Suite Sweet Suite

キミが鍵を開けたから、最後の部屋が とびきりSWEETなスイートになった
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 死神ミケと貧乏神のビン
CATEGORY ≫ 死神ミケと貧乏神のビン
       次ページ ≫

「泣いてもいいんだよ」にご用心

なぁ、ビン・・・ボクはね・・・


  (久々に登場。貧乏神のビン↓)
mok72-10.jpg


「つらい時は 泣いてもいいんだよ」 って


言ったんだよね・・・






IMG_4520-10.jpg

「つらい時はな・・・居てもいいんだよ」

だなんて・・・


あぁ、カカオさんは
なんて優しい人なんだ♡







だから、ちがーう(涙)

カカオ



死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

改名シナイデ

  ビン!大変だっ!

IMG_3859-10.jpg


「かの有名漫画にも
 “貧乏神のビン”ちゃん ってキャラがいた!」

 IMG_3862-10.jpg



「あぁ・・・それは大変・・・
 名付けてくださった時は
 ご存じなかったんですね・・・?」


「知ってた。 忘れてた♪」


「そ・・・そのいい加減さ・・・
 私も知っていた気がします・・・」


「名前を変えよう♪ ビン太 はどうだい?」


ビンタ・・・痛そうですね・・・」


「じゃ、ビン吉?」


「Tシャツに貼りついて喋るカエルのような・・・」


IMG_3861-10.jpg



「じゃあ、ビン子!」


「性別・・・どうでもいいんですね・・・
 
 あの・・・イジワル姑役がハマりすぎてる
 大物ベテラン女優みたいでは・・・?」


IMG_3860-10.jpg



「あぁ、もう、いちいちウルサイな!
 やっぱり ビン太ビン太でいこう!
 
 その代わり、品井出っていう苗字もあげるよ♪」


「わぁ・・・私に苗字を・・・?

 品井出 ビン太・・・♡

 はい・・・ではそれで よろしくお願いします」


「おうっ、決定ね! よろしく、ビン!」


「あの・・・品井出ビン太では・・・?」


「それは本名。
 ニックネームはビンでいいよ、ビンで♪」



IMG_3858-10.jpg

   ・・・・・・・・・



カカオ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

貧乏クジと感情移入

「ビン。貧乏神のビンじゃない?」

「ああ、これはこれは・・・」


久しぶりね、とお茶を出すと
ビンは恐縮した様子で
縁側に上がって来ました。


「今日は近くに用事があって
 通っただけなんですよ」

「また、誰かに貧乏クジを届けに?」

「はあ、それが仕事ですから」


私はビンの横に並んでお茶を飲みながら
他人に貧乏くじを届け続けるという仕事について
考えていました。


IMG_3540-10.jpg


「つらくはないかって、お考えですかね?
 
 いやまあ、そりゃあ、やるせないときはありますよ。
 でも、誰かがやらなきゃならないことですから」

ビンは淡々と、そう言いました。

「コツは、感情移入しないことですかね」


まあ、ビン。うちに来たときとずいぶん違うのね。

そう言おうとして、私は
ビンの赤い目に気がつき・・・

気がついたそのときには、ビンはもう
立ち上がり、杖を手に よろよろ歩き出していました。


「ごちそうさまです。
 黒いかたによろしくお伝えくださいね」


こちらを振り向かず歩いていくビンの背中に
手を振りながら、私は心で呟きました。


(感情移入は、するわよね、ビン。
 何度繰り返そうが、何人に貧乏クジを渡そうが、
 慣れることなどなく、きっと。

 そんなあなたが配る貧乏クジだから
 受け取ってもみんな、頑張れるのよ。
 
 なにくそって奮起したり、冷静に受け流したり、
 じっと耐えたり・・・方法は人それぞれだけど
 ねえ、ビン、きっと。)


ビンの置いていった湯呑を見つめながら
私は、今日ビンから貧乏クジを受け取った
誰かのことを
長いこと、考え続けたのでした。


IMG_3541-10.jpg

シロップ




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ





死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

死神ミケの笑う夜

昨夜 ミケ
あなたの夢を見たよ


mok71.jpg



昼間の少しトボけたあなたと違って
夜の夢で会うあなたはとっても怖いんだけど


どうしてかな
昨夜はあまり怖くなかった


あなたってば
ベッドのまわりをぐるぐる回って


「ずいぶん欲の匂いがするなあ
 この匂いには弱いのだ」

なんて言って


「そうなの?
 でも自分で言うのもなんだけど
 私もこの匂い、苦手なのよ・・・」

そう言う私に


「馬鹿者。
 本来 欲というものはだな・・・」

なんて解説してくれたりして


「ありがとう、ミケ」

私がそう言うと、唇の端を歪めて
笑ったみたいな顔をした


いつもあなたを
怖がってごめんね


次に会う時 私も思い切って笑ってみたら

あなたもまた 笑ってくれるかな




シロップ


3514-10.jpg



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村



同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ







死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

死神に砂糖を

大丈夫・・・
大丈夫・・・


自分になのか
ボクになのか
落ち着かせるための言葉とは裏腹に

いやだよ
まだ死にたくない・・・


本音の不安を
ボソリ こぼしたキミ



大丈夫だよ、シロップ
意地悪な死神は
ボクが追っ払うから

安心して
ゆっくりおやすみ・・・


カカオ

mok191.jpg
 「来たな、ミケ!
  イワコデジマ イワコデジマ・・・ん? なんだっけ?」



   ************


(電話の切り際に・・・)

え? ブログ?

