Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Twitter
CATEGORY ≫ Twitter

ツィートざっくりまとめ(1/31~4/25)

2017.1.31

ずっとずっと前。
天体好きの友人が
自前の大きな望遠鏡で土星を見せてくれて…

「わぁ~ナマ土星だ!ホントに輪っかつけてる~!」

って、大感激した時のことを思い出した。

頭上に「空」ではなく「宇宙」を感じた貴重な体験。

こんな感じで可愛かったんだ♡
シロップにも見せてあげたいな♪

(カ)
C3fpGX8UkAQfN8x.jpg



2017.3.3
20170302-3.jpg

このあともう一度入れ変わったら
「ホラやっぱりこっちの方があったかい!」って
カカオ言ってました。

(シ)



2017.3.11

心身ともに、特に心の方が絶不調でグダグダなんだけど、
もし実は生き別れた姉さんがいるとかで、
奇跡の再会を遂げたら大富豪で、
「おお妹よ、これで元気出しなさい」とか言って
ポンと10億くらいくれたら俄然元気になるだろうと思うので、
まだまだ大丈夫。

(カ)


2017.3.20

物心ついた頃から吸ってます。

ココア・シガレットの正しい食べ方。(カ)

C7XUEciV4AADmzy.jpg



2017.3.26

C72Zw8YVAAAihfj.jpg

こんなふうに書いているのですが、
実際はカカオの方が連れ出してくれようとするほど
私の方が出不精で・・・  

苦手なのは「人混み」、なカカオなのでした*^^*
(シ)



2017.4.6

問題なのは、ネガティブ思考じゃなくて、意欲の低下。
もっと言えば、その意欲の低さに対する罪悪感なんだと思う。
そんなもの、罪でも悪でも何でもないのにね。
そういうくだらないすり込みによる罪悪感から、まずは逃れよう。
とりあえず今、私は
何もしたくないのだ。ふんっ。(カ)


2017.4.25

ガスのなくなりかけた
チェ・ゲバラのライターが
一発で点かない度に
「チェ」と言っている。(カ)

C-QWyFhV0AY9eHe-2.jpg
(何故持ってるのかは不明)




お気軽にフォローください♪
   ↓↓
カカオ&シロップTwitter




Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver.で「夢の国」の思い出を

いつもはTwitterで登場の
「カカオとシロップ ほぼ人間バージョン」ですが、
特別な思い出となった今回の「夢の国」の記録は
ブログでも同時投稿でアップしちゃいます(^^)

   ************


乗り物で移動しながら
忙しくシューティングしていくタイプのアトラクションで。

 カカオがいきなり叫んだひと言が
 なんだか おばあちゃんみたいで可笑しくて・・・

001-3-10.jpg
 (でもなぜか、誰より一番高得点だった・・・)


   ************


プーさんのハニーハントで並んでいるとき。

 実はグッズも持ってるくらい好きなキャラなのに
 うしろで流れる結構マニアックなBGMも
 はしゃぐわけでもなく
 クールに小声で口ずさむカカオに萌え・・・

001-1-10.jpg

   ************


001-2-10.jpg

このとき私はカカオの後ろの席に乗っていたので
表情が見えず、声を頼りにしてくれてたらしいカカオ。
自分も必死なのに
この気遣いにはキュンとしてしまったのです♡



まだまだ書ききれないたくさんの楽しい時間を
本当にありがとう♡


シロップ




お気軽にフォローください♪
   ↓↓
カカオ&シロップTwitter


ブログ二周年も近いし、少し新しい風を入れたいと思い、
一時的(のつもり)ですが、ランキングに復帰しました。
ペースも内容も 特に何が変わるワケでもありませんが、
ポチっと応援頂けたら嬉しいです♪(カカオ&シロップ)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver.ツィートまとめ(11/16~12/3)

2016.11.16
#動物に例えたら

フェネック以外の動物に例えたら…

「カカオの場合」

(シ)
000009.jpg

   ************


2016.11.20
#動物に例えたら

フェネック以外の動物に例えたら・・・

「シロップの場合」

どちらの理由にしろ、
あくまで「野性」のソレなんだそうです☆

(でも蹴ったりしないよー、た、多分…*^^*;) (シ)

0022.jpg


   ************


2016.11.28

いつも黒の革ジャンでキメてる (私の目には…^_^;)
ロックなカカオなので…
(シ)
5525-3.jpg

   ***********


オマケ(by カカオ)

2016.12.3

「もしカカオがアラブの大富豪で
 『働かなくていいよ』って言われたとしても
 ちゃんと自立はしていたい」

と、ブログに書いたシロップに…

「カカオは?
 もし私がアラブの大富豪だったら?」

と聞かれ
即答できなかったのは もちろん

一気に膨らんだウキウキな妄想のせいです。



IMG_3869-10 - コピー


お気軽にフォローください!
   ↓
カカオ&シロップTwitter



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボクはボクの空で

00100-30.jpg



   *************


なんとなく下書きにメモったまま(↑)
すっかり忘れていたら

ある時 電話でシロップが
「私はどっちの鳥なのかしら…」と突然。


(トリ…? 鳥…? 鳥って…いきなり何?
 シロップ、ちょっと、やだっ!
 大丈夫か? しっかりしろー!


