Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

鉛筆を置いて

「過去のことばかり話すのは
 あまり好きじゃないんだ」

そう言ったカカオを心から尊敬する私

もう過ぎたことを
振り返ろうとしてばかりいるのは
勿体ないって、よくわかる

それなのに私はどうして
過去のことを話そうとするのだろうか


私は空欄ばかりのテスト用紙を前に
頭を抱え続ける生徒みたい

確かに勉強してきたことのはずなのに
思い出そうとすると
答えなんて頭の中のどこにも見つからなくて

降参して 誰かに聞こうと見回しても
知った顔はいつの間にか一人も残っていない


mok200.jpg


「もうその問題解かなくていいんだよ」

泣いている私にカカオがそう言ってくれたのを
私は今でも覚えてる

「もういいんだよ
 それから 他の人には空欄がないのかどうか
 気にし続ける必要もない

 ボクにだって空欄はあるし
 きっと誰にだってあるんだ」


もう誰もいない教室の中で
テスト用紙を見つめ続けなければと
自分を追い詰める心は捨て
鉛筆を置いて出ておいで

そう言って
廊下でゆっくり待っていてくれるカカオのところに
私は
もうすぐ行けるような気がする


mok201.jpg


シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






シロップの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カカオの漫画劇場!?

こんにちは、シロップの方です。

「ねえシロップ、マンガ描いたから見て!」

カカオの方がツィッターで
「カカオってゴモラに似てる」と呟いてから、
ひとしきりウルトラマンの話で盛り上がり・・・
(と言っても、私はほとんど知らないのですが。汗)

昨日の記事を読んだカカオが
思いついてマンガを描いてくれました。

ゆるキャラ的なイラストといい
セリフ運びといい・・・
何とも言えない良い味に
大笑いしてしまった私。

これは私だけが見たのでは勿体ない!

ということで、今夜はこのカカオ劇場の
ご紹介をさせていただきますね♪
   ↓



  ***********


『ウルトラのシロップ VS 怪獣カカオ』



ウルトラのシロップ!

怪獣カカオだっ!ガーッ!!

IMG_5492.jpg



あら、カカオ・・・
勇ましいこと、うふふ。今日は怪獣なのね♡

ねえ・・・今、どんな格好してるの?


IMG_5490-1.jpg



え・・・?
いつもの・・・ジャージっすけど・・・


 IMG_5489.jpg



まぁ・・・♪ジャージなのね
これからその格好で寝るのかしら?
それとも脱ぐの?
その下は何を履いて・・・


IMG_5490-1.jpg




うう~、ウルトラのシロップめぇ・・・

時どき出現する「おやじモード」の時に
変身しやがったな・・・


IMG_5493.jpg

 (カカオちゃん、タチだから ちょっとコワイの・・・





**********


い・・・いやだわ!
「おやじモード」だなんて・・・

好きなひとの着ているものや姿は
いつだって気になるのが、「乙女心」ですよね?!

でも、怖がらせて・・・
怪獣カカオ、ごめんなさいっ!!(笑)

3分経ったらいつものシロップに戻るから
そうしたら・・・可愛がりに来てね*^^*


以上・・・カカオの漫画劇場でした♪

ありがとうございました!





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

おトボけ対決

あまりTVのことに詳しくない私、シロップは
ときどきおかしな質問で
カカオをあんぐりさせる(らしい)


(カカオが ウルトラマンに出てくる
 「ゴモラ」という怪獣に似ている!?
 という話から発展して・・・)
  ↓
syoumen.jpg


「ねぇ・・・

 ウルトラマンって哺乳類なの?」



「・・・・・・」


mok2033.jpg
                 ↑
                大真面目

「はぁ~!?」


・・・・とか(汗)



でもでも・・・
カカオだってときどき
同じくらいおトボけなことを
言うときがあるんだからっ



(ランキングのバナーをクリックしても
 ポイントが入らないよ~、と言うと・・・)



「どこか 接触が悪いんじゃない?」


「せ・・・接触??
 手動のボタンじゃないから、違うんじゃない?(汗)」



「じゃあ・・・機嫌が悪いんだな」




・・・・・・機嫌?





 「今日は機嫌・・・悪い?」


mok204-10.jpg
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




シロップ






Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボク式 嫌なことの忘れ方

良いことと一緒に
悪いことだって全て
感謝の気持ちに変えてしまう


「私なんかに関わってくれて
 キョーレツな経験を
 ありがとう」


ちなみに ここでの「ありがとう」は
かなり無理した強がりだけど

一旦「感謝のファイル」にしまってしまえば
こっちのモノさ


所詮は 俗物
当然 できる度合いには限度があって

無理やり変換した
感謝度の小さい思いから順に
いつかは自然に
忘れていける

ぬはははは


さらに ちなみに
「私なんかに」の「なんか」は

卑下ではなくて
ただの謙遜である

ぬはははは



カカオ

mok199.jpg



そして いつまでも、
本当に大切にしたい思いは忘れない・・・


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







カカオの部屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)

