないの

でも Gyakkouじゃない

後退じゃない

ちゃんと光に向かって

進んでいるよ・・・



キミの声が

少し震えていたのは気のせい?



Gyakkouの中に揺れるシルエットのキミは

あまりにも輝き

切ないほどに 美しかった




カカオ



3407.jpg



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

言葉もない世界へ

うんと近くでみる花火は
まるで頭の上に降ってくるみたい


興味ないって知ってるあなたに
動画を撮って送りつけたくらい
感動した私


あの身体が震える轟音も
煙の匂いも 細かいキラキラも
動画では伝えきれないから


いつか一緒にみよう
人の多くない場所を探して
小さなビール缶二つ用意して

声も聞こえないほど 大きな音の中
二人で 言葉もない世界へ



IMG_3398.jpg


シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)