Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ SweetSuite214より
CATEGORY ≫ SweetSuite214より
       次ページ ≫

皆さん、そしてランキング、ありがとうございました!

こんばんは、カカオです。

ブログやTwitterで繋がってくださっている
歌詠みの真香さん
動画を観て寄せてくださったコメントで・・・

なんと!

2周年のお祝いにと
私たちのために素敵な一首を詠んでくださいました!



【持ち寄りの絵具でふたりだけにしか塗れない彩(いろ)を たったひとつの】



むぉぉぉ~~~っ!


嬉しいっ!!


普段詩もどきの文章を書いていながら
実際、詩のことなどさっぱり無知な私(汗)
まして短歌のことは全くわかりませんが・・・

日々輩出される作品を拝見しては、
その言葉遣いのセンス、巧みさに
むぉぉぉ~~~っ!と(←スミマセン、上手く言い表せなくて。
尊敬の念を抱いております真香さんに
こんな素敵な作品を贈って頂けた感激・・・


何と言っていいやら・・・

ここは、やっぱり・・・



むぉぉぉ~~~っ!!


本当に本当に、ありがとうございました!
(勝手に記事に引っ張り出してしまってごめんなさい)
真香さんのブログ←です)


さてさて、

「2周年を迎えることだし、
普段籠っているスイートルームから少し表に出て
新しい風に当たってこようか♪」

そんな感じで舞い戻ったブログ村のランキングですが、
ポチっと応援してくださった皆さまのおかげで
たくさんの新しい出会いや
あたたかいお気持ちに触れる機会に恵まれることが出来ました。

「別に今までとペースや内容が変わるワケではありませんが」
なんて書いておきながら、
ガッツリ意識。おいおい、スッカリ変わってるよ!?
というゾクブツ二人。(あ、いや、私だけかな。

息切れしちゃってもいけませんし、
そろそろいつもの部屋へ戻ろうと思います。


ランキングサイトからお越しくださっていた方は
登録はそのままなので、これまで通り
更新時に新着記事欄に記事タイトルは表示されますが、
これを機にブックマークして頂くなどして
これからもまたお越しいただければ幸いです。

たくさんの応援を、本当にありがとうございました!


二人きりの部屋にこもると、
スイートなルームのはずが、時に地が出て
思考が暗~い方へ飛んでいく傾向があるワタクシ、カカオ。

人生、愉快なことばかりじゃない・・・
どころか!
不快なこと、上手くいかない事、むかっ腹が立ったり
暗澹たる気持ちになるようなことばかりですもんね。

「それもまたカカオなんだからいいのよ♪」と
理解を示してくれるシロップの言葉にホッとしつつ・・・

それでもなるべく、
たとえどんな苦境からでも楽しいことの一つや二つ、

「見出していったる!」

という姿勢で・・・
このブログ、今後も続けていきたいと思っています。


そんな3年目の新たな意気込みを胸に、
では、私も、ここで一首!!



【冬季うつ、花粉去ったら五月病、梅雨ダル、夏バテ、秋の虚無感】



ほ~ら、暗い。

けど、

何でも遊んじゃえば、楽しいっ♪ (*≧m≦*)




カカオ

IMG_4867-10.jpg
  さぁ~て、マイペース、マイペース・・・


明日(21日いっぱい)で外します~ヽ(;▽;)ノ




追記: 外しました!
たくさんの応援を本当にありがとうございました!





カカオ画伯より動画予告!

今度の2月14日(バレンタインデー)で
ちょうどブログが2周年を迎えます。

1周年の時は、シロップが
オリジナル曲にのせてイラストをまとめた記念動画を
サプライズで作ってくれたのですが…


  コレです
   ↓↓





「今年は何か一緒に作ろう♪」ということで
動き始めました。
(って…今日6日だよね…
 遅いよね…間に合ゎnnn…


とは言えワタクシ、
動画制作に関してはまるで詳しくなく…

とりあえず、決めた曲の編集と
イラスト展開の絵コンテだけをバタバタとやって、
あとは かな~りシロップ頼り…な感じです。


でも、その絵コンテですが。

久々にカカオ画伯登場で。(キラーン)

もうね、かつて
絵のヘタクソさで笑いをとれていた頃の私はどこ?
って感じ。

独り立ちして
自分のイラストブログ作っちゃってもいいんじゃない?
って感じっ。

シロップが絶賛してくれたひとコマは
ネタバレするため載せられないのですが、
自分としては一番気に入ってるカットを
ここで是非、予告代わりにご覧いただこうと思います。




   コレだ!
   ↓↓↓


IMG_8406.jpg



す…


素晴らしいっ♪ (まさに自画自賛)



伝達すべき情報が

 すべて入っている! 
  (口で言えば済んだという説もある)