大丈夫だよ、1日ぐらい空けたって・・・

え? ダメなの?

わかった、ボクが出しておくから(笑)

え? イラスト?

なんとかストックから探して使うよ(苦笑)

え? コメントのお返事?

だから、ボクがしておくって~っ(汗)



日々、コンスタントにブログを更新し
二人の記録を積み重ねていくことが
思った以上に
キミの楽しみ・・・チカラになっているんだね

長く続ける秘訣としても
ホントの無理は禁物だけど・・・

ちょっとくらいの無理なら
いくらでもしよう

だからね・・・
「弱気退散っ」(笑)

もうすぐ逢えるよ・・・
元気出してね



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ


絵日記 ブログランキングへ




死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

死神ミケが佇む夜

それ は 
いつ来るのだろう

どんな顔をして
どんな時
どんな感覚と共に

やって来るのだろう


お願いだから教えておいて
と 震える気持ちのときもあれば

知ってしまったら きっと気が狂う
と 思うときもある


mok71.jpg


カカオの名前を呼びたい

でも呼んではいけない

何故なのかはわからない
歯を食いしばって叫びを堪える夜



朝日が差すと
もう二度と戻らない気がした気力が
不思議なことに少し戻ってきて

珈琲を淹れながら
カカオにおはようのメールをする

mok70.jpg


影はもういない
少なくとも 次の夜まで



シロップ





絵日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)

貧乏神のビンのこと

年度の変わり目で忙しいのか
最近 死神ミケを見かけない・・・と思ったら 今度は

貧乏くじを届けに 貧乏神がやって来た


mok72.jpg


「なんだそれ。 そんなの引いた覚えはないぞ」

「すみません・・・くじは 大神様が引くんです・・・」

「どうやって?」

「皆さまの登録番号が書かれたピンポン玉が入った箱に
 手を突っ込んで・・・」

「ビンゴー! ってヤツか?」

「いえ、ビンボーなんです・・・」


「どうせ公正じゃないんだろ?」

「いえ、そんな・・・
 時どき つけ届けがあると 手ごころが加わる程度で・・・」

「インボーじゃないか!!」

「いえ、ビンボーなんです・・・、ビンです、ビン・・・」


mok73.jpg


あぁ ミケといい・・・コイツといい・・・

ウエルカムじゃない陰気な来訪者に限って
面白いヤツだったりする


「わかった、泣くなよ、ビン。
 ビンボーくじだろうが インボーくじだろうが
 受け取りの印を押せば、ビンは困らないんだな?」

「はい・・・ありがとうございます。
 え? ビン・・・? ビンって・・・?」


名前もなかったらしいソイツが
その呼び名を気に入ったのかどうかは知らない

大好物だという ため息と涙をいっぱいに
それから ひとしきり
「大神さまの暴君ぶり」 について愚痴をこぼすと・・・

ビンボーだかインボーだか知らないけれど
「当たり」には違いない1枚のくじを残して
貧乏神のビンは去っていった


いいさ

不運の波は
呑まれるんじゃなくて 乗っかるモノ

そんな紙切れ
貧乏性のシロップが いつも チラシの裏紙で作ってる
メモ用紙の足しにでもしてしまえばいいんだ






カカオ

mok74.jpg




一昨日より、本当に励まされる思いで・・・(涙)
心から感謝いたしております!

  ↓↓

恋愛・結婚 ブログランキングへ


何の回答も頂いておりませんが、
“ブログ村独自の 非公開のポイント算出アルゴリズム” なるものに
私たちのブログの何かが引っ掛かったということ・・・? と
私なりに推測しております。
(不正などは一切していませんので、
OUTポイント数の少なさくらいしか想像は及びませんが)

頂戴した応援クリックがそのまま反映しないのでは
あまりに申し訳なく、参加の意味もないかと思っておりますが
とにかく性急に判断せず、
今しばらく様子を見ようと思います(半分意地。笑)

  ↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村



死神ミケと貧乏神のビン | Comments(-) | Trackbacks(-)
The two in the suite

 mok13 - コピー
     カカオ

 mok13 - コピー (2)
     シロップ
About us

sweetsuite214

Author:sweetsuite214
遠距離恋愛中の
同性(♀)カップルです

LIFE is...(シロップひと言集)
「悲愴」にのせて(カカオひと言集)
1周年記念動画
2周年記念動画
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