と 一瞬焦ったのですが・・・


「しっかりしろー!」は、ボクの方でした(汗)


そんななのにシロップが
あれよあれよという間に素敵な絵をつけてくれて・・・

なんだか得した気分♪♪♪


Twitter用・・・のつもりだったようですが、
せっかくなので、ブログにも載せました。

シロップ、ありがとう♡

「カカオとシロップ」のイラストだけじゃなく、
また時どき こんなふうにコラボして遊ぼうね♪



カカオ




Twitter | Comments(6) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver.ツィートまとめ(10/29~11/ 11)一部閲覧注意!?

2016.10.29

超マジで熱くはなるのですが
2人して笑っちゃったりすることもしょっちゅうで・・・
スタジオ、いつも楽しいです。
また近いうち、一緒に演奏出来たらいいな*^^*
(シ)
Cv8IumGVMAANJPO.jpg

   ************


2016.11.9

ニュースを見ながらの電話・・・

上の空の後は、絶句したり、話し合ったり。

アメリカで暮らした経験のあるカカオは
私よりずっと複雑な気持ちだったね。
(シ)

Cw0hEdzUQAAhefG.jpg

   ************


2016.11.11

離れてるとき
「あ・・・このDVD、カカオと一緒に観たいな♪」と思って
借りて持っていくことがあるのですが・・・
ほとんどの場合において、観るに至らない私たちでした*^^*;

(遠距離恋愛は時間が足りない・・・)(シ)

Cw-0onGVEAAFVZ3.jpg

   ************


オマケ1
2016.10.31

誰でもトリックオアトリートしに来てね!の張り紙を出して早幾年、
今年も可愛い訪問者がいっぱい来てくれました*^^*
50個用意したお菓子も完売で幸せなハロウィンでした。
どうか全ての子どもたちが笑顔で
トリックオアトリートと言える世の中になりますように・・・!
(シ)

  CwF5iywUkAAxgMX.jpg



オマケ2
『一緒に観るつもりでDVDを持ってきても
 たまのデートでは時間がなくて・・・』のツィートで、
実は、シロップが最初に描いたイラストはコレでした!

私(カカオ)がオロオロしたため差し替え~(笑)
   ↓↓

Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人ver. ツィートまとめ(10/14~25)

2016.10.14

4択クイズにパニくるシロップに
秒速で答えるカカオ
CuuSsfeVMAAnRJV.jpg

セブン世代というわけでは勿論ないんですが
戦隊ものに詳しいカカオなのです・・・(シ)


   ************


2016.10.18

たまに私に「京都弁を使ってみて♡」というカカオ。
まるでわかっているかのように相槌を打ってるけれど
全然通じていないこともしばしば。
この時とか、「ねき」は何だと思っていたんだろう・・・
(シ)

CvDjehPUkAMWoHk.jpg

   ************


2016.10.25
CvniTK_UAAAzqeB.jpg



お気軽にフォローください!
   ↓
カカオ&シロップTwitter



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ人Ver. ツィートまとめ(10/6~12)

2016.10.6

会いに行くときの新幹線で酔ってしまう私に
カカオが教えてくれた方法・・・(「信じなくて、ゴメンね」…参照)
実は実際に試しているのですが、
唯一家にあったいただきものを使っているので・・・
(シ)

CuHacoVUsAA7SgD.jpg

   **********

2016.10.10

遠いところに帰る日
ギリギリまで抱き合って
食事の代わりに握ってくれた大きなおむすび
(シ)
CuZ_CfQUMAIXiS_.jpg


   **********

2016.10.12

私のチュールスカートを履いて
ふざけるカカオ・・・
(シ)
0006-1.jpg


   **********

オマケ

2016.1011
しばらくナリをひそめておりました、カカオです。
復活。
何をしていたかと言うと、
これを完成させていました。
著作権は放棄しておりません(←誰が侵す)

IMG_7923.jpg




お気軽にフォローください!
   ↓
カカオ&シロップTwitter



Twitter | Comments(-) | Trackbacks(-)