ここからシロップがどんなイラストを描いてくれるか、
一緒にどんな動画に仕上げていけるか・・・

(バンド活動にしても、ライブ本番より
それに向けて作り上げていく過程が好きな私ですから・・・)

獲物に照準を合わせたハンターのように今、
めっちゃ楽しんでいます♪



(でもきっと14日には間に合ゎnnn…


カカオ


IMG_8405.jpg

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村







遊びゴコロで乗り切る、の巻♪ 

身体の様子を見ながら、ぼちぼちの仕事復帰・・・
のはずだったシロップなのですが、
今週は いろいろと立て込んでしまい
いつもの夜の長電話もキビシイ状態。

ダイジョブなんだろか!?
という心配はもちろんですが・・・

私は私で、
たまたま普段より ゆったり出来た週だったので


なんか・・・ヒマ・・・(涙)


で、シロップが誕生日にくれたi-Phone用のマイクを使い、
簡易な多重録音の動画をTwitterにアップしたりして
一人で遊んでいました。


一昨日に 第1弾でコレ↓


(ベース&リズムを先録りして、ギターを被せた二重録りです)


シロップがスゴク面白がってくれたので
調子に乗って立て続けに、昨夜はコレ↓




今度一緒にやろうね、とか
ピアノ・バージョンも聞いてみたいな、とか
短めのオヤスミ電話で話していました。


そしたらね、
今朝、仕事に出る前のちょっとの時間で
録って送ってくれました~っ!!

コレ♪↓


(ほぼ即興。生ピアノだけで専用マイクも多重もなし)


おお~っ、素敵っ♡

イントロとエンディングをつけただけの同じ構成で
たった30秒の演奏なのに
こんなにも印象って変わるんだなぁ~、と
ワクワクしちゃいました♪

私は録ってる時、
気分は完全に“ブラスバンド”だったんですよね(笑)
シロップのヤマトには
そこにはない柔らかさと深みがあって、
なんとなく後ろに“オーケストラ”を感じる。

面白いなぁ~って♪

今日でシロップの忙しさは一段落つきましたが、
これからも、時間のある時は
それぞれに、また、時には一緒に、
こういう遊び、続けていきたいと思っています。

Twitterや、またブログにも載せる事もあるかと思いますので
よかったら覗いてみてくださいね。



そして、そして・・・

明日は久しぶりに・・・会えますっ!



イエーイ♪

IMG_3925-10.jpg
   次は、こういう気分の曲っ♪


カカオの方



カカオ&シロップのTwitter
  ↓
https://twitter.com/sweetsuite214
(お気軽にフォローください)




SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまには、同性愛・・・について

「同性愛指向」というモノについて、
割合的に圧倒的マイノリティであるという観点から見れば
私は「普通」とは言えないと思っている。

でも、自分自身のソレを考えるとき、
たとえば

血液がRhマイナスだったとか・・・

左利きだったとか・・・

家族全員 お腹が弱くて痩せ型なのに
私だけ便秘の肥満体質だったとか・・・

こういう事と
さして変わりない感覚なんだけどなぁ。


れ・・・例が悪すぎるかな・・・?
あくまで 私の感覚。です(汗)



要するに、マジョリティから見れば
“そりゃ「普通」ではないよね”
と思う部分はソコだけ。
あとは全然、「普通」の、ただの人ですが?という感じ。

血液型変えろと言われても無理だし
左利きは直さなきゃイカン!なんて
いつの時代の話?と思うし
日々の心がけで便秘もなんとかして
ちゃんと生きてるよ?

って思う。

そして、人類の100%が異性愛者ではない
ということは、
その歴史において「普通」のことでしょ?とも。


要するに、不便はあるけど
別に 気に病んでない。

それがそのままの自分だし
少数派=異常者、悪いこと
だなんて思ってないから。


気に病んでしまう(それも深刻に)人もいる
ということは重々承知しているし
そういう苦悩からは
早く解放されて欲しい、と心底願うけれど・・・

「異常です」
「治しなさい」
「元に戻しなさい」(←?)

こういう無理解でムチャクチャなことを
見聞きしたり、言われたりする苦悩からは
私も早く解放されたいなぁ・・・と

あぁ、
いつまで思い続けていればいいのやら。


同性愛に対する社会の認知・理解が広がりつつある
大事な「変化の時期」であればこそ
当然それに対する反感・反発も高まり、
その両方の動きに伴う、又は 乗じたアレコレが
(良きにつけ悪しきにつけ)出てくるのは必至。

これからは そういう
新たな「我慢の時期」・・・でも
あるのかもしれないな。(遠い目・・・)



カカオ(の方)