脈絡がなくても

切りぎわに

引き止めて

「大好きよ」


mok196.jpg


脈絡がなくても

言えるそのときに

心を込めて



シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

キミの好きなとこ

「私のどこが好き?」
と キミに聞かれて

考える


どこって
具体的に言うのはムズカシイけど・・・


たとえば
「足の指だよ♪」なんて ふざけてみても

きっと笑いも 怒りもせずに
とりあえず 足の指を眺めながら
きょとんとしてみせるだろうキミは

そのまま「意味がわかりません」って
天然な顔を続けようか
それとも 温情で笑ってあげようか

どう反応するのが一番いいのかしら なんて
妙にマジメに考えちゃいそうで

そんなことで「イチイチ面倒な人ね」とか
ウンザリされるのも悲しいから と
また答え探しに窮しているボクを見かね


「本当に好きな人のことは
 実は どこって言えないものなんだって」


優しく救いの手を差し伸べて
ホッとさせてくれたのも つかの間


「でも 私は言えるけど」

mok198.jpg
ぼそりと ひと言

谷底に突き落としてくれるとこ



カカオ




(ようするに
 おっとりしてそうで 頭の回転はめっぽう速く、
 飛びきり優しいけど 痛快にシビアなところもあり・・・
 そんなこんなの多面性や小難しさが、
 ボクにはたまらなく面白いのです。

 あ、はじめから そう言えばいいのか・・・汗)




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

すぎ好きNG

いつも言うでしょ?
「考え過ぎはダメだよ」って

気にし過ぎも
がんばり過ぎも

○○し過ぎは
キミのよろしくない癖


「過ぎたるは及ばざるがごとし」


そう言うと、ホラホラ
もう必死になって 胸に刻み込もうとするでしょ
マジメ過ぎ(笑)


過ぎたるは 及ばざるがごとし
  ↓↓
「スギちゃんは お呼びじゃない今年」


これでいこ、これで♪



カカオ

mok195.jpg
「ユルイだろお~?」  
         「過ぎ・・・ちゃん?」



   ************


~シロップの方より~

昨日の私の記事を読んでくださり
コメントやツィッターで
励ましのお言葉をかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お一人お一人にお返事を、と思ったのですが、
カカオの方に
「無理をせずお大事に、と言ってくださってる皆さんに
 それこそまた 本末転倒だと叱られちゃうよ?(笑)」
と言われ・・・

皆さまの優しさに甘え、
ここでまとめてお礼を申し上げさせて頂きます。

アナログで絵を描くだけならば身体への負担も少なく
今日はまた体調も少しよかったので、
カカオの いかにもカカオらしい記事に
イラストを描き添えることができました。
(やはり絵を描くのは大好き。楽しかったです♪)

こんな感じで、
これからも無理のない範囲でやっていきますね。

あたたかいお気持ちを
本当にありがとうございました。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)

シロップの方より皆さまへ

こんばんは*^^*

いつも Suite Sweet Suite に来て下さって
本当にありがとうございます。

今日はちょっと「シロップの方」として
お伝えしたいことがあり・・・
長くなってしまいますが、
読んでいただけると嬉しいです。


***********


私は以前心臓を悪くして、
それはきちんと手術をしたのですが
その後身体が弱くなってしまい、
不調や痛みを感じると
またあの時のようになるのでは、と
強い恐怖に襲われてしまうようになりました。

普段は自分のペースで社会生活も営んでいるし
元気に暮らしているのですが、
やはり健康なかたと全く同じというわけにはいかず・・・

今は何とか身体に無理をさせないで
人生を前向きに楽しめるように
日々、不調との付き合い方を探っている最中です。


ここのところ、特に体調が良くなく
私は悲観的になってしまったりして、
PCに向かうことも難しくなっていました。

何よりの励みになってきたこのブログなので
出来るだけ更新を滞らせたくない、という
私の心の願いを聞き届けてくれ、
カカオの方が、数少ないイラストのストックから
文章を作って更新してくれましたが・・・

それでも、昨夜のイラストで
ストックもとうとうゼロになってしまいました!
(あの海水浴のイラストから
 あの文章を作ってくれるカカオの方って素晴らしい!
 というのは私の惚気ですが・*^^*;)


大好きなスイートルーム。
大切に続けていきたいと思っていますが
シロップの方は、少しゆっくり・・・
これからは、本当の意味でのマイペース更新を
心がけようと思っています。


そして、ここからは
私のごく個人的な気持ちなのですが・・・
たとえsweetなことではなくても、
カカオの方には自由にここを更新してほしい。

元々あまりsweetなことを
考えたり、表したりしないひとですが・・・
彼女の心の呟きは、本当に素晴らしく、
ここでのコンセプトに囚われず
イラストのあるなしに関わらず
伸び伸びと書いてくれたら・・・と、私は思うのです。


**********


本当の私はシロップのように
可愛い女の子ではないですけれど、
おっちょこちょいで生真面目で、ちょっぴり乙女で
カカオのことが大好きな私の素直な気持ち。

それをこれからも忘れずに
私の人生を、できるだけ楽しみながら
自然に書いたり、描いたり
していきたいと思います。

いつもたくさんの応援を
本当に、ありがとうございます。

これからもSuite Sweet Suiteを
どうぞよろしくお願いいたします!



シロップの方より


mok194.jpg

(カカオの記事で、私の大好きな 「ダイジョウブの貝殻」(4/2)のために描き、
 使わなかった方のイラストです♪)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ



SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

漂・YOU

(カカオ・・・
 カカオ・・・)


それは何度も何度も


(あなたが好き・・・
 大好きよ・・・)


繰り返される
至極の子守唄


最果ての頂きへと
ボクを導く囁き


(大好きよ・・・)


途切らせまいと 必死に堪えながらも
時おり漏れ聞こえる 甘美なため息が

これが言い納めでもあるかのような切実さへの
禁じ得ない悲しみと かすかな苛立ちが

ボクを深く
そこへと さらに深く誘う


(カカオ・・・
 カカオ・・・)


我を忘れて飛びこんだ
キミの海で

無になって漂う


(あなたが好き・・・
 大好きよ・・・)


ただ無になって
ボクは漂い続ける




カカオ



mok193.jpg




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




Suite Sweet Suite | Comments(-) | Trackbacks(-)