IMG_4052-10.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

さてと、そろそろ・・・

2年目の夜明けは間近・・・

IMG_3928-10.jpg
       マジか・・・


   **********



少しずつではありますが
シロップが 仕事復帰に向けて動き始めている折、
ちょうど ブログの1周年が近づいてきました。

二人して、それを機に 少しペースダウンし
ランキング参加の継続有無についても
あらためて検討してみようと話しています。


ならば・・・と

内容についても、これまでは
二人の事、自分自身の事に焦点を絞った上で

極力「前向き」に(←要注意・問題児はシロップ)
余計なことは書かず、
あくまで「おとなしく」(←要注意・問題児はワタクシ、カカオ)

を 心がけて やって参りましたが

そろそろ それらに囚われることなく
2年目以降の方針を
また二人で 模索していきたいと思っています。


もし 残り僅かかもしれないランキング参加なら
参加していればこその醍醐味や出来ることを
最後にしっかりと満喫させて頂きながら♪



今後とも、Suite Sweet Suiteを
どうぞ よろしくお願いします。


カカオ



今しばらくは、コチラも引き続き
応援よろしくお願いします!
 
  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

「笛吹けども、オトナ」

友だち主催の忘年会で、出席者全員に

「今年一年を振り返り、
 自分に当てはまる“ことわざ”を考えてくる」


という宿題が出されていた。


昨年の“漢字一文字”でさえ苦労したのに
難易度がいきなりアップ・・・(汗)

あらためて
自分のことわざの無知度を痛感してしまった。


そんな話を シロップと電話でしていた時、

そうそう、○さん(その主催の友だち)がメールで
「“今年の”というワケではないけど、お気に入りの一つ」
だって言ってたよ♪

と教えてくれたのが



「笛吹けども オトナ」


↑↑その時のシロップの早口と、少しこもった音声で
   私にはそう聞こえた(汗)



笛吹けども オトナ・・・?

童心忘れず 楽しく笛は吹いているけれど、
中身は結構オトナ・・・ってこと?

↑↑聞き違えにも気づかず、
   勝手に自分なりの解釈をして思ったのだ・・・




おぅ~、素敵っ♪ 



でも、翌日になって検索してみたら
正しくは

「笛吹けども 踊らず」
(手を尽くして働きかけても、人がそれに応じて動き出さないこと)


で・・・(汗)

「へっ?・・・うそぉ~(涙)」 という
オチ付きなんだけど・・・


ま、いっか♪ ・・・と(笑)

あくまで私には

「笛吹けどもオトナ」で、

勝手に自分の座右の銘にしてしまえ♪

と思ったのだった。


   *********


結局 私が苦労の末、選んだ「今年のことわざ」は・・・

ナイショ(笑)

ただ、体調もちょっとイマイチ続きだったりで
とても動きの鈍い、重い一年だったという思いが強く、
浮かんだイメージが

「牛」

だったので、
「牛」を含んだことわざをアレコレ検索して決めました。
(いい勉強になった~。ことわざって面白いっ♪)


そして、来年は早速、
「笛吹けども オトナ」が ピッタリくるような・・・

遊びゴコロを持って
身も軽やかに 笛をピーヒャラ吹きながら、
でも、中身は安定と落ち着きを失くさない「オトナ」
に近づき、そう過ごせるような一年を・・・

目指したいな。



カカオ(の方)

  IMG_3936-10.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)

Sweet Studioでビリージョエル!

中学生くらいの頃
TVで初めて ビリー・ジョエルのライブを観た時に・・・

(彼も 丁度こんな感じで若かった↓)

BillyJ78.jpg


ピアノって凄いっ!!

と、ぶっ飛びました。

洋楽ロックが好きで、すでに
自分はギターでロックスター!
(ギターは とりあえず持っていたので)
決めていたのですが

う~ん、ピアノもいいかも?と
心がグラつくほどに衝撃的でした。
(持ってさえもいなかったので やめましたが)

その時、基本「歌モノ」が好きで
インストの曲などに興味のないはずの私が
TV画面にくぎ付けになったのが

「Root Beer Rag」

ほぇ~っ!
こんなのが弾けて、バシッとバンドで決まったら
さぞかし楽しいだろうなぁ♪と、しみじみ思ったのでした。


先日、シロップと
スタジオに入って遊ぼう♪ と決めた時に、

「Root Beer Rag やって!」

と 強引に?リクエストした私。

ドラムがいないと 合奏はかなりキビシイかとも思ったけど、
私は無理やりベースで参加。
(ヘッドホンで聴いてもらわないと、全然聞こえません。笑)

「Root Beer Rag、ついにやったった!!」の満足感を
(さも自分が成し遂げたかのように)味わいながら
楽しんできました。


「ええっ? これをアップするのぉ~っ???

と、シロップは渋い顔していましたが、
まぁ、記念♪記念♪(笑)

私をピアニストにしかけた(←ないない)思い出の曲、
そして私たちのお初の、

「ほぼぶっつけRoot Beer Rag」(短く編集してます)

よかったら聴いてみてくださいね♪





カカオの方



にほんブログ村


にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ






SweetSuite214より | Comments(-) | Trackbacks(-)